Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


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し、しぼんだ?w

B開花したのもつかの間、なぜか急に勝てなくなってきた。

アサガオかぃ!って突っ込みたくなるくらい・・・もうしぼんだw

・・・でも、なんで?

うちは前と同じような機体なんだけど・・・><
アサルトに関してだけ言うと、パワーアップしてるくらいなのに。
1戦だけ10Pに勝利したけど、その後はボロボロだったねぇ。

アサルトx4、ジャマーx2、メカx2

だったと思うんだけど・・・う~ん。
集中できてなかったのかな~、う~ん。
みなコンセプトちゃんと解かってると思うんだけど。
もう一度HP観てもらうように、BG内でも呼びかけるべき?

あと、悪い所があってそれが解かる人がいれば、言いにくいかもだけど、
その都度指摘してもらった方がいいかもね。

さて、昨日は初めてテイクロックのあるBP買いました!


テイカーするのは初めて。
前からやろうやろうと思って後回しにしてたからねぇ。
感想は、難しいw
まだまだ勝手が解かってないから、MS貰う貰う(TдT)
ミサイラーの後ろでテイクしてたら、∩の字にMSが戻ってくるしw
ヘリからはワーニングでた瞬間に被弾してたし。

まぁ、最初から上手く立ち回れる訳じゃないだろうから仕方がないかw
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テーマ FrontMissionOnline    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editこの低迷は・・・・・
正直なとこ何が悪いのかよくわからないねえ。

おそらく何かが明確にちがうのではなくて、いろんな面が微妙に違うのかもねえ。
突撃するタイミング・敵に張り付いた時の粘り・回復に引き返すタイミング・メカと前線の距離、これらがちょっとづつ違ってて噛み合わなくなってるんじゃないかな?

誰かが時計で時間計ってるわけじゃないし、人のコンディションなんて毎日違うんだし、構成メンバーも全員同じって訳でもないしね。まあそういうことだと思う。

それにしても散々な結果続きだけどねw

Edit意識の統一
あまり勝ちに貢献していないアレスです。
でももし勝ちに行くということと、チームの戦術(HP参照のこと)を徹底して考えるならばやはり「集中砲火」を徹底すべく攻撃すべき敵の番号を知らせると言う行為をしてみたらどうだろうか。

あと後衛の護衛にEMPが欲しいと思うこのごろ。
スナがいるのであればこけたところにMOVE×なり▼なりをいれて確実に落とす!

ってことができると大分違うような気がする。
個人的にはラジオBはいらいとおもうから
後衛はメカ2~3 EMP2~3 スナ1で5になるようにするか、メカ2 EMP1 スナ1 が後衛で
前衛をあつくするかがいいと思う。

ためしに、特攻隊長を決めてその人の指示に従って攻撃をするという基本動作に立ち返ると案外勝てそうな気がするんだよなあ。
昨日の対戦を見てて、自分は先に落ちちゃったからいう資格はないのだが、相手の機体が1機も落ちないとか言うのは
問題を感じてしまう・・。(やはり攻撃が分散しているのかなあ)
Edit勝ってないの?
どうもまた引き籠もりがちの突撃隊長ですw上の構成見ると負けないと思うんだがな~…ちゃんとコンセプトどうりに動けてりゃ負けないからもっと頑張らないとね~
Edit
うーん 昨日は生還率が低かったね。
いったっきり帰って来れないのをどうにかしたいね。
昨日はなんか、みんな足遅かった?
前衛は基本的にRDがあった方が生還率が高いよん。

あくまで個人的な感想だけど。昨日メカに有効な突撃をしていたのは主に2機までだったねえ。
勝てたときは3機で囲めてたけど。
マクロで”メカ壊せ!”とは指示出せるけど、複数いるとなかなかね。
貫通耐性メカ>衝撃耐性メカのルールだけじゃ指定しきれないので、余裕ができた人は積極的に番号打ってほしいな。おいらもがんばる。
Edit突撃
生還率は上げないとダメだよね。
うちもなるべく上げようとは思ってるけど、上手いUSNは足を確実に狙ってくるよね。
張り付かれたユニットの足を積極的に狙う。
これ重要な気がする。

大抵のユニットは胴より足のがHP少ないもんね。

あと初回突撃でMSで大ダメージ食らうと帰れなくなることが多いなぁ・・・

最後の突撃に関しては(メカ3居た時)指示だせずに、攻撃がばらついてダメだったねぇ。

その最後で、倒すまで帰らない!って息巻いてたら、本当に帰られなくなった(;´∀`)

番号打ちは、うちもがんばりまっす。
Edit
そうそう、後衛はともかく前衛は足=胴ってくらい大事だから、いいの使おうね。武器の重量減らしても足がちゃんとしてる方が働ける感じがするね。経験上。
Editテイクはな~
N戦でテイクは正直キツイよwへリが頭上を飛び越えてミサばら撒いてくるから後ろに建物が在っても被弾はするよ。横からとかねwまぁ~テイクは建物がないと使い物にならないし万が一間違った場所で装備しちまったら人身御供になるしかないからな~w
Edit
凪さんの>いろんな面が微妙に違うのかも
ってのは同感ですね~

前のVUのおかげで、コートかかった敵機の番号と耐性が
かなり見づらいっす;;
自分の場合、昨日はそれで狙いが定まりませんでした。
設定とかでなんとかなるのかな~
Edit設定
確かに見づらいね。
設定って、自軍以外のも設定できたっけ?
自軍のをユニット番号にするって設定はあったと思うけど、他に何かあるのかな?

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