Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


"FMO" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

ママ、また星が1つ増えたよ!(謎 (BlogPet)

きょうは、お金も製作した?
それとぱんこは目購入したいです。
できょうぱんこがペイントへ移動したかったみたい。
しかもあずさへ装備しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。



24
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

タイトル入れ忘れてました(;´Д`) (BlogPet)

きのうは攻撃するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。


17
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

SS撮れるようになったよん♪ Vol.2 (BlogPet)

前でぼーっと立ってました(ぷバサルモス・・・)
アーチャーにはカモです!(たぶんw)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。


10
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

放置し杉(BlogPet)

きょうぱんこがひづめはエントリみたいなフロートしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」がPlespheriaを読んで書きました。


03
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

久しぶりにBGリーダー (BlogPet) (BlogPet)

いつも、ひづめは
ひづめは(こんなことしてるからお金なくなるんだよねぇ(;´ラン`))片手剣鉄系、片手剣骨系、両手鉄刀系、ハンター弓系、准尉弓系を同時進行なんていう馬鹿げた事やってます・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。


01
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

お知らせ

FishBoneの皆様に、大変重要なお知らせがあります。
あまり重要じゃないけどw

O.C.U軍 Jane.Gi准尉は、2/28 を持ちまして、FMOの課金を一時停止いたしました。

理由はこのブログを見れば一目瞭然で、ドスにどっぷりな状態な為FMOやってる時間がないのです。
やらないのにお金だけ払う程、懐が裕福って訳じゃないんで停止することにしたのです。

3ヶ月間はデータ保持されているみたいですから、6月までにFMOがまたやりたくなったら課金復活すると思います。
データ消えちゃたら、残念ながら復帰の見込みはありません。
1からやる気はたぶん起きませんから(;´∀`)

テーマ FrontMissionOnline    ジャンル オンラインゲーム


24
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

久しぶりにBGリーダー (BlogPet)

ひづめは
(こんなことしてるからお金なくなるんだよねぇ(;´ラン`))片手剣鉄系、片手剣骨系、両手鉄刀系、ハンター弓系、ワイルド弓系を同時進行なんていう馬鹿げた事やってます・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。


17
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

モンスターハンターポータブル ~ダウンロード~ (BlogPet)

ネットで欲しかったゴム質の皮も手に入ったんですよね(だっけ?)
と、キリンベスト作りました♪って、なにげに、自分の欲しい装備のどれかに電気袋が必要みたいだっけ?
と、上から順に
1つだけですw
と、ひづめは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。


10
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

無条件なバトン (BlogPet)

きょうぱんこは、すぎやは平均するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」が書きました。


07
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

久しぶりにBGリーダー

昨日は22時頃に接続。

(゚Д゚≡゚Д゚)キョロキョロ・・・めずらしくカカさんが居ない。

スコドロ会話でタケさんと話してると、Reiさん登場。
先日に引き続きなんとかなるかなと、登場してくれましたが、相変わらず回線が厳しそうw

とりあえず、うちがBGを立てて、ぎゃんさん、れいさんの3人で出撃。
戦績は五分位だったかなぁ。
負けで印象に残ってるのはP1の乱入に対して、Nにズタボロにされちゃった事かな(*/∀\*)イヤン
勝ちで印象に残ってるのはP3vsP3で、相手がアサルト、ジャマー、スナイパーの構成。
スナが砲台上から狙撃してるのを発見して、戦闘する場所を徐々に引き下げながら上手く立ち回れた事かな。

その後少しずつ人が増え始めて、結局トマトさんと合流する形で10人になって、オークシティへ反撃に出てました。


結果は・・・え~と(*/∀\*)


すいません・・・負けまくってしまいました。3戦全敗(´Д⊂ヽ

印象に残ってるのは、最後の戦闘。
敵への突撃が見事に空振りして、再度集った後、何度か敵発見の報告が出たにもかかわらず、敵が居ないまま前進し続け、オーク中央の議事堂みたいな建物で味方が散会して敵を探し始め、メカを発見したのはよかったけど、こちらは背後から急襲される結果に。

後は、回復に必死でw

負けが決まった後、DOから戦闘の一部始終を見せてもらって、敵のまとまりの良さとFBにギャップを感じて"こちらの前衛がばらけすぎてたね"と・・・
自分が前衛の時も同じような事をやってる、やってしまいがちなのに、それを棚あげして・・・ねぇ(;´Д`)
最後に要らない事を言ってしまったかなぁと内心へこみつつ・・・12時を過ぎていたので、解散した次第です。

でも、探すときも纏まって行動!って言うのが凄く大事なんじゃないかなぁと思ったのです。

DO見たらあれは負けると思えるくらい、USNはホント凄く纏まってたと思うのです。

まぁ、偉そうな事言ってる本人が一番気をつけなきゃいけない気がするので、うちも纏まって行動するように心がけます、はい。

テーマ FrontMissionOnline    ジャンル オンラインゲーム


06
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

コンセプトを考える

最近FrontMissionOnlineの出来事を書かなくなったなぁ(;´Д`)
理由はいくつかあると思うのだけど、もっとも大きい原因は、皆が察しの通りで、
ブログ見れば一目瞭然・・・モンスターハンターポータブルのせいw

ポータブルはやめなきゃいけない時にすぐにやめられるのも利点なんですよね。
ちょっとした合間にできるから、自室に篭らないでもできるし。

先日の土曜日も本来ならFMOへ行くはずだったんですが、おまけの一人がインフルエンザに掛かっちゃってね(;´Д`)
車で夜間休日応急診療してる所へ行ってたのです・・・(´Д⊂ヽ
で、到着したはいいんだけど、駐車場は一杯。当然人も一杯・・・
路駐しないといけなくなって、うちは車で待機することに。
で、で、先週借りてきた「倖田來未」のベストを聞きながら、ハンティングしてたのですw
こういう待ち時間でもポータブルって使えるなぁと思った次第です(;´Д`)

こんな事書いていますが、FMOやってないわけじゃないんだよぅ?w
出来事としてブログに書かなくなっただけです(キッパリw

まぁ、とりあえずは、「変化が少なくなった」よね。

自分で変化するようにしなきゃ行けないとは思うんだけどねぇ。
接続時間が少し減ってるのも変化し辛さに拍車を掛けてるんだと思ったり。
だって、ハンガーに篭らなくなったしw

なんで今更こんな事を書くのかっていうと、熱しやすく冷めやすい傾向にあるうちの性格では、二足の草鞋だと大成しない。
つまり、続かないんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
この時期を上手く乗り越えないと、うちはMH2にどっぷり行ってしまう気がしてるのです(;´∀`)

自分で認識している辺りがまぁ、救いなのかもしれませんけどw

という訳なんだけど、(けど?w)

今日会社の帰りに無線LANの機材買って来ようと思っています(;´Д`)
前から欲しかったんで何度か下見には行ってたんだけど、踏ん切りがつかなくってね。
というのも、PSPを購入したときのソフマップのルピーポイント5000円分の使い道にあったのです。
以前購入した事をブログに書いたけど、その時に「このルピーは"メタルギアソリッド3"か、"モンスターハンター2"まで置いておく~」って事だったのですが、
今日、プレイステーションドットコムで"モンスターハンター2"の予約をしてしまいました・・・

ルピーポイントが完全に浮きの状態になってしまったわけです(∀`*ゞ)テヘッ
おまけに、プレイステーション3の販売も少し伸びたように聞くしねぇ・・・

と、言うわけで(*´σー`)エヘヘ

まぁ、行くのは行くけど、まだ確定じゃないので解かりませんけどねw


えーと、話の流れが(いつものごとく)変な方向に進んで行きましたね?w


とりあえず、FMO。
今日からの課題は、「作戦に沿った自機のコンセプトを考える。または、新しいジョブに挑戦する」って事にしときますw

・・・なんか、付け焼刃な感じですがw



Let's Go People!

テーマ FrontMissionOnline    ジャンル オンラインゲーム


03
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

終わってるよ(BlogPet)

ひづめで、変更しないです。
ここにタイトルっぽい変更しなかったよ。
ひづめで変更したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんこ」がヾ(o・_・o)ノがおぉぉぉを読んで書きました。


31
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

元気があればなんでもできる!?

勝てるじゃん!

昨日はバランスタイプで・・・というか、各自思い思いのスタイルにしたらバランスタイプになったって事だけど、まぁ、突撃風味のバランス型とでもいうのかな。(思い思いでもないかw)

さて、うちはコス5or6のスナイパーで参戦。
BG内では「大物!」って言ってましたが、うちはまったく知りませんでした・・・(;´Д`)

さて、覚えてる範囲で書こうかな。

最初はこちらP7。あちらP10。
この時はコスト6で参戦。

主な装備は、
アイビスR
SD-MS29
BPはアイテムでスペースは8(RF-Ⅴx2と、リペアⅣ)
加速度UPを図って、レッグにはTYPE65Xをセット。

序盤、少し離れた所に居たんだけど、初回爆撃で両腕破損・・・回避できる位置だと思ってたんですけどね~。
思いの他広範囲だったのか、爆撃ポイントの見極めが甘かったのか・・・
前衛機の回復と、メカ相互回復の忙しい中、カカさんとディムさんに腕貰って、再度前線復帰。
狙撃してると、明らかに狙撃っぽいダメージを受けた事に気付いて敵陣後方に移動を始めたんだけど、今度はコーションが・・・Σ(゚Д゚;

狙撃が無くなった所を見ると、やはり自身の後方にスナイパーが存在してるのかな?
さらに、コーションが鳴るって事は、センサーが当てられてる可能性が高い・・・

という事で、大きな突起を迂回して来た道を引き返すと、敵のセンサー&イグチ装備なレコスナに鉢合わせΣ(゚Д゚

出会い頭に照準抜きで胴抜き慣行。
上手くHITさせることができて、HPが400強で炎熱耐性だった為に一撃で130いくつにまで減らすことになった。
それで相手が逃げ腰に。
ここぞとばかりに追いすがったんだけど、敵のMS支援に耐えられず破壊されました・・・悔しい><b

追ったのは失敗だったかなぁ(;´Д`)

BGも結構粘ってたみたいだけど、結果負け。


次にぶんちゃんがBG参入。
これで8人に。

ぶんちゃんにコスト1つ譲ってもらったんで、うちはコスト6のまま出撃。
移動中に白コート(電磁)を確認できたんで、BGに報告。
敵BGはC-3かそれ以降のエリアに存在してることがわかったんで、BGはそのままDの丘へ。

丁度、丘上を北上中に、敵BGが丘下から南下してくる。
すれ違う感じかな。
後方に食らい付いてくるのを察知して、全員が転進。
うちは、前方に気を取られてる敵の後方に食らい付いてやろうとそのまま北上して、崖から降りて、転進。
丘への上り口にさしかかると、メカがすぐに目に入ってくる。

僚機が敵メカに張り付いてるのが見えたんだけど、なんとアサルト1機じゃないですか(;゚Д゚)
(たぶんトマト隊のティズさんだったと思う。)
そこに、ジャックさんのMS支援と(丘のずっと後方に潜んでた)、うちの側面から狙撃で徐々にHP減らすんだけど、メカの耐性が貫通な為に、アイビスでも追いつかない・・・

最後は入れ替わったアサルト(入れ替わってない?とりあえず、誰だかわかんないw)がSGで一気に持って行ってくれたんで、メカ2機とも撃沈。
それを確認して直ぐに坂を降り始めたんだけど、十分な距離取れないで狙撃してたもんだから追われる事に。
アサルトの指示なのか、目が合ったメカの指示なのか・・・
とにかく、一気に集中攻撃されました・・・(´Д⊂ヽ

追ってくる前衛機が多くて、ちょっと厳しそうな感じ。
とにかく脚にダメージ与えておこうと2、3射しておきました( ̄ー ̄)ニヤリ
僚機が救援に駆けつけてくれるのを見てメカの方に転進したんだけど、力尽きました。゚(゚´Д`゚)゚。

敵にはもうメカ居ないし、いける!と思いきや復活してるし・・・
コムBめw

それでも、敵前衛機がズタボロの状態なんで、後は再突撃にて圧勝!
破壊されたのはウチだけでした(;´Д`)
それでも勝利は嬉しいですねw

後2つあるはずだけど、記憶がごっちゃになってますw

そのうち1つは、敵の側面に回って衝撃耐性のRDメカ2機を狙撃しまくって貢献できたのが1つ。
もう1つは、リベンジ戦になる戦いで(USN側のリベンジ)、開幕のサットスキャンで位置がバレバレになっちゃったジャックさんが、集中されて破壊。
出鼻をくじかれた形で戦闘開始。

うちもまた敵メカが貫通耐性のままだと早合点して、狙撃の効率を考え敵後方のコムを探しに移動したのがまずかったっていう戦いが1つ。
結局コムはいなくて、メカは衝撃だったんですよね・・・(´・ω・`)

トータル的に見て、バランス型の突撃構成の割りには勝率良かったねぇ。
アサ3(2)、ECM1、EMP1、ミサイラ1、スナ1、メカ2だったかな。
なかなか面白い戦闘でした。まる。



(SSは本文と関係ないです、前日のミサイル発射施設破壊Mの時のものです)

Continue »

テーマ FrontMissionOnline    ジャンル オンラインゲーム


30
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

訪問

分ちゃんがお世話になってるシューティングスターズさんとご一緒する事になったんだけど、
最近乱戦らしい乱戦をやってないんで、少し不安が残るw

当初アサルトで参戦予定だったんだけど、結局メカで出撃することに。
以前、FBのBGが立つ前に野良で遊んでる事が多かった時期に、一度ご一緒させてもらった覚えがあったりするのを思い出したんだけど、何分、人を覚えるのが苦手で(;´∀`)
その辺りも本当にそうなのかどうか・・・非常にあやしいですw
あと、野良では完全にメカやることが多いんで、どちらかというと、この状況でのメカは良い選択だったのかもしれない。
一戦目は目が回るくらいクルクル見て回ってたんでSinさんを見失う事に・・・



思い切り言い訳なんだけど、、チャットに流れる指示に目を向け過ぎていた為に、回復指示を実行しようと名前の挙がったユニットを探してたんですw
名前とユニットが全く一致しないんで、もう何がなにやらw

1戦目を惨敗で終わった後は、普通にメカの仕事しようと心に決めて。
あと、うちの機体とSinさんの機体を見比べて・・・やっぱりHPの差が気になる。
その辺りも含めて調整していると、Sinさんからもオススメ頂いたんで、メカボディからミサボディに変更。
脚も新調して、うん、ようやく機体だけは追いついた感じ。



最近、よく思うのが、ハンガーに篭らなくなったなぁってこと。
新しい機体やパーツが増えても調整を怠ってるなぁと・・・接続時間が少なくなってるのと、接続時間が少し遅くなってることが原因かなとも思う。

その後は、わいわいやりながら、終了までしっかり遊ばせて貰いました。



ボイチャないくせに、マクロも調整しておらずと、ちょっとズボラなところが目立ってきそうですが、シューティングスターズの皆さん、どうもありがとうございました~♪

テーマ FrontMissionOnline    ジャンル オンラインゲーム


30
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

戦場の向こうに

タイトルに意味はありません(ぉ
金曜日はこのブログでも少し話し合ってたんだけど、やっぱり"方向性"が大事だってのを再確認しました。
久々にFB"ひゃっほい"DAY!(゚∀゚)b

スナBGを作ってTC20エリアでやってみたり、トンネル(TC30)でスナミサBGつくってみたりと、
久しくぶりに「突撃」以外の作戦で戦った気がするw


とは言うものの、最後は「突入」してたりするんですがw
まぁ、それも仕方が無い話で、やっぱりトンネル中に入られるとMSが全く効果を出せなかったりするからねぇ。
でも、この日、意外と負けなかったんですよねぇ。
そういう訳で、"方向性"が大事"ってのを再確認できた訳です。


その後は、ロクスタ、セクター34のミッションに行ってたんですが、やっぱりPが来ると辛いねぇ。
3回程クリアした時点からPがバンバン来るようになってた(;´∀`)
当然、こういうときはきっぱり諦めるに限るよねぇ(´・ω・`)
難攻不落の基地に陣取られてにっちもさっちも行かないまま、反撃成功金をくれてやるわけにはイカナイのさー( ̄ー ̄)ニヤリ

で、そこが無理になったんで、セクター24に出撃。
TC50でスナやらせてもらってました♪

スナスナスナスナ♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
やっぱり、うちはこれが一番シックリくるよw
1回目はN戦だったんで、まぁ、ヘリ撃ってただけ。
でも、ヘリ狙撃の腕が落ちたなぁと痛感><b

で、2回目は入るとすぐにPが乱入。
移動指示はD-1だったんだけど、敵さんはB-1から出現。
うちは本体とは別行動するんで、B-4からB-2へ向かってから、見えたと同時に距離500以下に。
もともとアイテムBPだった事もあって、見つかるは仕方がないけど、こんなに早くみつかっちゃ・・・と思いつつ、あせらず狙撃開始。
衝撃耐性のアサルトの脚を撃って、突撃のタイミングと耐久を下げておく事に集中。
と、そこにARFで衝撃耐性のジャマーがウチの存在に気が付いて、方向転換してくる・・・

うち(スナ)を見つけたことで躍起になってる見たい。
でも、うちは止まって相手するほど暇じゃないんで(ぉ
B-4まで後退。

まぁ、▼ウェポンもらっちゃったんで、仕方が無くって感じもあったんだけどねw

で、その後退に気がついた、リンちゃんとジャックさんのMS援護でジャマーを追っ払いに成功♪
何もいわなかったけど、「GJ!GJ!」言ってましたw

とは言うものの、腕耐久も54まで減らされてる。
そんな状態だけど、スナを修理するほどメカは暇じゃないしねぇ(;´∀`)

まぁ、腕飛んでないから仕事はできるしw
でこの時、すっかり忘れてたんですが、こんな事もあろうかとリペアⅣを積んでたのです!!



ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )つかえよ!!



最後まで忘れてました(;´∀`)


で、ジャマーの撤退を阻止しようとB-3まで行って射線を確保すると、ちょうど爆撃の範囲に入る事が判明!
しかも、@8秒しかなく流石に無理と判断してその場で待機してました。

すぐにエアストライク!

落ちた後に射線を確保できる位置にもどってみると・・・

Σ(゚Д゚

ジャマーが完全復帰w
まぁ、予想できてたけどね。
と、言う事で、その近くに居たメカを集中して狙撃してたんだけど、こっちの戦力が敵メカ側に殆どおらず、
これ以上の狙撃は弾の無駄になるし、自身が危険になると判断して、移動。

C-3へ移動した直後、さっきまでいたB-3が主戦場にw

(GJ!ナイス危険察知!)と密かに自分を褒めながら(ぷ
味方のアサルト、ジャマーの旋回のタイミングを見ながら、メカを徹底的に狙撃!!
MSの援護もあり、メカにトドメを入れて一気に形勢逆転。
ついでに、修理のもらえないアサルトも落として置きましたさー♪

均衡はやぶれたものの、敵コムス、ミサイラーが残っていると報告が入った。
他の僚機はメカ戦のダメージを回復中。
うちはそのまま北上。

先ほどの主戦場B-3のすぐ北(B-2:敵の後方)に2機発見。
敵もうちの動きを察知してたのか、死にかけミサイラーがすぐに北上を始めたんだけど、逃がすわけないじゃーん♪
と、ミサイラーを破壊したのと同時に、肩盾が音を立てて消し飛ぶ。

うちの背後を取るように敵機が接近してました。
こいつがうちの動きを察知していたのか~(;´∀`)

腕がやばい~って事で、B-3方向に撤退しながら敵機を確認すると、最初に戦ったジャマーが・・・


うー、しつこいw


そのまま腕を持っていかれてピンチになるかと思いきや、丁度、メカ戦の回復を終えたFBの面々が入れ替わるように、ジャマーを攻撃。


(ΦωΦ)フフフ…ナイスタイミング!!。


勝ちのなくなったジャマーは、そのままウチに対して執拗に攻撃してくる。


が、残念~♪

メカの位置を確認しながら後退してたんですよん♪
他の部位は結構HP残っていたんで、真っ先に腕を修理してくれて、僚機にズタボロにされつつあったジャマーの胴を貫いて撃破。

ラストのコムスも先ほど位置を確認できてたんで、そのままB-2へ移動して、"敵発見"コール。
と言う事で勝利♪


この戦闘では、敵のジャマーがうちに関わりすぎたのが、USNには痛かったんじゃないかなぁ。
確かにスナイパーは放置するには危険な存在だけど、ジャマーはそれ以上に必要な仕事があるんじゃないの~?って思う。
ジャマーが前線に加わっているのと加わっていないのでは大きく違うもんね。

という感じで、スナイパーを満喫して終了でした♪

テーマ FrontMissionOnline    ジャンル オンラインゲーム



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
