Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: H23以前 > バイオハザード   Tags: ---

バイオハザード4 ~古城~

ネタバレありありです。ご注意くださいw





アシュリーが見事に罠に掛かってしまって、寂しくまた一人になったレオン。
なんとなく盾が・・・もとい、守る人がいなくなって寂しい感じ(ぉぃ
で、アシュリーを探すべく(というか、いる場所はわかっているんだけど)ずんずん進んでいく事に。

通信機は前回同様、ハニガンからは連絡入らず、ナポチビ(本名:サラザール)との気味の悪い会話しか聞けない事に苛立ちながら探索。

古城のうちっ側だと思う場所(微妙に外)に出ると、カラスが・・・
カラスを見るとナイフ構えてしまうのは仕様でしょうか?w
以前拾ったファイルに書かれた内容も気になるし、ここは注意に鼓した事ないかなぁって事で、少し進んではナイフを構えたり、遠くにカラスが止まっていると、無駄弾撃ったりw
小心者と慎重な行動は紙一重♪

その後で、通信機が鳴って・・・なんでもナポチビご自慢の庭らしい場所にやってきましたw
迷路になってる庭園。
はっきり行ってこんなものが自慢なのかと・・・(;´∀`)
迷路系は結構得意なんで、大抵は迷わないんですよねぇ。
微妙に方向音痴っぽいのは内緒ですがヽ( ´ー)ノ フッ

って事で、あっと言う間に庭園の迷路も走破。
たまに曲がり角から不意に現れるおちゃ犬もキリシマ55で軽く粉砕(お
後ろから追ってくるアフロ犬だって、レオンが軽く後ろを振り返る動作をするんで、適当に走ってから振り向き様にSGで軽く蹴散らす。
さすがに、犬から触手がにょきにょき出てたのにはあせったけどw

(注 おちゃ犬、アフロ犬は登場しません。 ワカルッテ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノギャ

で、扉を開けてまた城内に入ったところで、ムービー突入。
でました、エイダ・ウォン。

もう記憶が定かじゃないけど、2の最後、脱出前に施設を結ぶ廊下から下に落ちませんでしたっけ?w
普通に殺されたんだっけ?w
あれ?一緒に脱出したっけ?w


(;´Д`)


さっぱり、思い出せませんが・・・そのエイダの登場ですw
今回のエイダは、なんと、ウェスカーについたとか・・・。

Σ(゚Д゚;エーッ!

って感じでしたねぇ。

その後、内部を探索。
バイオ特有の奇妙な仕掛けを普通にクリアして、詰まる事もなくサクサク。サクサク。
檻の罠(回避不可。宝無視なら回避可)のところでちょっと手間取ったくらいかな。

で、かなり進んだ後で、サブミッションの青い点がいつまでもクリアできない事に気が付いて、大急ぎで元きた道を逆走w
青い点はあるんだけど、きらきら光るものや、青いターゲットは見つからないんだよね。
で、1階に下りて入っていない扉を発見。

( ゚д゚)ハッ!

そういえば、扉にレリーフが掘ってあったから入れないものと勝手に思い込んで開けてなかったw
中に入ってみると・・・

Σ(゚Д゚

射的場?w
なにやら出てくる的を破壊して得点を競うものみたい。
各6個のボトルキャップが景品とかw

って事で、適当にやってるうちに6個集ったんで、本編に戻る事にしましたw

ようやくアシュリーの居る場所に到達したのは良いんだけど、天井の高い部屋で2階にレオン。1階にアシュリー。
降りる場所もなくどうやら狙撃するみたい。
無謀にも最初はハンドガンでアシュリーを拘束している金具を狙撃。

・・・

1発目はずれw

うーん、あぶないかな?w
って事で、普通にライフルで狙撃。
アシュリー~最後の1つくらい跨げは逃げられるでしょ?って突っ込み入れたくなるのをグッと堪えて、アシュリー開放。
"当たったらどうするのよ!”って叱られてしまいました・・・(;´Д`)

ハンドガンで撃った時はあぶなかったねぇ(ぉ

その後少しゴタゴタがあって、アシュリーにチェンジ!


うっ・・・カメラがシーン毎に固定されてる昔のバイオ風・・・操作し辛いなぁ(;´Д`)
ゾンビにランプを投げつけて倒す離れ業で(そうやって倒すしかないw)先に進んでいくと、灯りの無い通路に。
アシュリーは何処から取り出したのか、懐中電灯で辺りを照らしながら探索。
ん~、結構勇気ある子だなぁ・・・(;´Д`)


でも・・・ほんと何処から取り出したんだろw
も、もしかして、



ちゃらららっちゃら~♪
スモールライtブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )アシュリーパンチ



・・・



さらに探索を続けると、通路に中世の甲冑が置いてあって、如何にも動き出しそうで怖いw
どきどきしながら通りすぎると、ようやく扉の鍵を開ける為のチビナポの紋章を発見!
取ったらくるりと壁が回って、宝箱が!
中には古城の最初の方で必要になるはめ込みにつかうパーツの一部が入ってました。

それを取ると・・・


背後で、ガッシャンガッシャン鎧の動く音が・・・(´Д`)ハァ…やっぱり動くんだ・・・
入ってきた所から出ようと、出口に急ぐとカメラ視点が切り替わって3体の甲冑が接近中。
その間をスルスルっと交わして出口から一歩出ると、またカメラが切り替わって・・・


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


目の前にも甲冑が!!
4体居るのかぁ・・・す、すいません、謝るから通してヾ(゚д゚;)
と、内心叫びつつ、強引に横をすり抜けようとしたら・・・

(;゚Д゚)

甲冑重いのか!?
アシュリーが甲冑に当たってその場ダッシュになってるし・・・(TдT)
目の前で剣が振り上げられて、焦ったのか振り向きダッシュするつもりが、思わず後ずさってしまった・・・_| ̄|○ il||li


・・・さぁ、もう一回。
今度は表に居る奴が入ってくるのを待つ為に、少し中で待機してからダッシュ。


ヽ( ´ー)ノ フッ、余裕!


サクサク~っと懐中電灯で道を照らしつつ、通路を走って戻るアシュリー。
と、目の前の壁のくぼみに甲冑が・・・


うっ。


絶対動くよ・・・あれ。

とか、思いながらココは一気にダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
が、一瞬ムービーになって、□+Xボタン点滅・・・そ、そうくるのか~・・・_| ̄|○ il||liお、押せなかったよ


・・・さぁ、もう一回。
流石に3回目になると緊張感もなくなって、通路は暗くてもダッシュダッシュw
次こそは・・・どうせ、さっきが□+Xだったし、今度はL1+R1なんだろうなぁ。と勝手に予測して準備。

ここはオチはなくって、案の定L1+R1でした。
通ったときに2体ならんで置いてあったんで、2回はあるだろって事で、予想通り2回目もボタンOK!


が、しかし、3回目があるとは・・・


まぁ、驚いたけど、連続だったし、とっさに押せて回避できましたよv(´∀`*v)ピース


って事で、無事に(?)レオンに合流~♪

今回はそんな感じですw
スポンサーサイト

テーマ バイオハザード4    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editエイダちゃん
廊下の手すりから自分で手はなして落ちたね~w
しかし、よく思い出すの!!(だれw
最後のボスでロケットランチャーをくれる謎の陰。
そうそのこがエイダ・ウォンその人だったのです!(稲妻BGM)


Editおおォオー!!(゚д゚屮)屮
そういえば、そんな事もあったねw
エイダとロケットランチャーでぐぐったら、大変なことに・・・バイオ4のネタバレをちょっとみちゃってがっくり中(、、

まだ先は長いけどw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
