Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



12
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

FMOとFE

MOに関して記事書くのって久々な気がする(;´Д`)
正直な所、小コスト(20,25,30)のセクターへ行ってるのが多くて・・・

そんな中、以前ここのブログでもチラッっと書いた事があるんだけど、
周囲で"ブログ見てます"って言われたって。

その叫び主の Jack.TrampさんがついにFB入隊の運びになりましたw
自分の趣味の一環になってるブログから交流がスタートするっていうのは、
ちょっと嬉しいよねぇ。

別に宣伝してるわけじゃないですよ?w

それでも、ブログを読んで"やってみようかな?"とか、"買ってみようかな?"
"見てみようかな?"って流れになってくれると、嬉しいですね(ノ´∀`*)

うちは、このブログ、と言うか、FMOを始める前は、もう結構周知になってきているかもしれませんが、「信長の野望 ONLINE」をPLAYしてました。
霞 竜之介。霞隠ひづめ。霞隠たづな。霞隠あぶみ。霞草。虎皇。
そういったキャラクターを使っていました。
約2年掛けて育てましたが、あっと言う間にFMOに来ちゃいました・・・(;´Д`)
もともと引退式みたいな形式ばったのが嫌で(他の人が引退するって聞くと人集めたりするのにw)
一言二言、ゲーム内で挨拶してからす~っと抜けてきました(;´Д`)
で、その頃にも当然ながらHPを趣味で持っていまして、つたない文章(乱文とでもいうのかな?w)を読んで頂いてた危篤な方もいらっしゃるみたいでw

危篤なって言うのは失礼かな(;´∀`)
まぁ、いつまで続くかわかりませんが、暇つぶしにでも読んでもらえたら幸いです。

さて、途中から昔の話になっちゃったりしましたが、昨日はFMO接続前に"ファンタジーアース"をプレイしてきました。
PC版しかないんだけど、同じプレイオンラインの中にゲームがあるんで"ファンタジーアース"をプレイすると、FMOがプレイできませんw
時間にしたら30分くらいなんだけどね。

ファンタジーのアクションRPG。
ファンタジーアース


現在は第2次βテストとして公開されてます。
1ヶ月くらい前、ちょうどダージュ・オブ・ケルベロスのβテストが終わった頃に応募したのかな。
それが当選してて、あまり時間は取れないけど先週金曜日からちょろちょろっと接続してます。
って、いうか、昨日が初繋ぎなのは秘密でw

ひとまず、JaneGiでキャラを作成(またかっw
ウォリアーの女性。スリムボディ。フェイスタイプは一番下(5か6だったと・・・)、目の色はグリーン。以下省略(マテ
公開していいかどうか調べてないけど、キャラクター作成のSSは取っておいたんだけどねぇ。
メモリカードに移すの忘れてきたわけで(、、

で、ネツァワル王国に所属。
実際プレイしてきたんだけど、Pentium3 1Ghzでも人が少ないせいかサクサク動きますw
ただ、移動がWASD使うので、旨く動かせません・・・(;´Д`)

で、雑魚モンスターを2、3匹倒して、少し各上のモンスターに殺されて終了w
この短時間で何がわかるって事もないんだけど、つかみだけw

ファンタジー系は好きなんでFMOに飽きたらいいかなぁって気もするかな。
ただ、絶対PCのスペック足りないんだろうなぁ。
これ、国取りのアクションRPGで、大人数戦闘も対応してるみたいだし。

まぁ、人はまばらで大規模が体験できるのかどうか微妙だけどw
そんな感じでβテストプレイヤーとして少しでも役に立つように、ちょっぴり時間割いてプレイするつもりw
(口だけ・・・かもだけどねぇ( ̄д ̄))

で、それが終わってからFMOへ。
FBに合流する直前にウエイさんからtell。
ミッション発行できるとの事!!
とまぁ、喜べる話なのに今日に限って・・・って今日も?w人数が足りません(´Д`)ハァ…
うち、カカさん、アレスさん、タケさん、ディムさん、りんちゃん・・・うえいさん・・・。
7人って(TдT)

で、ロクスタに間違って移動させた後、フリーダムに戻って待ってるとJackさんが統制区から帰還。
加えて、うえいさんの知人キルアさんが合流。
なんとか出撃出来る体制にw
で、前にやった電撃ミッションを慣行!!

1戦目・・・いきなりPが(TдT)
しかも乱入までが早い。


まるで、スパイでも居るような・・・って話てました。
結局5,6回出て成功したのは1回きり。


USNは目ざといなぁ・・・

まぁ、日が悪かったと諦めて、最後は少人数(コスト30)へ5人で行ってました。
6x5だったんだけど、やっぱり人数が問題なのかな、戦績も振るわず終了。
スポンサーサイト

テーマ FrontMissionOnline    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit
元気そうで何よりでございます!
前から書き込みとかできたんだけど、なかなかねぇ
ファンタジーアースもおもしろそうだ++
Edit激戦区デビュー
昨日は激戦区デビュー~!
しかも、メカニックデビューも果たしました。
けれども、どちらも結果は散々でした(泣

PvP戦は相手の連携が非常に旨く図られている様子で、
一機、一機と確実に削り取られているような感じでした。
しかもセオリー!?通り、メカニックを見つけたら
速攻で囲い込みにくる徹底した作戦だったので、昨日
メカデビューした私には悲惨な結果でした(T_T)

しかし、やはりNPC戦とは違った緊張感があります。
もともとNPC戦を想定!?したコムス胴とタンク脚を
買ってリペアを背負いましたので、遅いわ小回りが
効かないわで・・・ダメダメでしたorz

またお金を貯めて、もうちょっとスピードが出る機体
を買ってみて、激戦区へ挑戦してみます~!

ではでは(^^)/~~~
Editデビューおめでと^^
肝っ玉さん:
かぁさんも元気そうでなにより(*´∀`)
ファンタジーアース面白そうだよw
PCスペックないと遊べないけどね・・・(;´∀`)

Junさん:
激戦区デビューおめでとん♪
コム胴はメカには向いてないね~。
メカ胴、ミサ胴で34km以上が理想かも。
あれこれ積んで攻撃したくなるけど、人数が多くなれば
多くなるほど攻撃してる暇なくなるからねぇ。
武装は最低限度でいいかも。

脚は好みだと思うけど、うちは4脚支持かな。
転倒回避率が全然違うからね。
タンクは旋廻が厳しいね。胴回転だけで対応できればいいんだけど、方向転換に時間が掛かりすぎる。
ただ、トンネル内の戦闘等の場所限定なら活躍できるかもだね。

がんばってください!
何か解からない事があれば、ゲーム内外問わず聞いてください( ̄ー ̄)b
Editはっはっは
PCスペックもはややばい凹
Edit
そうだね やはりメカ胴が理想でコム胴はレコミサとかでって感じかなw足は通常4足で砂漠など足場悪いとことかではタンクとかかなぁw
Edit砂漠
ホバーって言う選択肢もあるね。
転倒率が高いから厳しいかもだけど。
旋回能力は良いし、殆どの地形の影響を受けないのも利点だね。
Edit
ホバーはね…川渡るときとかにはいいねwでも転ぶのがうざいwすぐ壊れるし(汗)次のアップでホバーレッグパーツとかがでるとかどうとか…wタンクは沼は半減ですむし沼をよけるでw
Editホバー脚!
ホバー脚ってあのUSNのやつなのかな?
だとすれば・・・買おう。買おうw
Edit
うんUSNはキュベレイみたいなのや変なのだけどUSNにはドムの足みたいなのあるよね、、w
Editあるね~
実際に見たことあるよ。
巨大で威圧感あるよねw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
