Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


17
Category: 映画   Tags: ---

失われた龍の系譜

評価:9


ちょっと貴重な映像じゃないかな。
出てるのは"ジャッキー・チェン"とその家族。
実父と実母の話がほとんどなんだけどね。

実は、ジャッキーには母違いの二人の兄と、父違いの二人の姉がいるんですよΣ(゚Д゚;

この作品の製作が終了した時点では、ジャッキーとその兄弟達は、会った事はないってと書かれてましたが。
たしかに、大スターになった今、まぁ、大スターじゃなくても、会った事もないまま50なっちゃえば、"いまさら"と思うのも無理はないかな。
この作品では、ジャッキーの幼少の写真や、8歳から10年間通った演劇学校の話なんかも紹介されてて、サモ・ハンや、ユン・ピョウの話もちらっと出てきます。

演劇学校の講師役でこっそりサモ・ハンが出演してたのも、「おおっ」って思いましたねw
って、もしかして、本当に講師?(良く知らないんだけどw)

ジャッキーも「実の兄弟よりも、サモ・ハンやユン・ピョウの方がずっと家族に近い存在」だって言ってた。
この二人は、ジャッキーの演劇学校時代の友達なんだってね。
友達なのは知ってたけど、歴史は古かったんだねぇ。

サモ・ハンもユン・ピョウもジャッキーが大成してから最初の方は良く共演してましたよね。

サモ・ハンは80ディズにも出てました。
ユン・ピョウは、なにやらB級の映画に出てるのは観た事あるんだけどなぁ。
"拳神"だっけなぁ?ちょっとタイトル忘れちゃいましたけどw
その時にもサモ・ハンは一緒に出てましたがw

それから、序盤の話は実父の話なんだけど、すごい経歴なんですよ。
中国の激動の時代と共に生きていた人みたいだしね。
最初、こういった話が出たときに、「あ、また反日の話を遠まわしに言ってるのかな?」と思ったけど、実際あったり体験した話を歴史に沿って話してるだけのようでした。

それで、タイトルになってる"失われた龍の系譜"って言うのが何を言ってるのかなんですが、終盤にジャッキーの本名が明かされます。
明かされると言うか、父の本名に関係してくるんだけどね。
今となっては"ジャッキー・チェン"って名前が本名みたいなものだから、どうでもいい話なのかなぁって気にならないでもないけど、
中国の姓に関する系譜は今も地方ではシッカリ残っているみたい。
系譜には、ジャッキーの父と、ジャッキーの名が記入されたそうです。

まぁ、細かい話はDVD見てくださいw
ジャッキー好きならみて欲しい作品。
スポンサーサイト

テーマ DVDで見た映画    ジャンル 映画



 

Comments

Edit
こんちわーー
信長ですけど、滅亡しちゃいました><
でもこれで、のびのびまったりできそうです。
お変わりありませんか~?

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。