Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


25
Category: 映画   Tags: ---

宇宙戦争

評価:8

"WAR OF THE WORLDS"。昔の映画のリメイク。
っても、昔のを見たかどうかさだかじゃないんですがw

家庭を省みなかったレイ(トム・クルーズ)が、超常現象を機に徐々に父親の姿を取り戻していく。
レイは離婚してるんだけど、家庭を省みないそんな父親がどうして子供二人を引き取る事になってたのか不思議だったなぁ。
母親が押し付けたって設定なんだろうか・・・

超常現象の後、宇宙人が操る"トライポッド"が街中で登場するシーンはゴジラとかそういった特撮系の映画を彷彿させますねぇ。
この"トライポッド"、遥か昔から埋められていたものだそうで・・・
思わず、そ、それは無理があるんじゃ?って言いそうになったよw

その"トライポッド"自体は、ベルセルク(三浦建太郎)の夢魔に似てるなぁ・・・なんて考えながら見てましたw

それから、ティム・ロビンスが出てましたw
また穴掘ってましたよ~w

それで、ティム(役名わすれ)が少々トチ狂っちゃうもんだから、レイが殺しちゃう(たぶん、殺してると思う)んだけど、
自衛または子供を護る為とはいえ、そこまでやっていいのか?と行動に疑問をもっちゃったねぇ。
招き入れてくれたんだから出て行けば済むはずなのにねぇ。

と、細かい所で疑問を持つような所もあるんだけど、必死で子供を護ろうとする姿はなかなか観てて気持ちがいい。
気持ちがいいって言うのもなんか変な表現かもしれないけどねw

で、"トライポッド"なんだけど、バリア張っててミサイルやら砲弾やらを全く受け付けない。
なのに、大阪では2体倒したなんて噂があったみたい。
ほんとどうやって倒したんだろw

そうこうやってるうちに、レイも娘のレイチェルもトライポッドに捕まってしまって大変なことに。
人間を二人ずつ"トライポッド"に取り込んでたんだけど、もしかしてあれが燃料になってるのかな?
血は捨てる?なにやら訳がわからないけどw

で、最後は、"食あたり"オチでしたw

余談だけど、"トム・クルーズ"。
広報の敏腕マネージャーとの契約を打ち切って、自己主張(発言)を始めた途端に、人気急落したらしいねぇ。
まぁ、一流の映画スターだし、そのうち人気も戻ってくるんだろうけどw
スポンサーサイト

テーマ DVDで見た映画    ジャンル 映画



 

Comments

Edit
あの息子はどうやって戻ってきたのでしょうか・・・。
Editんと
え~~と、走って?w
いあ、とらいぽっどに乗ってとか・・・><b
Edit
コアファイターで脱出して来たに
1そば犬でお願いしますw

Editじゃあ
ワープする能力があったに
1そば犬でお願いします☆彡
Edit
勝手にしば犬賭けるなや~w
Edit
あ、素でまちがえた><
そば犬ですわw
Edit・・・
おとうちゃん・・・
Edit
おかぁちゃん..........
EditΣ(゚Д゚;
一行掲示板みたいだw
Edit(゜σ ゜)ホジホジ
今日からここは一行掲示板になりました。マル
Edit
ほじるなっ。マル

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。