Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


"H23以前" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




16
Category: H23以前 > BattleField   Tags: ---

BF3 動画UP

こにちは、今日は書きたい日なんだ。

眠くて、眠くて、眠くて・・・

最近、PS3のキャプチャに手だしました。

TIMELY ExpressCard/34対応HDMIビデオキャプチャカード DC-HB1

HDMI接続できる優れもの。
9000円強で、HDキャプれるんだからイイ感じですよ。

んで、これも購入。分配器。
HDMI分配器 入出力2分配 ピグテイル型【HSP0102D】

PS3から分配器を通して、モニタとノートPC(ドリキャプ)に接続。

ノートPCのソフトには、アマレコTVを選択。
なんとかキャプれるようになったものの、音が取れてなぃ・・・

少しずつ原因はわかって来たかもしれない。
今日、もう一回トライしてみる予定。

Continue »


テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


28
Category: H23以前 > 雑談   Tags: ---

DIやらBFやら

こにちは。
またまた、久しぶりに書いてみる。

今年も残すところ後1ヶ月ですねぇ。
いやー、本当に大変な1年でした。

死なずに戻ってこられて本当に良かったよ・・・

Continue »

テーマ 日記・雑記    ジャンル ゲーム


20
Category: H23以前 > セイクリッド2   Tags: ---

セーブデータ破損

こにちは。

昨日、セイクリッド2のセーブデータが破損しました・・・
友人とオンでプレイ中、ラスボス終わって友人が報告した直後にフリーズ。

画面上にセーブマークが点灯状態のまま固まってました。



この盆休みにこつこつと育て上げて来たキャラが一斉死去です。
ハイエルフ Lv68
シャドウウォーリアー Lv42
シャドウウォーリアー Lv44
ハイエルフ Lv11
セラフィム Lv21
テンプルガーディアン Lv31
ドライアド Lv9

まるごと持ってかれました。


上に書いてある状況でフリーズした後、
PS3を再起動してゲーム開始したんですが、キャラは選択できるし、新たにキャラも作れるんですよね。
ちょっと一安心したのもつかの間でした。

コントローラーのボタン説明画面でディスク読み込みアイコンが出たまま、戻って来ない状態に陥ってしまって。
PSボタンは有効で、ゲーム終了はできる状態でしたが・・・







Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


12
Category: H23以前 > AC5   Tags: ---

AC5-cbt(2)

ぢょにぃと一緒にいくつかのエリアミッションをクリアしました。
攻撃と防衛。

与えるダメージは使う武器の種類によってかなり変わる感じ。
当初無理だと思っていたミッションも、武器を変えるだけであっさり。

1度だけ、エマージェンシーコールが表示され、対人戦が発生したんだけど、
攻撃側が不利っぽかったねぇ。
最初からあるターゲット+ユーザ機だからねぇ。

このエマージェンシーは、例えばこちらが攻撃ミッションを選択し、相手が防御ミッションを選んでいる場合に、マッチングされる場合があるっぽい。


それから、コレ。
パイロットね。
メニューにパイロットを選択するのがあったから、これ以外にも選択できるようになるっぽいねぇ。

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


09
Category: H23以前 > AC5   Tags: ---

AC5-cbt(1)

こにちは。

全体的にいい意味でグレードアップしてる。
若干ジオラマっぽい所もあるけど、製品版では調整されるのかな?



ガレージ購入ってのがメニューに並んでたから、FMOの時みたいに並べる事が出来るようなるのも。
ただ、パイロットキャラとロビーがあればもっとよかったのに(>_<)

Continue »


08
Category: H23以前 > AC5   Tags: ---

AC5-CBT 本日から!

こにちは!

今日から待ちに待ったAC5のCBT開始ですね!
早く帰宅したい・・・

さて、現在わかっている不具合を掲載しておきます。

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


04
Category: H23以前 > MAG   Tags: ---

ナイファ

こにちは。

MAGは現状維持でプレイ中です。
最近Bスロットの1stキャラを熟練使ってベイラーに移籍。
Bスロットなのに、1stなのには色々あってねぇ。

で、Aスロットの2ndキャラも70Lvに到達。
徐々にではあるけど、使用時間を2nd>1stにしてますが、1stがんばりすぎてたお陰で
勲章とか色々捨てがたいものがあるんだよね。

うーん、迷うわ。

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


24
Category: H23以前 > MAG   Tags: ---

Don't move!

こにちは。

MAGにぢょにぃが加わり、大抵は5人でプレイ中です。
いやー、なんか楽しいw

最近は車両がマイブーム。
運転はうち、砲台はぢょにぃやリンダやんが多いか。

スキルとると、結構変わる。
たぶん、気持ちが一番変わる気がする。
それまでは、そんなに車両、車両言ってなかったしねー

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


16
Category: H23以前 > MAG   Tags: ---

MOVE! MOVE! MOVE!!

こんにちは。

パタポン3でピカゴロの習得すると5分とたたずに眠くなるのは仕様ですか?
マクロ欲しいわぁ(’’

さて、書き出しはパタポン3ですが、実は今回もMAGのこと書きます。

キルレが0.81まで上昇と言っても、1つの武器でキルレが上がってる訳ではなく、
スナイパーさまさまな状態ですね。
さすがに分隊長の時は自粛してますけども。

前にも書いたように、分隊長なら分隊員となるべく行動を共にとるべし!なのですよね。

昨日は2回、分隊長が回ってきました。

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


15
Category: H23以前 > MAG   Tags: ---

カス分隊長!

こんちは。
今回もMAG(マッシブ アクション ゲーム)についてです。

分隊長経験がようやく50を超えました。

前回書いたように、自信が分隊長の時に勝利なら8Pt、敗北なら3pt貰えます。
現時点では、分隊長での勝利が3、敗北が9です。

これの倍やれば晴れて小隊長に立候補できるw
倍かどうかは今後の勝率次第だけどねぇ。

さて、最近分隊長をやるようになって、思ったことがある。
それは、負け戦になった時に分隊を抜ける分隊長が居ること。
もうね、そんなやつはカスですよ。カス。



Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


09
Category: H23以前 > MAG   Tags: ---

MAGってば

こんちは。

前回自分が書いた記事を読んでて、FM5って書いてましたね。
AC5の間違いでした(、、
ドンクサ><

最近ハンドルとキャラ名といっぱいありすぎて困ってます。
まぁ、好きに名乗ってるわけなんだけどもね。

おまけに好きに呼んでくれてOKなんです。

さて、PSNが復旧して(まぁ、一部だけど)、PSNダウン直前に買ったゲームが再燃中です。
そのタイトルは、”MAG”。

最大256人同時対戦のFPSです。
リリースは結構前だったんだけど、ストアで体験版が登場して以来、どっぷりハマっちゃいました。

ストアはまだ再開してないけど、興味がわいたら是非DLしてくださいな。
体験版とは言うものの、製品版にLvロック掛っただけのものなんだよね。
Lv9以上にはなれないけど、ずっと遊べるんだよねぇ。

で、やってみると面白かったんで中古で購入。
うちも体験版から入って、製品に移行した口です。


Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


18
Category: H23以前 > PSP   Tags: ---

パタポン3

PSNが停止になって以来、色々と1人寂しくやってます。
と、言ってもそんなに種類はやってないけども。

GW中、いや入る前だったかなぁ、
TwoWorlds2を購入して、一通りプレイしたんだけど、
バグでオフパートのトロフィーが2個取れなかったんだよねぇ・・・
なんか興ざめしちゃって、とっとと売却。2800円でした。
買い取りUPチケットを4枚持ってたんで、3200円に。
確か4800円くらいで購入したんで、1600円で実質遊べたと思うと、なかなか良かった気がしてきたw

その後、レッド・デッド・リデンプションとアンデッドナイトメアを購入したんですが、
両方のオフパートのトロフィー取り終わっちゃったよ・・・
でも、結構遊べたなぁ。
あとはオンパートを早くプレイしたい!

が、PSNは復帰の目処が立たない・・・と。
MGS4を引っ張り出してプレイ始めましたw
・・・実を言うとクリアしてなかったんだよねぇ(’’

そんな中、PSPの遊べるタイトルが無いって事で、
TwoWorld2を売ったお金で、パタポン3を購入しました。
ショップのなにやらキャンペーンで3980円で新品が売られてたんで、
800円程度の出費でした。

でも、音ゲはそんなに得意じゃないんで、最初は手を出すまいと思っていたんだけどねぇ。
色々思う所があって、購入に踏み切った次第です。



Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


08
Category: H23以前 > KILLZONE   Tags: ---

部屋

こばわ。

新しい年度が始まり、ちょっと落ち着いてきました。
前年度末は喀血するんじゃないかっていうくらい忙しかったなぁ(言い過ぎ)

さて、KILLZONE3ですが、
なんとなく、熱が冷めてきました。

一気に、突っ走ったのもあったけど、
睡眠時間を削りつつ、TOTAL100時間程プレイしましたしね。
群狼の他のメンバーにもそんな雰囲気が漂い始めてます。


現時点では、
General 2

KILLS 7638
DEATHS 7919
K/D Ratio 0.96
W/L Ratio 1.04
Search & Retrive 157
Search & Destroy 186
Capturer & Hold 97
Assasination Point 27
Head Shots 545
Melee Kills 898

RANK 1548 / 826430


まぁ、いつものごとく、KILL/DEATHは1に届くか届かないかくらいですねぇ。
RANKはWorld Rankingなので、そこそこ頑張ったのかもw
ここ一週間くらいやってないから、どんどん下がってきてますけども・・・

んで、

Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


16
Category: H23以前 > KILLZONE   Tags: ---

FPS

日記書くのホント久しぶり。
日常にゆとりがないのと、面倒なのとで・・・
ゲームのことを書く前に、

東北大震災大変な事になりましたね。
いままでも地震のたびに津波警報が出されてましたけど、「ふーん」な感じでした。
1m、3m・・・基準を良く知らなかったし、内陸に居てるってこともあってね。
動画を色々見ましたけど、怖いですね。
津波が押し寄せる手前の道を普通に車が走ってる映像はちょっと衝撃でした。

今はまだ余震が多いし、原発の事もありますが、
被害にあわれた方々へ。希望を失わないように・・・


Continue »

テーマ ゲーム    ジャンル ゲーム


04
Category: H23以前 > 白騎士物語   Tags: ---

失われたアーク

アークナイト。
ようやく、とって来ました♪( ´θ`)ノ

先の事は分かりませんが、
これからが本番の様な気がします。

異次元に行ってはせっせと宝箱回収してます。
そんな感じだから、レベルも勝手に上がってますね。

現在GR(ギルドランク)は13ですが、終わってないクエストてんこ盛り。。。
終わってないどころか、店先に並んでるクエストを買えてない(>_<)

自分と取り巻きの武器防具代をホームへ投資して万年貧乏化してますf^_^;)
昨日も大枚はたいて開拓。6レベルになりました(*?-?*)

にしても、ハマる要素ではあります。
そう言えば、昔やってた信長の野望オンでも家作りにハマったの思い出した(*?-?*)

あの時は家だけだったけど、白騎士では村、街を創る感じ。
住人をオフから引っ張って来て住まわせる。
で、村人のステータスによってマイタウンのショップ売アイテムの種類が変わるんだよね。
なかなか、面白い♪(´ε` )

ただ、欲を言うと、村人にもランダム要素が欲しかったなぁ。
マイタウンのレイアウトは個性が出るんだけど、住まわってる住人が固定なんだよね。

容姿は仕方がないとしても、名前とステータス、貰えるものはひねりが欲しかったな( ̄▽ ̄)

さて、シナリオのほうは、終盤にさしかかり話が盛り上がりってきた。
きたの!?
きたのか!?

。。。

_φ( ̄ー ̄ )

今日はこの辺で(^^)/~~~



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
