Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


In 02 2006

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: モンスターハンター   Tags: ---

決戦リオレイア

前回の続きです( ̄ー ̄)

準備万端整えて今回は狩りにいきますよっ。
NGさは、爆雷針なるものまで導入!
なんでも雷落とす罠だそーでw

と、ここでNGさが「あ、雨降ってないと使えない」と落とし穴に変更。
ところが、密林の夜は雨が降っている疑惑・・・とらおうさw
うちは、あれ?晴れてる夜もあるんだと勝手に納得してましたw

で、両方持ってきたNGさでしたが、タッチの差で朝を迎えちゃいましたw

そんな感じでGO!

・・・

・・

到着!(ぷ
とりあえず、掘り掘りw

うちはハチミツ取りに行かないから、密林の青いエリア(6、7、8)でレイアと鉢合わせするんだよねぇ・・・
前回同様8に入ってみると、(゚д゚)おっ、いないw
ここぞとばかりに飛び降り、さっさと採掘しちゃおうって感じで邪魔なランポスを蹴散らしてると、ぼわっーっさ、ばぁあっさと羽ばたく音が聞こえてきて、(ノ∀`)アチャー 1名様ご案内のようでw

今回のお客様は最初に比べたら小さい小さいw

しっかり咆哮タックルコンボをご馳走になった後(だめじゃん
ペイント当てて6へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ひとりじゃ、やってられませんw

6では、再エリア突入時に少しでも出現数を減らそうと、ランポスを乱獲。
もういいから、出てくるなっとぼやきながら倒して、7へ。
採掘も終わった頃、レイアが3に移動。

全員臨戦態勢で3に終結です。
さぁ、野郎どもぉ祭りだぁ(゚∀゚)ワッショイ!!

レイアの行動パターンは先の2回でそれなりに掴んでいるんで、順調にダメージを与えていきます。
が、太刀で挑んでたらおうさんが昇天。

くっ、レイアに先制されてしまったw

このランクのレイア、攻撃パターンはポータブルのに似てるような感じがします。
ポータブル版では、部位が破壊されはじめると、途端にタックルの回数が増えるんだよねぇ。
黒煙噴いてる時のタックルは思いのほかホーミングしてくるんで、早い段階から移動が必要に。
ガードしてもいいけど、基本は避けたい所だからね。
怒りモードでは全体的に能力あがってるから、ウロウロしてると一気に持ってかれる可能性もあるしね。

で、らおさがキャンプから復帰した頃、NGさのデスパラライズでシビレ発生。
すかさず、落とし穴掘ったNGさは流石って感じだねぇ。
集中攻撃後、麻痺から解けたレイアがそのままズドン。

再度集中砲火!
ぎゃーすぎゃーすと暴れるレイアに群がる群がるw

んでも、うちが使ってるポイズンタパルジンって肝心なときに刃こぼれしてる気がするんだよねぇ。
暴れてるのをコレ幸いと、少し離れた所でせっせと研磨w

ぴきっーんと切れ味MAXになった頃にはもう落とし穴から飛び上がってました(´・ω・`)ショボーン

しばしの攻防の後、頃合を見計らってNGさに続かんと、うちも落とし穴を設置。
そして、事前に大タル爆弾設置だぁ~、ドシンッ!
もういっちょぉ~~~

と二つ目の設置ボタン押した時に、少し前方に居るレイアが首を回しターゲットを変更してます・・・。

う、ウチじゃないよね!?
うちじゃないy


( ´゚д゚`)エー
只今、ドラえもんポケットから大タルを出してる最中です。
暫くお待ちください(´Д⊂ヽ



って、う、うちですか~~~~!?



m9( ゚∀゚)ソコデ、タルダシテル、オマエダー!ギャオー!(レイア



(*/∀\*)イヤン


ドシンッっと、2つ目設置完了のタイミングで、レイアがロウソクの火を消すようにフッっと火炎を吹いてくれたよ(はーと


みごとに大タル爆弾x2が炸裂!



うちに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。キ、キツイヨ、ママン



大タルはちょい甘かったかなぁw
仕方が無く落とし穴に誘導してやろうと落とし穴の前をウロウロしてると・・・突然のエリア移動・・・(TдT)


完全に舐められてます(´・ω・`)


レイアは上空を一直線に移動して、4に。
落とし穴に後ろ髪引かれながらも、追いかけて戦闘続行。
少しの攻防の後、またもやレイア移動・・・なんと、3!!

っと、5分経った?経ってない?
微妙な気もする・・・落とし穴はもう残ってないかと思いきや、しっかり残ってるじゃないですか~( ̄ー+ ̄)キラーン

まだプーギーに見捨てられてなかった!(意味不明

うちの落とし穴設置に気が付いてたNGさとうちで、申し合わせたように落とし穴の前をウロウロw
なんていうか、全く同じ行動取ってたのが笑えましたけど、これで1/2の確立でコッチ来るねw

で、最初はらおうさとぴちに矛先が向いてたんだけど、突然うちかNGさに変更。


方向曲・げ・て・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


一直線に走りこんでくるレイア。
うちもNGさも、斬りかかるタイミング待ちw
ドスンとはまるレイアにまたもや一斉攻撃!!


なんとなくガンランス欲しくなったよw


てっーーー!!


ずが~ん!みたいな。そんな気分w

一通り攻撃を受けきったあと、落とし穴から出たレイア。
ボロボロになってるのが見て取れる程になってきたねぇ。


そして、ついに待ってた尻尾切断!キタ━(゚∀゚)━!


タックル誘って、ひらりと交わし尻尾から剥ぎ取り( ̄ー ̄)ニヤリ

さぁ、各部位も程よく破壊できたし、尻尾も落としたしあと一息♪
逃げるようにエリアをまたぎ飛んでいくレイアの後を追う4人。
6に直行するかと思いきや、一度9へ。

この後に及んで水飲むのかな?w

その間にうちは猫岩のところへ。
じつは、序盤に採掘しようと飛び降りた所をメラルーに集中砲火されて4つ立て続けに盗まれていたんですw

エリア入ってすぐにアイルーとメラルーが居る場所があるけど、うかつに攻撃した後飛び降りると、着地狙われ吹っ飛びますw
しかも1品取られ、転がってるうちに持ち去られるのでマズ回収できません(;´∀`)

で、起き上がりに重ねられると・・・ねぇ。
とにかく、どれか一匹しか追う事できませんから、ご注意をw

で、盗まれたのは、小タル爆弾、ペイントボール、コンガリ肉x2。
そのうちペイントボールしか取り返えすことができなかったんです(;´∀`)

それの回収に・・・(*´σー`)エヘヘ

そうしてると、やはり6にレイア帰還。
さぁ、最終決戦です!
うちも少し遅れて乗り込みます!

暴れ狂うレイアの口からは黒煙が漏れ、いかにも最後の足掻きっぽく見えます。
が、ここからがうちらも踏ん張りどころで、足引きずっててもあなどれません。

タックルを繰り返し、短くなった尻尾を振り回しながら足掻く足掻く。
烙印押されてるんじゃないかって思うほど足掻きまくってくれます(ぉ

蝕の終焉がもうすぐそこに見えてきてる感じがした頃(どんな頃だよっ
なんと我が軍のぴちが力尽きてしまいました(´Д⊂ヽ

で、がっくり膝を付くJaneGi。

って、あれ?まだ2回じゃ??

後で聞くと、らおさが2度死んでいたらしいですw
い、いつの間に( ̄ー ̄)ヤルナw

という訳で、非常に惜しかったですが討伐ならずでした(´Д⊂ヽ
読んでくれてる人の期待通りでしたか?w
とりあえず尻尾からの剥ぎ取りでレイア素材1点だけ入手♪
次やったら確実に勝てそうな気がするよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

以上、決戦リオレイアでした!(注:クエスト名ではありませんw

え~っと、思ったより長くなったんで、
「スクープ!雪山でみたもの!」(なんか変わってる・・・
はまた次回書きますw
次回ってのは今日かもしれないし、明日かもしれませんw


では、また見てくださいね~


んがぐブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )モウイイッテ


テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



4
5
8
9
11
12
16
18
19
22
23
25
26

top bottom
