Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


"オブリビオン" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




02
Category: H23以前 > オブリビオン   Tags: ---

オブリビオン(9)

11月になる前に一通りやっちまおぅとかんばってます。
滑り込みセーフな感じで、本編最終戦前まで迫ってます。

・・・

更新のために、ちょこちょこ書いてるのに、間に合わないよぉ。
そんな書き出しではじまってるのに、既に11月。
まぁ、いいや。アップしよ。

Continue »


テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム


23
Category: H23以前 > オブリビオン   Tags: ---

オブリビオン(8)

前回の続きです。

突然登場したかと思ったら、
「くそっ、なんてことだ!! 間に合わなかったかっ!!」とあせりまくりのラシェンス。

まぁ、まぁ、そんな慌てずに。騒がずに。
とりあえず、オチャドゾ ( ゚д゚)_旦~)`ν゚)・;'アチチ!!

な、状況ではないっぽい。
どうやら、うちらは何者かにハメられたらしい。
ソニアがバクバクやっちゃってたのって、実は、ブラックハンドの面々。
すなわち、”伝えし者”だったそーで・・・

(ノ∀`)アチャー

Continue »

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム


10
Category: H23以前 > オブリビオン   Tags: ---

オブリビオン(7)

こんなペースで書いてたら、現状まで追いつかないんじゃ・・・
と思いつつ、書き出したからには、一応”闇の一党”の最後くらいまでは書きたいなぁと思う今日この頃。

1stジェーンで80時間、2ndのゾディアックが16時間。
んで、今のソニアが110時間ほどかな。
結構やってるよね(;´∀`)

とは言え、1st、2ndともに不慮の事故でセーブデータ上書きしtブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ドンクサw

まぁ、そんな過去のことはさておき、続き。続き。




”闇の一党”の聖域の浄化が終わり、砦で待つアノ人に報告。
そういや、アノ人の名前も書いてなかったなぁ。
ラシェンスって人で、本来は聖域の管理者っぽかったんだけど、常に外回りしてるから、
聖域の運用を代理人まかせてるって話。
んで、ソニアはこの外回りやってるラシェンスにスカウトされた訳。

そのラシェンスから、良くやったとお褒め頂いたあと、本来、党員同士の殺し合いは御法度だが、
今回は特別で、夜母からの許しを得ているため、咎めはないらしい・・・
まぁ、その話は最初に聞いてたんだけども。
んで、ラシェンスの説明を受けて、ようやくここに来て闇の一党の本来の組織構成が見えてきたんだよね。

Continue »

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム


09
Category: H23以前 > オブリビオン   Tags: ---

オブリビオン(6)

ふと、自分の書いたプレイ日記を読み返してみると、一党の聖域がスキングラードになっとる・・・(;゚Д゚)
本当は、シェイディンハルです(;´∀`)

まぁ、いいや。続き(*/∀\*)イヤン

聖域の浄化まで後3人になりました。
そういえば、クエストでも”聖域の浄化”って言葉が使われていたよーに思います。

さて、外での大乱闘の後、聖域に戻ってふと思い出した事があります。
残っている中の一人にヴァンパイアがいるんですが、そやつがソニアに”闇の力”を与えてやろう。
って話を言ってたんです。

ふむ、どーするか。

ヴァンパイアのアサシン。
なんつか、めっさ強そうでない?w

なんて妄想を抱きつつ、思いついたんですよ(ΦωΦ)フフフ…

噛まれて闇の眷属の仲間入りを果たす。
  ↓
ぱわふりゃー化
  ↓
仲間ふやすぜ!
  ↓
殺す事をためらってた、かわいいあの子を噛み噛み。
  ↓
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
  ↓
残った邪魔者二人を消す
  ↓
ハッピーエンド!!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Continue »

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム


04
Category: H23以前 > オブリビオン   Tags: ---

オブリビオン(5)

ファミ通XBOX360を読んでいて気がついた。

ラストレムナントってMMOじゃないんだ・・・orz

もうひとつ。
オペレーショントロイ・・・まだ無くなってなかったんだ。

それはいいとして・・・


対応人数:1人 (つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)ポカーン


マジなんでしょうか・・・。
1人って(;´Д`)

さて、前回の続き。

闇の一党の聖域に出入りする党員全てを暗殺せよ。

そんな指令を受け、聖域に舞い戻ったソニア。
殺さなきゃいけないのは7人か・・・
殺人現場を目撃されたら逆に血祭りに挙げられるのは明らか。
指令も、誰にも見られる事なく始末せよってな話だったんですが
そんな簡単にいくもんでもないでしょ(´ε`;)ウーン…

まずは全員の行動を把握するために監視をすることに。
オブリビでは朝8:00、昼12:00、夜8:00が行動の起点になることは、
今までのプレイでわかってるんで、その辺りを目処に各人の行動パターンをチェック。

どうやら、党員はある時間帯に訓練を行なうっぽい。
まず狙ったのは屈強そうなオークの戦士。
素で殴り合いしたらまぁ、勝てなさそうな感じです。


Continue »

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム


03
Category: H23以前 > オブリビオン   Tags: ---

オブリビオン(4)

ちゃ(n‘∀‘)η

ヘイローでましたね。ヘイロー3。
あー、うちは買ってません(;´Д`)

オブリビあるし良いのです。次はAC6って決めてますからっ。
それにしてもオブリビオン規模でかいですね。

最近PS3でもリリースされたっぽいし。
ちゃんと移植できてるんでしょうか、結構気になります。

さて、オブリビのプレイ状況ですが、前回からみるとカナリ事情が変わってます。
一番変わったのが、3rdやりはじめたはいいけど、1stと2ndのデータに上書きしちゃった事でしょーか・・・( ゚Д゚)・∵. グハッ!!



だめじゃん(ノ∀`)タハー



で、今のキャラはゾディアックとは時計つながりでソニアリキエルからとってソニアと名づけました。
ソニアリキエルは時計のメーカーではないのだけどw

ダークエルフの暗殺者。

なんていうか、もうね、やりたい放題やってましたw
おかげでシロディール中のお尋ね者です。


Continue »

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム


07
Category: H23以前 > オブリビオン   Tags: ---

オブリビオン(3)

またまた(´~`)モグモグしながら書いてます。
最近は、昼休みに飯食べながら仕事やってたりしてますから、昼休みと言えど休みじゃないみたいな感じです( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
それくらい忙しいんです。
とは言え、火の車になってるのはうちの部署じゃなく、他の部署なんで、うちはあくまでサポート。
その分ちょっと気が楽だったりするんですが。
とりあえず、忙しくたって、眠くたって、帰宅が次の日だって、とりあえずは、プレイするぞー。みたいな。そんな感じ。
なんかさー、少しでも自由な時間が取れないと、いろんな意味で"負け"かなぁとか考えてます。

まぁ、それはさておき、オブリビ近況。

ジェーンはLv31。
後発のゾディアックはLv10になってます。

Continue »

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム


24
Category: H23以前 > オブリビオン   Tags: ---

オブリビオン(2)

(´~`)モグモグしながら書いてます。

ジェーンは現在魔術師ギルドのクエで方々を回りつつ、その先々で起こるクエストをこなすと行った感じでゆっくり冒険を楽しんでます。
今までに発見した冒険場所は60にもなるのに、クエスト以外で入った事がないんですよねw
洞窟っぽいところに入ったのって言えば、最初のチュートリアルと、魔術師ギルドクエのオーガ退治くらいかなぁ。
オブリビオンゲートもそれっぽいっていやーそれっぽいけど。

そんな感じで、アウトドアなキャラになってます。
まぁ、窃盗アイテム数は多いんだけど(現在217)、英雄様です( ´_ゝ`)フーン

やっぱさ~、最初ってわからないから取れるものは何でもとっちゃうじゃん?(マテ
話すつもりで間違えて取ったことも何度もあるしさ。
まー、他にも色々あるんだけど(;´Д`)


Continue »

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム


21
Category: H23以前 > オブリビオン   Tags: ---

オブリビオン(1)

オブリビオンやってます!

いあー、ほんとブログ書いてる暇がねっすよぅ(´Д⊂ヽ
なんかさーネタは一杯あるのに時間がないという・・・カナシス。

最初は洋ゲーってことで敬遠してたんだけど、タケさんとこでレビュしてくれるって事だったんで
UP楽しみに待ってたらなかなか更新してくれないじゃん・・・ってことで、キャラメイクが結構細かいって言うだけで買いました.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
テスドラの時もそんな事言ってた気がする(;´∀`)

いやまぁ、興味持ったのは、XBOX LIVEでのE3の映像やら、ファミ通WaveDVDの特別付録やらを見てなんだけどね。
発売当初はまったく見向きもしなかったんですが、いざプレイしてみるとコレが結構はまるのよ。
1人称視点しかないものだと思ってたら、ちゃーんと2人称視点あるしね。

色々リアルに作りこんでるのに、ジャンプがめっさ変。
ダレだよこれOKしたのはって感じ(;´∀`)

住人が個々の判断で動いてるって話はなかなか良い感じに思える。かな。
一番良いと思ったのは衛兵がちゃんと助けてくれるってこと。
いやー、あれはホントいいよw

Continue »

テーマ Xbox360    ジャンル ゲーム



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
