Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


26
Category: 映画   Tags: ---

マシニスト

評価:9


工場で働く平凡な機械工"トレバー"。
しかし、ここ一年程不眠症で眠っていない為、体重は激減。
ある日、"アイバン"と名乗る男と会社の駐車場で知り合う。
"トレバー"は"アイバン"を見たことがなかったが、逮捕された社員の補充として来ているのだとか・・・
その後、同僚"ミラー"の機械調整を手伝っている際、なぜか"アイバン"に気を取られ誤って機械の作動ボタンを
押してしまい事故を起こしてしまう。
会社に事情を説明する際「"アイバン"に気を取られて」と説明するが、社には"アイバン"と言う男性は居ないという。
一体どういうことだ?


と、言うような感じで話が進んでいくんだけど、
うん、"トレバー"(クリスチャン・ベイル)やせすぎw
撮影の為に30kgも減量したって言うからすごいよねぇ。
もう筋と骨な感じ。

不眠症で1年も寝てないって話なんだけど、うとうとはしてるんだねぇ。
1年間寝ずに居ても死なないんだろうか・・・
映画の中でも"不眠症で死んだ人は居ない"と言ってたんだけど、死にそうに思えるよw

それから、ここに書いてるストーリーでは触れていないけど、映画の冒頭シーンで"トレバー"は死体を海に捨てに行きます。
注意深く見ていると・・・ん?と思うのかもしれないけど(略

総じて言うと、この映画はクロスワードのような感じだったかな。
それぞれの出来事にはキーワードがあって、全てのワードを完成させると最終のワードが見えてくるみたいな。

うち的にはかなり面白い作品でした。
スポンサーサイト

テーマ DVDで見た映画    ジャンル 映画



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。