Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!



--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




26
Category: マスエフェクト3   Tags: ---

マスエフェクト3 

こにちは。

マスエフェクト3のマルチがCOOPオンリーなことと、
適度な難易度のお陰で、結構楽しめてます。

今回は覚書もかねて、ストアで購入できるパックの事を。

基本的に購入できるのは3種類。(Cはクレジット)
Recruit Packs C-5000
Veteran Packs C-20000
Special Packs C-33000 (※)
Spectre Packs C-60000

※今日時点では、期間限定でSpecial Packが出てます。確か残り1日くらいか。

1つのパックには5枚のカードが封入されてる。
そのカードには武器や武器のパーツ、キャラ、消耗品があって、そのそれぞれにレアリティ(希少度)が設定されてる。

俗に言うトレカとかTCGな感じですね。
パックを購入するとその場で開封されて、画面に何が当たったかが見られるようになってるんだけど、
カードの縁の色でレアリティが判断できるようになってる。

Blue(青) - Common(一般)
Silver(銀) - Uncommon(やや稀)
Gold(金) - Rare(稀)
Black(黒) - Ultra Rare(極稀)

昨日、運よく極稀をGETしました!
Javelin(ジャベリン)と言うスナイパーライフルなんだけども、スコープを覗くと壁やスモークの向こうを透かして見ることができ(ターゲットが薄い紫のワイヤーフレームで表示される)、しかも、驚くべき事に、弾が壁を貫通するという、対戦車ライフルのようなスペックでした!

威力は通常のスナイパーライフルと同程度(いや、少し強いのかなぁ?)ですが、
なんと言っても壁越しは強い!
まぁ、ボルトアクションなのと装弾数が10発しかないので、サブウェポンは欲しくなりますけどね。

Continue »


テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


23
Category: モンスターハンター   Tags: ---

やっとオワタ~

3月はやっぱり大変でした。
多くの会社は同じく大変なんだろうけども・・・
ま、それも今日で大体の目処が付きました。

チマチマと進めていた3Gも、いよいよ本格的に・・・と言いたい所ですが、
もう周りあまりやってないんじゃないかなー(、、

殆どソロ活動なので、もともと進みが良くないのですが、
移動時間や、寝る前に1狩りなので更に進みはイマイチですね。

そんな状態ですが、なんとかHR55まで辿りつきました。
G級もHR6は終わって、HR7は残り、ほぼ高何度のみ。
HR8は余り手付けてないけども、
装備は、ゴールドルナ一式、ナルガZ(だっけ、希少種の)一式を作ったかな。

武器は相変わらずスラッシュアックス1本ですが・・・

Continue »

テーマ モンスターハンター3(トライ)G    ジャンル ゲーム


21
Category: マスエフェクト3   Tags: ---

初のマスエフェクト

シリーズ初のプレイです。
リンダやんの召集を受け、昨日から参戦しました!

COOP面白い!
(個人的にはオフも面白いが)

買う前に、ブログやらサイトやらで批判めいた評価も読んでたから
ちょっと迷ったけど、リンダやんがあれだけ長くコメント書くからには、
面白いのだろうって事で。

昨日、リンダやんと二人でやったんだけど、Wave6が鬼門!
Waveってのは読んだままの意味で、第一波からドンドン続いていくっぽい。
リンダやん曰く、第十一派まであるっぽい。

しかも、あれでブロンズレベルとはね。

銃器は全部仮想のモノ。
まだ少ししか進んでないから良くわからんけど、
アサルトライフル、ライフル、ピストル、サブマシンガン、ショットガンがあって
その中から2種を選択して装備できるっぽい。

装備重量がそれぞれあって、スキル発動のリチャージに影響するぽい。
スキルは常時発動型のものと、チャージ毎に発動できるタイプがある。
常時ってのはダメージ吸収UPとか物理ダメージ上昇とかそういう類のもの。
チャージ毎のは、まぁ一杯ありますw

Continue »

テーマ ▼ゲームの話    ジャンル ゲーム


11
Category: 未分類   Tags: ---

03/10のツイートまとめ

pan_co_pan

わたしのお気に入りアプリは「駅.Locky」アプリのバーゲンセール100万DL突破キャンペーン実施中! http://t.co/EQZ0R42k #app_bargain
03-10 12:03


26
Category: モンスターハンター   Tags: ---

やっと上位~

こにちは。

竜之介(3Gのキャラ)もようやく上位入りです。
やっぱり、3本同時進行は無理があるなぁと思う今日この頃。
おまけに予想以上にSKYRIMが楽しくて、1月27日のFM5をキャンセルしようか悩んでます。
って、そこはまた別の機会に書くとして、今日は3Gの話。


前回、ナ○○○ウスが出る直前だと書いてましたが、
ドボル終ったら、レウス、アグナ、ベリオ、ガンキン、ドボル捕獲など、新たに発生する始末。
まぁ、クエスト数が少なすぎると思ったのですよね~(汗

今回は、オンラインで協力する機会が少なそうだから、
しっかり準備して上位、G級と勧めようと思ってます。

なので、モガゲー(前回のブログ参照w)も随時進行中です!


竜之介の主装備がスラッシュアックスなので、
(主と言うか、スラッシュアックスしか使ってないですけども)
やはり、発動スキルは回避性能や回避距離が使い勝手が良いのですよねぇ。

そんな訳で、新たに出現したクエストの中からベリオ連戦決定!


・・・

Continue »

テーマ モンスターハンター3(トライ)G    ジャンル ゲーム


20
Category: モンスターハンター   Tags: ---

モガゲー

こにちは。

3Gしてますか?

うちは、ぼちぼちですねー。

モガの村クエは現在★5で、現時点では、残す所ドボルベルグのみとなっています。
恐らく依頼の品を集めれば、ナ○○○ウスが出現しそうな所ですね。

やはり最終戦までに、武器を強化したいので、
村クエ&モガ森をポツポツ繰り返してる感じです。

なので「モガゲー」状態・・・

出ない・・・皮がでない。古代○の皮が出ない・・・何か条件あったのかなぁ(’’
トライ経験者なのに、さっぱり覚えていませんw



Continue »

テーマ モンスターハンター3(トライ)G    ジャンル ゲーム


19
Category: BF3   Tags: ---

BF3に入ってるはずだった1943のDL

こばわん。
BF1943は12/17からDLできるよ~っとフレに聞いたので、さっそくDLしてきました。
若干面倒なので、方法を書いておきます。

1.PSNからBATTLEFIELD 1943の体験版をダウンロードします。
2.ダウンロードした体験版をインストールします。

3.PCまたはPSブラウザで下記サイトにアクセスして、
  EAに登録してあるメアドとパスワードで、ログインします。
 (BattleLogにログインする時のもの)

  サイトにアクセスすると最初に言語と年齢を確認されますので、USを選択、生年月日を選択します。

 https://1943redemption.battlefield.com/region/index.php





Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


16
Category: H23以前 > BattleField   Tags: ---

BF3 動画UP

こにちは、今日は書きたい日なんだ。

眠くて、眠くて、眠くて・・・

最近、PS3のキャプチャに手だしました。

TIMELY ExpressCard/34対応HDMIビデオキャプチャカード DC-HB1

HDMI接続できる優れもの。
9000円強で、HDキャプれるんだからイイ感じですよ。

んで、これも購入。分配器。
HDMI分配器 入出力2分配 ピグテイル型【HSP0102D】

PS3から分配器を通して、モニタとノートPC(ドリキャプ)に接続。

ノートPCのソフトには、アマレコTVを選択。
なんとかキャプれるようになったものの、音が取れてなぃ・・・

少しずつ原因はわかって来たかもしれない。
今日、もう一回トライしてみる予定。

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


16
Category: モンスターハンター   Tags: ---

モンスターハンター3DS

こにちは。
明日、Vita発売ですね!
なので、明日、阪神競馬場に行って来ます!!(^ω^
大勝すれば、Vita買ってやるか~。

でも、プレイしたいの無いんだよね(、、
定価が15000円になるのは何時ですか?w

さておき、モンハンの事書かないと・・・

にしても、モンハンの事書くのは久しぶりだなぁ。
昔、まだ色々書くパワーがあった時は、ちゃめっけのあるの書いてた気がする。。。
今回の3DSですが、ようやくラギア本番が終った所です。
海戦がまだまだ慣れなくて、軽く手こずりましたけども。

武器は、アックスONLY。
防具は、ウルク一式。

P3rdの時は、ガンス→ランス→アックス。
メモリスティックの不備で、460Hの1stキャラが削除され、
60h程プレイした2ndキャラも消え。
120hの3rdでアックスを使ってた流れで、そのまま今回もアックス。

やっぱ、フィニッシュのある武器は萌えるね!萌え死ぬね!
ビン挿入でリチャージとか格好良すぎだわっw

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


28
Category: H23以前 > 雑談   Tags: ---

DIやらBFやら

こにちは。
またまた、久しぶりに書いてみる。

今年も残すところ後1ヶ月ですねぇ。
いやー、本当に大変な1年でした。

死なずに戻ってこられて本当に良かったよ・・・

Continue »

テーマ 日記・雑記    ジャンル ゲーム


20
Category: H23以前 > セイクリッド2   Tags: ---

セーブデータ破損

こにちは。

昨日、セイクリッド2のセーブデータが破損しました・・・
友人とオンでプレイ中、ラスボス終わって友人が報告した直後にフリーズ。

画面上にセーブマークが点灯状態のまま固まってました。



この盆休みにこつこつと育て上げて来たキャラが一斉死去です。
ハイエルフ Lv68
シャドウウォーリアー Lv42
シャドウウォーリアー Lv44
ハイエルフ Lv11
セラフィム Lv21
テンプルガーディアン Lv31
ドライアド Lv9

まるごと持ってかれました。


上に書いてある状況でフリーズした後、
PS3を再起動してゲーム開始したんですが、キャラは選択できるし、新たにキャラも作れるんですよね。
ちょっと一安心したのもつかの間でした。

コントローラーのボタン説明画面でディスク読み込みアイコンが出たまま、戻って来ない状態に陥ってしまって。
PSボタンは有効で、ゲーム終了はできる状態でしたが・・・







Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


12
Category: H23以前 > AC5   Tags: ---

AC5-cbt(2)

ぢょにぃと一緒にいくつかのエリアミッションをクリアしました。
攻撃と防衛。

与えるダメージは使う武器の種類によってかなり変わる感じ。
当初無理だと思っていたミッションも、武器を変えるだけであっさり。

1度だけ、エマージェンシーコールが表示され、対人戦が発生したんだけど、
攻撃側が不利っぽかったねぇ。
最初からあるターゲット+ユーザ機だからねぇ。

このエマージェンシーは、例えばこちらが攻撃ミッションを選択し、相手が防御ミッションを選んでいる場合に、マッチングされる場合があるっぽい。


それから、コレ。
パイロットね。
メニューにパイロットを選択するのがあったから、これ以外にも選択できるようになるっぽいねぇ。

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


09
Category: H23以前 > AC5   Tags: ---

AC5-cbt(1)

こにちは。

全体的にいい意味でグレードアップしてる。
若干ジオラマっぽい所もあるけど、製品版では調整されるのかな?



ガレージ購入ってのがメニューに並んでたから、FMOの時みたいに並べる事が出来るようなるのも。
ただ、パイロットキャラとロビーがあればもっとよかったのに(>_<)

Continue »


08
Category: H23以前 > AC5   Tags: ---

AC5-CBT 本日から!

こにちは!

今日から待ちに待ったAC5のCBT開始ですね!
早く帰宅したい・・・

さて、現在わかっている不具合を掲載しておきます。

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


04
Category: H23以前 > MAG   Tags: ---

ナイファ

こにちは。

MAGは現状維持でプレイ中です。
最近Bスロットの1stキャラを熟練使ってベイラーに移籍。
Bスロットなのに、1stなのには色々あってねぇ。

で、Aスロットの2ndキャラも70Lvに到達。
徐々にではあるけど、使用時間を2nd>1stにしてますが、1stがんばりすぎてたお陰で
勲章とか色々捨てがたいものがあるんだよね。

うーん、迷うわ。

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
