Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


"モンスターハンター" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




23
Category: モンスターハンター   Tags: ---

やっとオワタ~

3月はやっぱり大変でした。
多くの会社は同じく大変なんだろうけども・・・
ま、それも今日で大体の目処が付きました。

チマチマと進めていた3Gも、いよいよ本格的に・・・と言いたい所ですが、
もう周りあまりやってないんじゃないかなー(、、

殆どソロ活動なので、もともと進みが良くないのですが、
移動時間や、寝る前に1狩りなので更に進みはイマイチですね。

そんな状態ですが、なんとかHR55まで辿りつきました。
G級もHR6は終わって、HR7は残り、ほぼ高何度のみ。
HR8は余り手付けてないけども、
装備は、ゴールドルナ一式、ナルガZ(だっけ、希少種の)一式を作ったかな。

武器は相変わらずスラッシュアックス1本ですが・・・

Continue »


テーマ モンスターハンター3(トライ)G    ジャンル ゲーム


26
Category: モンスターハンター   Tags: ---

やっと上位~

こにちは。

竜之介(3Gのキャラ)もようやく上位入りです。
やっぱり、3本同時進行は無理があるなぁと思う今日この頃。
おまけに予想以上にSKYRIMが楽しくて、1月27日のFM5をキャンセルしようか悩んでます。
って、そこはまた別の機会に書くとして、今日は3Gの話。


前回、ナ○○○ウスが出る直前だと書いてましたが、
ドボル終ったら、レウス、アグナ、ベリオ、ガンキン、ドボル捕獲など、新たに発生する始末。
まぁ、クエスト数が少なすぎると思ったのですよね~(汗

今回は、オンラインで協力する機会が少なそうだから、
しっかり準備して上位、G級と勧めようと思ってます。

なので、モガゲー(前回のブログ参照w)も随時進行中です!


竜之介の主装備がスラッシュアックスなので、
(主と言うか、スラッシュアックスしか使ってないですけども)
やはり、発動スキルは回避性能や回避距離が使い勝手が良いのですよねぇ。

そんな訳で、新たに出現したクエストの中からベリオ連戦決定!


・・・

Continue »

テーマ モンスターハンター3(トライ)G    ジャンル ゲーム


20
Category: モンスターハンター   Tags: ---

モガゲー

こにちは。

3Gしてますか?

うちは、ぼちぼちですねー。

モガの村クエは現在★5で、現時点では、残す所ドボルベルグのみとなっています。
恐らく依頼の品を集めれば、ナ○○○ウスが出現しそうな所ですね。

やはり最終戦までに、武器を強化したいので、
村クエ&モガ森をポツポツ繰り返してる感じです。

なので「モガゲー」状態・・・

出ない・・・皮がでない。古代○の皮が出ない・・・何か条件あったのかなぁ(’’
トライ経験者なのに、さっぱり覚えていませんw



Continue »

テーマ モンスターハンター3(トライ)G    ジャンル ゲーム


16
Category: モンスターハンター   Tags: ---

モンスターハンター3DS

こにちは。
明日、Vita発売ですね!
なので、明日、阪神競馬場に行って来ます!!(^ω^
大勝すれば、Vita買ってやるか~。

でも、プレイしたいの無いんだよね(、、
定価が15000円になるのは何時ですか?w

さておき、モンハンの事書かないと・・・

にしても、モンハンの事書くのは久しぶりだなぁ。
昔、まだ色々書くパワーがあった時は、ちゃめっけのあるの書いてた気がする。。。
今回の3DSですが、ようやくラギア本番が終った所です。
海戦がまだまだ慣れなくて、軽く手こずりましたけども。

武器は、アックスONLY。
防具は、ウルク一式。

P3rdの時は、ガンス→ランス→アックス。
メモリスティックの不備で、460Hの1stキャラが削除され、
60h程プレイした2ndキャラも消え。
120hの3rdでアックスを使ってた流れで、そのまま今回もアックス。

やっぱ、フィニッシュのある武器は萌えるね!萌え死ぬね!
ビン挿入でリチャージとか格好良すぎだわっw

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


13
Category: モンスターハンター   Tags: ---

狩りごろ狩られごろ

ごぶさたしております。
「ぱん」だったり、「じぇーん」だったり、「かすみ」だったりするものです。

現在進行形で、トライをまったり楽しんでおります。
メインの”jane”はHR104になりました。

欲しいものも大方作った気がするし、
勲章も最大、最小金冠の2つを残すのみになったし、
そろそろ手詰まりの気もしないでもないですが(汗

あぁ、そういえば、眼帯が作れてないなぁ。
ジョーの眼帯は作ったんですが、コイン系の方がね。

現時点では、素材の1つ「氷牙竜のコイン」が、
闘技場3連続討伐クエでしか手に入らないんですよ・・・
だもんで、超めんどっちぃんだよねぇ(汗








Continue »

テーマ モンスターハンター3tri    ジャンル ゲーム


01
Category: モンスターハンター   Tags: ---

HR58

前回投稿してから、ちょっと日が空いちゃいましたが、
昨日時点でHR58。

いやはや、プレイしすぎてる感が・・・

ちなみにHR50で最後の緊急クエが発生しますので、
そちらもクリア済みということに。

さて、今日は自身の現状把握の意味で、
武器、防具についての状況なんかを書いてみようと思います。

Continue »

テーマ モンスターハンター3tri    ジャンル ゲーム


11
Category: モンスターハンター   Tags: ---

ジローラモ

今日まででHRが22になりました。
兎にも角にも、群狼旅団(信ON時のチーム名)の面々のおかげです。

これで、続々とくるイベントに参加できそうです^-^

で、その前夜祭には早すぎましたが、イベントに参加してきました~。

Continue »

テーマ Wii(ウィー)総合    ジャンル ゲーム


07
Category: モンスターハンター   Tags: ---

HR10へ

街でのクエを着実にこなし(手伝ってもらってw)、HR5から(6じゃなく5だった・・・)HR10へ。
18日からのイベントに向けて急ピッチでHRを上げてる。

イベントで製作できるのは、どうやらガンスみたい。
無くなったわけじゃなかったのか。
結構要望も多かったのかもしれないねぇ。

Continue »

テーマ Wii(ウィー)総合    ジャンル ゲーム


06
Category: モンスターハンター   Tags: ---

クルペッコですか・・・(、、

Wiiでモンハン3の発売が決定した時は、なんでWiiと思ったもんですが、
買った今でも思ってたりして・・・

・・・トライが家にやってきた日、一緒にあいつもやってきました。
モンスターヘッドフィギュア。

はいっ、クルペッコきたぁ・・・(ノ_;)


ほんと、カプ○ン、怨むよ(’’
シルエットが公開された時は、なんでコイツがと思ったもんですが、
もらった今でも、強烈に思ってますよぉ。
勿論、中袋は開封せずに、amazonの箱に。

しかし、1/3の確立を見事に引き当てるあたり、
プレイする前から物欲センサー効いてますよってな感じですね。

どうせなら、レウスプーギーやら、プーギーランプのが断然よかったのに・・・


Continue »

テーマ Wii(ウィー)総合    ジャンル ゲーム


30
Category: モンスターハンター   Tags: ---

まだ、生きています(げりょ

お久しぶりでございますね。
ぱんです。

まだ、生きています(げりょ

移動時間やちょっとした空き時間にプレイできる
PSPのモンハンはある意味、生活必需品と化していますw

え~と前回ナルガ戦を書こうとかって言ってましたが、
もう、あれです。

Continue »

テーマ モンスターハンターポータブル2nd    ジャンル ゲーム


04
Category: モンスターハンター   Tags: ---

特別演習

特別演習の課題を全てクリアすると剣聖のピアスが貰えるとかで、ちくと頑張ってきました。
課題はモンスター5種とモンスター1種につき武器5種の計25種。
ちょっと数多いんで、面倒に思いつつ・・・

課題モンスターは、次の5種。
1)ドスガレオス 砂漠(昼)
2)ガノトトス 密林(昼)
3)ショウグンギザミ 沼(昼)
4)リオレウス 森丘(昼)
5)ラージャン 雪山(昼)

この中じゃ、リオレウスが一番戦いやすい気がする。

Continue »

テーマ モンスターハンターポータブル2nd    ジャンル ゲーム


19
Category: モンスターハンター   Tags: ---

訓練とHRUP

HR3になって、1クエストの所要時間もずいぶん長くなったような気がする・・・。
その点、余計な事ができない分、個人演習は話が早いですよね。
つい先日のタケさんからのコメントを受けて、
ティガレックスの片手剣演習行ってきました。

片手剣久しぶり(’’
と言っても、初心者演習でさらっと触ったんですけどね。

うちのモンハン歴は、
P(ポータブル)から始まって、ドスと今作で3作目です。
Pの頃は、片手剣のみで戦ってました。
このブログの過去の日記にもありますけど、読むと赤面ものですねw

・・・今も余り変わってないか(;´∀`)

Continue »

テーマ モンスターハンターポータブル2nd    ジャンル ゲーム


14
Category: モンスターハンター   Tags: ---

ラージャン2発

村下位クエ、ホントにホントのラスト。
大闘技場ラージャン2匹討伐。

早々にカジキマグロが揃い、レイトウ本マグロの完成。
・・・レイトウ本マグロってカナリよさげだ(’’

にしても、ラージャン1匹でもヤバイのに、2匹って・・・ねぇ。
やる前から、ちょっとゲンナリ気味。

とりあえず、食事を野菜x肉(体力40UP、攻撃力中UP)にして、
ありったけのものを準備して、いざ。

Continue »

テーマ モンスターハンターポータブル2nd    ジャンル ゲーム


13
Category: モンスターハンター   Tags: ---

やっとこHR3

HR2のクエスト数が20数個もあって、ちょっとゲンナリしながらも、
食事選びとキッチンスキルの結果を見つつ、クエストをクリアしてました。

主な食事は、アイルー5匹の
乳製品×酒(体力、スタミナ50UP)と、
肉×野菜(攻撃力UP中、体力40UP)。

秘境探索術やら、激運が発動すると村上位に出撃してました。
まぁ、激運はともかくボーナスエリアでは大したも拾えてないけどね。
んで、オフ集会所HR2クエを進めつつ、今後のために武器の強化素材を集めも。
せこせことシェン素材揃えて、ドラゴンキラーを作成。
結構大変でした(;´Д`)

Continue »

テーマ モンスターハンターポータブル2nd    ジャンル ゲーム


09
Category: モンスターハンター   Tags: ---

ひと狩りいこうぜ!(パクリ

昨日は、初見となるクィーンランゴスタ戦をやってきました(他にもいくつかやったけども)
うちにとっては、ティガレックス、ヒュプノックに続く、新モンスター第3弾。
新モンス(・∀・)イイネ!!

装備はティガ系をメインにして、高速収集と自動マーキングを発動させてます。
初見となるモンスですが、何処に居てもバッチリ。
ホント自動マーキングあると楽だなぁ(ΦωΦ)フフフ…

Continue »

テーマ モンスターハンターポータブル2nd    ジャンル ゲーム



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
