Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: モンスターハンター   Tags: ---

モンスターハンターポータブル

ネタバレありありw注意注意!


キャラクター作成でJaneGi・・・まただw
ぶんちゃんのアドバイスを思い出しつつ、アイアンソードを振ってたんだけど、
そういえば、前にモンハンをやったときもアイアンソードだった事を思い出して、
ハンマーやら、クロスボウやらハンターナイフも使ってみる事に。

ランスは・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

デモムービーなんかを見てると、うーん、両手剣や、ボウに憧れてしまうw
とりあえず、クエストをクリアしていきながら装備を少しずつ揃える事に。

暫くやってるうちに、飛竜の卵を取るクエストを受理したんだけど、
これって前やったのと同じ?w

なんて言うか昔にやった事あるんで、勝手知ったるってやつですw
コレは表周りいくとランポスが居るんで、逢えて遠回りするのが安全だったよなぁって事で、あっさりクリア。
前回やったときより、ずっとスムーズに終わったなぁ。

ボスランポス討伐までやったんだけど、結構あっさり終了。
ボスランポス戦はボーンククリで。

最初にボスランポスが登場するマップでは少し苦戦気味だったけど、閃光弾と小タル爆弾でけん制しながら回復して何とかボスランポスが撤退するのまで粘れました。
で、どこに撤退したのか解からなかったけどつながってるマップへ移動するとイキナリ目の前にボスランポスがw
マップ移動前にアイテムをペイントボールにして置いたんで、そのまま投擲。

ピシャ!っと(そんな音が鳴ってたか忘れたけどw)命中。
直後に体当たりをもらって、ゴロゴロふっとばされて前のマップに追い返されました_| ̄|○ il||li
で、ペイントボールが当たるとどーなるかをそれで確認できましたw

マップに白い半透明の○が出てるんですね。
これならもし逃がしても、すぐに追いかけられるなぁって思いつつ、体力を回復してからマップに再突入。
今度は切っては移動、切っては移動しながらボスランポスに粘着してましたw
雑魚の白が混じったランポスが近くでなにやらやってたけど、ずっと無視ヽ( ´ー)ノ フッ

結局、その粘着が良かったのか撤退させる事なく討伐成功v(´∀`*v)ピース
って、ペイントボールの意味がなかった・・・(;´Д`)

まぁ、結果オーライって事で、白雑魚ランポス放置して剣を収めて、剥ぎ取り剥ぎ取り♪と鼻歌が出そうな感じでスキップしながら近付くと・・・



Σ(゚Д゚;


NOW LOADING の文字が・・・

前のマップに戻ったけど何か?


・・・


振り向きざまに走って前のマップに再突入!
振り向くとボスランポスが横たわったいるのが見えます。

慎重に、慎重に近付いて行くと・・・



ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!



マップの切り替えポイントよりも向こうで死んでますよ_| ̄|○ il||li
一瞬やり直そうかと思ったくらい落胆(TдT)

結局そのまま街に戻ってセーブしちゃいましたけど・・・
その後、ランポスヘルムを作成して装備♪

・・・

・・




サ、サンダーバードキャップ!?
髪型変るのはいいけど、格好悪くない?

防御力がそれなりにアップするけど、う~ん。
装備するの考えてしまったよぉ(;´Д`)

まぁ、まだまだ始まったばかりだから、そのうち良い装備に変えるだろうし我慢かなぁ・・・
これでLv1のクエストは全部終了。

次回からLv2のクエスト。
インクック?とかなんとか言う飛竜討伐から再開予定。

それにしても、調合レシピ欲しいなぁ。
自分であれこれやると、必要のないものまで作ってしまう予感w
今月の電撃プレイステーションに一覧があったような気がするから、買おうかなぁ~。

って事で、モンハンP。結構楽しめそうな感じです。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンターポータブル    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
いいな~PSP><
欲しいけど、会社近いから使えない><
モンハンG欲しいwムービー見てると欲しくて欲しくてw
買って~w
信長もやること無くなってきたし、そろそろ違うのやりたい今日この頃w
G買おうかなw
Edit
インクックかよ!W 
Editいいよ~PSPw
燕:
モンハンって思い切りアクションだよ?
大丈夫?w

ウエイさん:
違ったっけ?w
ふーん程度にしか見てなかったから名前よく解かりませんw

インコッコ?w
Edit
クックはね…強いよw 序盤のしょぼキ武器じゃ はじかれてうざいwまあガードと回避をうまくつかえばw
Editイャンクック
ってのが名前だったね。
3、4回やったけど勝てなかった(;´∀`)
うちはガードが下手っぽい(、、
Edit
基本は回避で無理そうな時のみガードがよかったと思うよ^^あいつは距離おくと火まきちらしながら突進とかきて危ないね^^武器レベルが強くなれば はじかれなく斬りまくれるけど武器まだどうしようもないなら道具を使うといいかな^^例えば ツタとくもの巣でネットつくってツールとくみあわせて落とし穴。落とし穴の上に大たる爆弾を2こ置いて落ちたら武器なり石ころなりで 点火してふっとばしたり壁がわで待ち構えて突進にあわせて大たるで きたら点火なり小たるを時限爆弾にしたり あとは肉を毒いりやら麻痺肉とか 色々できるとおもうよ^^
Edit
クックが最初の試練だよね。
とりあえず、緑色の切れ味ゲージがあるところまで武器を強化するといいよー。
それさえあれば、裸でも一応撃破できます。
閃光玉を当てられるようになると、楽かな。
あと、クックに限らず、飛竜はそれぞれ習性があるので
それを覚えておくと楽です。

例えば、ジャングルでは、最初別のところにいるけど、3分ほどあとに、必ずマップ3の真ん中あたりに降りてきます。(毎回同じ場所)
なので、マップ3に直行して、周りの雑魚を一掃しておく。んで、着陸地点に落とし穴と爆弾を置いておけば、いきなり穴に落とせるうえに、爆弾を当てられますます。

爆弾や落とし穴は5分で消えちゃうので注意
Editクッククック
ウエイさん、ぶんちゃん:

閃光玉から大タル>小タルで当ててます。
穴はまだ作った事ないなぁ。
ツールが200円もするからw
ツールって何度でも使えるのかな?

肉はまだ睡眠肉しかなかったかな。
って言うか、肉使い道がわからなくて部屋に放置してたりw

マップ3かどうか解からないけど、泥棒猫がうざい・・・

体力が減ってくると見た目に行動が変るって情報だったけど、逆上してる時がそうなのかな?
通常の2倍以上の速さで、その場にいながら火噴いてて、口から火が漏れてるような状態。

ペイントボール当てた後行動を見てるんだけど、さっぱりw
点が止まっている時って睡眠回復してるのかなぁ?
最初と猫意外のマップはランポスが居て面倒だよねぇ。
Editイアンクック
なつかしい響きだ
何がにPSP用のを買ったのだがあまりやってない
そのうちやりこむかねえ

PS2版ではイアンクックが最初の壁だったが
分度器の家でクリアした後、アイアンソードでもクリア! 気合で何とかなることが実証されました。

大剣しかまともに使えない俺・・
槍なりハンマーなりをつかってみようかな・・
Edit
体力が減って行動が変わるというのは、耳が倒れて、よろよろ巣に帰ろうとする。という行動です。

スピードが速くなるのは、怒り状態。
閃光玉、音爆弾が効かなくなります。
口から黒い煙が出たら怒り状態です。
ちなみに攻撃力も上がってるので注意w
1分ほど放置すると戻ります。

怒りに達する条件は、
1:大きな音を聞かせる(爆弾・音爆弾)と、数秒間朦朧とした後怒り出す。
2:ダメージを一定与える。攻撃を加えると、確率で怒り出します。死にそうになると怒りやすくなります。

こんな感じ。倒せることを祈っているよ~。

ちなみに…。どうしても倒せなかったら…。

アイアンソード→アイアンソード改→鉄刀(契)→鉄刀(神楽)まで武器を強化。
防具…チェインメイル・ランポスフォールド・ハンターアーム・バトルグリーブ・バトルヘルムあたりの装備をすれば、防御力が55(ボーナス込み)になるので、頑張れるかもね。
ちなみにココまでの装備だったら、ひたすら鉱石を掘って、お金をためるだけで、プレイヤーの腕関係無しに到達できるよん。

これだけの装備があれば、大抵の飛竜はたおせるはずだぜえ
Editあっ
い、色々書いてもらってスイマセン(m´・ω・`)m ゴメン…

クリアしちゃった(*´∀`)

怒りモードだったんだね・・・チャンスとばかりに攻撃してました(;´Д`)
Edit(; ̄ー ̄)...ン?
もしかして、PSP買ったのきゃ???
わーん、欲しいよぅ。
買って♪
Editモンハンか…
確かに再びハンターの血が騒ぎそうだけど今日KH2の発売日だしFM5も出るからモンPまで出来ないな~…。まぁドスは買うけどねw俺的には主流武器がランス(バベル)かハンマー(金属系最強)なんだけどここらが強い武器じゃないかなぁ。ま、オフしかやったことないけどねW
Editそそw
ふうちゃん:
そそ~買ったよ♪
雑談記事参照の事よん^^
うちに買ってもらうと高くつくよ?(ぉ

タケさん:
ランス思ってたよりずっと使いやすそうな武器だねぇ。
ハンマーは確かにダメージ凶悪だよねw
・・・んと、なぜPSP買ったの?w
Editそれはねぇw
バルキリープロファイルが第一だったからねwPはオンライン家でしか出来なそうだし2も買うから外でもやってたら2もすぐに飽きちゃうと思ったんでねwPはあとジオ譜かバトルタクティクス買って遊びますよw
Edit
もう出てるんだっけ?w
一応、PSPには特典があるよw
PS2とUSB接続すればOKで、

1.PSPのオリジナル飛竜がPS2に飛んでいきます!
  それで、その飛竜の素材から新しい武器が作成できる。

2.猫ばぁさん(行商)がPS2とPSPを行き来します。

です。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
