Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



12
Category: 映画   Tags: ---

アイランド




評価:7

ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン主演。

序盤では殆どなにも明かされないまま話が展開していく。
一体なんだろう?って思いながらみなきゃいけないんだけど、それもこの映画の狙いだと思う。
主人公であるリンカーン・6・エコー(ユアン・マクレガー)と、観てる人を同調させて徐々に明かされていく物語の全貌を楽しむそんな感じ。

肝心の内容はって言うと、潜在的なストーリーの部分がジュラシック・パーク(JP)でした(爆
"スペア"(クローン)を一定の状態に保って安全だと決め付けており、
こうすれば絶対安全とか、こうしておけば絶対こうはならないとか・・・
そういう部分からほつれが生じて、施設崩壊に至る経緯はまさしくJPなわけですw

そのキーとなったのがリンカーンとジョーダン・2・デルタ(スカーレット・ヨハンソン)。

もし、自分のスペアが安全に用意できるとすれば・・・
金持ちはこぞって注文するでしょうねぇ。
金も地位も名誉も手にした人間は、次に手に入れたいのは不老不死。
いつの時代もその事は変らないからね。

この点はなかなか良い点に的を絞ってる感じがする。
それに大げさに見えるけど、一部の哺乳類ではすでにクローン化が可能だと解かっているからねぇ。
近い将来、本当にスペアが・・・って思わないでもないよね。
想像力膨らませすぎ?w

さて、つい先日X-BOXの新しいのが発売されたけど、この映画にもX-BOXが登場してるのをみて、ちょっと笑ってしまいましたw
なんてタイムリーなんだろw

それから、ユアンに触れていなかったけど、彼はスターウォーズのオビ=ワン役。
今回は完全な主役で登場だけど、やっぱり役者ってすごいねぇ。
全然雰囲気が違うもんね。

近未来を題材にしているこの映画。
ビルの間を所狭しとケーブルカーが走ってるシーン。
近未来って言うと最近はこういうのばっかりだよねw
ただ、列車に関してはリニアモーターカーっぽかったかな。
(超電導磁気浮上式って言うらしい)

そうかと思うと、4輪の普通の車がでてたりして、新旧入り乱れてちょうど切り替わりつつあるって感じが表現されてる。
でも、なんとなく設定に無理があるようにも思えるんだよねぇ^^;

で、ラストでは収拾つかなくなっててw
思わず、「え~、この後どーするんだ!?」って叫びたくなるくらいw

全体的には面白いと思うけど、ちょっと大味な気がしないでもないかな。
スポンサーサイト

テーマ DVDで見た映画    ジャンル 映画



 

Trackbacks

原題:THE ISLAND(2005) 製作国:アメリカ 監督、製作: マイケル・ベイ 製作:イアン・ブライス、ローリー・マクドナルド、ウォルター・F・パークス 原案: カスピアン・トレッドウェル=オーウェン 脚本: カスピアン・トレッドウェル=オーウェン、アレックス・カーツ
アイランドいやぁ、おもしろかった。うちの姉君、最近、少し良くなってきたのですが、まだ安静生活。で、アイランド見たいから、借りてこい!と、、、新作だから、全部貸し出し中yo。といっても、誰かが返しに来るまで、そこで待っていろ!と、、、最初の近未来的なお....
さるおです。 『THE ISLAND/アイランド』を観たよ。 監督は『BAD BOYS/バッド・ボーイズ』シリーズ、『ARMAGEDDON/アルマゲドン』『PEARL HARBOR/パール・ハーバー』『THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE/テキサス・チェーンソー』など効率よくヒットを生み出すマイケル・ベイ(Mic

 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
