Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

♪( ̄ー ̄)┳━ -----・

日分まとめて書いたんで、ちと長いLogに^^;

遂に~念願の20レベルになってスナイパーに^^
FishBone最後20レベル到達><b
お待たせしますた(、、

で~、Junさんからスナイパー入門セットを貰いました!
ありがとぅぅ(><)b

おかげさまで、BPにレーダーやジェットを揃える事が出来ました~
これが今の愛機。
Jan050702031243s.jpg

ヒヨコじゃなくなったけど、心はヒヨコで!(謎
そして実践投入。

うぉぉ~~x8。しゅごいw
なんかね~、メタルギアソリッド2を思い出しましたw
いつものパイプにジェットで飛び乗る事ができないかと試した所・・・

Jan050702004327s.jpg

やほーぃ!
登れるじゃなぁぁいw
それじゃって事で早速x8!

Jan050702004535s.jpg

「み、みえるぞ!」(謎
距離500~600くらい離れてても、画面にはこんな感じで映ります。

こっちはパイプ上から敵のスナイパーを狙撃、撃破した瞬間^^v

Jan050702010416s.jpg

おほほほっw
良い絵っぽいのが取れました~^^v

んでもって、少しやってて色々わかった事があるんだよねぇ。

1)距離
SRFは射程600m。通常、ユニットの表示マークが出るのが500m以下。
この501~600mがスナイパーの生命線。

スナイパーは発見されると、確実に狙われます><
うちもアサルトなら狙いますけどw

だから501m以上のところに身を置きたいんだよね。
が、しか~っし。
501m以上になると敵、味方の区別はユニットの外観と状況で判断
するしかないんですねぇ。
だから、敵、味方が入り混じった戦いになると、ドキドキですw
それなりに威力もあるんで、誤射したら大変なことに><
敵を安心して撃つなら500m以下に居ないとダメなんだけど、そーす
ると相手からコッチも見える訳で><

501m以上を使いこなせるようになれば本当に怖い存在になれるかもねw

2)BP
バックパックに何をつけるかが重要なポイントになりそうな感じ。
JET、ITEM、ECM、ステルスがもっぱら選ばれるBPかな。
うちはBGに少しでも役に立ちそうなECMを積む事が多いかも。
テイクロックは無謀なんでやらないけど、アンチロックは意外な曲面
で効果を発揮したりするんだよね。

この間は自分が助かった場面が数回。
距離をどうしても取れずに500m以下でスナイプしてたんだけど、敵の
ミサイルにロックされちゃってね~。
水平型の速ロックであっという間にわにわにー。
そこで、ぽちっとアンチ発動。おまけに移動っと。
近くを通りすぎるミサイルを尻目に、もの影に潜むしかないんだけど
このアンチのお陰で数回命拾いしてます^^

後はジャマー背負って、邪魔スナもやりたいかなw

3)タイミングと狙い
一撃必殺じゃないんで、相手の戦力をどうやって削ぐかがポイントかな
・被弾して回復に戻ろうとするアサルトの足
 動いてれば結構な確立で転倒させる事ができるから、戦線復帰までの時間を少しでも
 稼げる事と、上手く行けば味方が囲んでくれる事も。
 
・回復中のメカ
 回復中にメカにダメージを与える事で、気分的にジャマできるんじゃないかなぁとw
 メカはHPが多い機体が多いから、あまり効果的じゃないかもだけどね。
 回復直前のユニットが破壊できそうなら、そっちを狙うほうがいいね。

・スナイパー全般
 お互いスナイプできるとなると、容易に姿をだせなかったりする。
 腕もろいしね><
 だからメカのそばでスナイプしてるユニットをたまに見かけるけど、
 基本は見つからない!だとうちは思ってるw
 (思ってるだけで、なかなか上手くいかないのが現状><)
 
あと弁当(弾薬補充支援)や、ITEMがない場合は、限りある資源を有効に使うことを
念頭に置いておかないと、すぐに弾キレになっちゃうよね。

スナイプするタイミングも結構重要かなぁ。
自分の存在をアピールする事を考えるか、どさくさに紛れてやっちゃうかって感じ。
アピールすればスナイパーが居るって事で気分的に突っ込みすぎるとやばい的な感覚
を与えられる反面、別働隊が索敵にでたりして見つかる確立がUPしちゃう。
どさくさ紛れは、味方の攻撃に織り交ぜることで、スナイパーが居るという確信を遅ら
せ、少しでも長く見つからずに仕事ができる事かなぁ。
どっちが良いかはまだわからないけどね。

4)タブー
やっぱり誤射かなw
スキル向上させてここぞと言う時に威力を発揮したいね~w

あと、他のPLAYERはお願いだからスナイパーの隠れてる所に逃げてこないでw
実際あったんだけど、520~50くらいの距離からスナイプしてたんだけど、
一直線にRDでうちの方向に逃げてくるアサルトがw
(ちなみにFishBoneの面々ではありません~w)

それを追ってた敵アサルトにバレバレになって・・・後はもうw


スナイパーって、カッコいいイメージがあるから、人多いよね。
その癖、良く腕壊れるからメカには嫌われる傾向にあるみたい^^;
野良BGでコスト余ってるからスナやらせてもらおうとWAPチェンジしたら、
メカの方に「スナ二人居るから抜けるね~」と^^;

スナ二人はやっぱりお荷物になるのかなぁ><
実際には、もう一人の方はアサルトだったんですが^^;

まぁ、くじけずやって行きますよぉw
FishBoneのみんなには迷惑かけるかもだけどね^^;
どうぞよろしく^^

それから、プレイ中にTELLもらったりします。
リアルの知人から、前のMMOで一緒に遊んだ事のある人から、
前のMMOのHPを見ててくれた人から・・・何気に嬉しいですw
これからも気軽にTELLくださいませw
戦闘中で上手く返事ができない事もあるかもですけどね^^;

余談:
余りにも長くなりすぎたんで、イベントの話は次に回しますw
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
