Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20
Category: モンスターハンター   Tags: ---

激闘、密林の大怪鳥

まだまだ新米に毛が生えた程度の実力ですが、なんとかイャンクック攻略してきました~(*´σー`)エヘヘ

【装備】
武器:ボーンククリ改

頭:ランポスヘルム
体:チェーンメイル
腰:チェーンライトベルト
腕:チェーンアーム
脚:ブルージャージー

【使用アイテム】

大タル爆弾x3(大タルのみ支給品)
小タル爆弾x2(支給品)
閃光玉x2(支給品)
ペイント玉x4(うち2つ支給品)

こんがり肉x1
食料x2(支給品)
応用薬x4?(支給品)
回復薬x10(残り9)
サシミウオx10
アオキノコと薬草x10



では、簡単にレビューを( ^,_ゝ^)ニコッ



とにかく序盤から積極的に攻撃していこうと、開幕閃光玉!

カッ!!

とまばゆい光が辺りを包み込むがお構いなしにダッシュ!!
星がクルクル回るイャンクック。
見事に炸裂してる!
目の前まで走って行って大タルを設置しようとしゃがんだ途端強烈な尻尾攻撃が(TдT)
軽く吹き飛んでゴロゴロゴロゴロ・・・

なんて言うかちょっと焦りがw
とりあえず、気を取り直して再度接近。

次こそは!
大タル設置・・・ズシンっと完了!
おまけでもう一つ大タル設置~完了!!
尻尾や頭突きがこないかとヒヤヒヤしながら、起爆用の小タル設置!!!


ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ニゲロー


直後に轟音!!
星を回しながら大きく空を見上げるイャンクック。

「あ~っと、チャンピオン・イャンクック。
 開幕で動きの硬い所に強烈なアッパーを食らってしまったぁぁ!
 たまらず、ダウンかぁ~!?」

 by放送席・・・(爆

まぁ、そんな感じで開幕見事にダメージですw

慌てずペイント玉をポイッと投げておいてから、左右からぴょんぴょん跳ねる感じで攻撃。
とは言うものの、首上げてるイャンクックに剣が届くはずも無く・・・(;´∀`)
着実にダメージを与えていくとまでは行かないんだよねw
それに目が覚めるまでもうソンナに時間はないからねぇ。

まぁ、とにかく最初のステージには他にジャマする敵もほとんど居らず安全だからねぇ。
ココで踏ん張ってちょっとでも多くダメージ狙って行きました。
とはいえ、HPが減ってきたら無理せず確実に回復。

攻撃の手を緩めちゃいけないと思い立ち、さらに大タル、小タルコンボを狙って行きます。
そのチャンスは間もなくやって来ました!!
回復の為に距離を取って居た為に、イャンクックが突進!!
距離もあった事で上手く相手のスライディング体当たりを交わせたから、すぐさま大タル設置、小タル設置!!

と、ここで、サクッと大タルをセットしたのはいいけど、
肝心の小タルを選択するのにアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

落ち着け落ち着け~って、叫びながら、ようやく設置完了!
って、風が巻き起こってる・・・


ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!


風が・・・風が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
すごい風圧に走る事を強制キャンセルさせられたJaneGi・・・

直後に爆音・・・( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
あろうことか、自らが爆弾でダメージ・・・
イャンクックは上空で回避(TдT)


・・・


(*/∀\*)イヤン


・・・


うー、勿体無いよぉぉ(TдT)

悔やんでも仕方がないんだけど、あと残すは閃光玉1発のみですよ?w
その後すったもんだありつつ、イャンクック1回目の移動。
マップ3へ。
寝かせてなるものかと回復後に追いかけてマップ移動。

もうホントドタバタでしたw
猫もしゃくしもゴロゴロですよ・・・(´Д`)ハァ…
その後、マップ1へ移動のイャンクックを追ってまたまたマップ移動。
このマップ1はランポスがうじゃうじゃ居て結構面倒なんですよねぇ。

イャンクックがマップ中央にいてるのを確認出来てるんで、近場のランポスを攻撃。
が、あっと言う間にイャンクック飛んで来ちゃいました(;´∀`)

「えぇえい!連邦のMSはバケモノかっ!!」なんて台詞がぴったりな具合に、イャンクックはうちもランポスもおかまいなしに蹴散らして行きます・・・
ある程度はダメージ与えたと思える頃に離れてサシミウオをカジカジやってるところに、ランポスキックがヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

うーっと壁際まで転がされた所に、イャンクックファイヤー・・・( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

ヨロヨロと起き上がった所に、ランポスの小突き > イャンクックの連続突きのコンボをもらって、さらに壁に打ち付けられダウン寸前に・・・( ゚Д゚)・∵. グハッ!!喀血


一気にピンチだぁ・・・


が、イャンクックのクチバシがうちを壁沿いに吹き飛ばしてくれた事もあって、起きた直後にマップ3へ移動できて九死に一生を得ましたw

急いで回復薬をグビグビ(´Д`)セーフw

回復薬なくなってきたなぁと、調合でピキピキやってるとイャンクックの方からマップ3に来てくれましたさー!!


ぬぅぅ~(屮゚Д゚)屮カモォォォン


一歩も引くものかっと着地地点から少し離れたところで閃光玉を握り締め、こちらを向いた瞬間に投擲!



( ゚д゚)ハッ!



閃光をバックにイャンクックの鳥じみた顔がアップになってきます・・・_| ̄|○ il||li
避ける間もなく吹き飛ばされるJaneGi(TдT)


取っておきがなくなった・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


後はもうとにかく斬る斬る!!斬る斬る!!
背後から猫パンチされようが、斬る斬る!!


クノー! ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'. プギャ



イャンクックも最後のあがきか火炎を吹きまくりながら応戦。
飛び込んで斬ったのもつかの間、尻尾の一撃で川沿いまで吹き飛ばされる事に・・・


。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒イャーンパーンチ!!(マテ


い、一体何度転がされれば・・・orz
っと、そこに間髪入れずイャンクックの突進が来たんだけど、こっちが起きる前だった事もあって、通りすぎる感じにw


( ̄ー ̄)ニヤリ


はやまったなっ!!
と、背後からジャンプ一閃!( ̄ー+ ̄)キラーン


丁度背中あたりにめり込むように着地。吹き出す鮮血!
はじかれるのも無視して、ボーンククリを振り回し、イャンクックの起き上がりに合わせて、またもやジャンプ斬り。
今度は首元に切りつける形に。
そのまま少しだけ回り込んでまたまたジャンプ斬りw


・・・こればっかりだなぁ(;´∀`)


で、うちの方向転換にあわせてイャンクックが連続突きのポーズを取ったんだけど、ジャンプ斬りのおかげで上手く交わしたような感じになって、ボディを抜けて尻尾を斬りにw

そのまま尻尾側に抜けて方向転換。
イャンクックも方向転換してきたんだけど、グルグルルゥと咆哮のポーズを取ったんで、そのまま踏み込んで連続斬り!


突然、画面に"すべての敵を討伐しました"の文字が・・・



キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



苦節7回((;´∀`))
ようやく、イャンクック攻略!!


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


ちょっと嬉しいよぉww


「一分後に村に帰ります」

歓びを噛み締めながら剥ぎ取り♪


1つ剥ぎ取った後、背後から猫パンチが・・・
ま、待つのだ~~(;゚Д゚)

猫あっちいけっ、シッ、シッっと思わず言いそうになりましたよ・・・
もし剥ぎ取ったの取られたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

時間もないのに・・・あー、もぅ!!と剣をぶんぶん振り回して一匹退治。
急いで、剥ぎ取り剥ぎ取り・・・(;´∀`)


背後にまだ数匹居たみたいだったけど、なんとか無事に剥ぎ取り終了♪
結局、受け取り報酬も合わせて


怪鳥の甲殻x2
怪鳥の翼膜x2
火炎袋x1
怪鳥の鱗x4
竜骨【小】x10

をゲット!


((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ



とまぁ、こんな序盤でこんなに嬉しそうに語ってたら後が大変そうだけどw

今回はこれまでっ!
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンターポータブル    ジャンル ゲーム



 

Comments

EditΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
もしかすて、モンスターハンター?
Edit(*´σー`)エヘヘ
モンスターハンターいる?(ちびどびー風
モンスターハンター、おいしい?(ぱんこ風

・・・会話が成立してないけど、ありそうな会話。
ってことで、

PSPといえば?(ちびどびー風
モンスターハンターポータブル!(ぱんこ風

ってことで・・・そうです!
(遠回りしすぎたかな(*´σー`)エヘヘ
Edit
おめでとう御座います^^
よく、ボーンククリ改でいけましたね^^;切れ味が緑有った方が楽ですよwあと、ボーン系は、途中で強化が止まるので、(レウスの素材使うため)鉄系を作るのをオススメします。
鉄なら、ポイズンタルバジンっていう、村クエ後半まで使える毒剣作れるので、作ったほうがいいですよー。
ゲリョスの素材を主に使うので、比較的早い段階で作れます。
ちなみに、アサシンカリンガから派生できたと思います^^; 参考になったら幸いです。
Editありがと^^
やっぱり武器がへぼすぎでしたか(;´∀`)
でも最初にそんな良い武器作れないですよね?

切れ味に緑があるほうが有利なんですね(゚Д゚)φメモ

ふむふむ・・・

実は両手武器にしようと思ってます・・・
どうやらうちはガードできない人のようで、
イャンクック戦ですら1度も防御してません_| ̄|○ il||li

きっとうちって、効率悪い力押ししか出来ない人なんですね・・・ウワァァァァァァヽ(TДT)ノァァァァァァン!

参考になります!色々教えてください(、、
Edit
にゃははw
忠告も聞かず、モンハンGを買ってしまいましたw
まぁ中古だしいいけどさw
やっとクエレベル2です><
武器を強化しすぎて(2回)お金がないw
56円しかない><
クエやりまくらんとw
Editあははw
燕:
感化されてしまったねぇ~恐るべしブログw

まぁ、アクションが苦手でも、ある程度(最後まで?)までは、"ひたすら鉱石を掘って、お金をためるだけで、プレイヤーの腕関係無しに到達できるよん。"
らしいんで、いいかもねw

2買うつもりならPSP版もあった方がいいかも?w
PSPオリジナル飛竜ってのが居て、それが2に飛んでいくみたいだしw
Edit
ほんとは2を買うつもりだったけど2月なので、まず手始めにGをw
PSP欲しいけど、家でしか使わないしなw
その前に車欲しいw
車下さいw(クレクレ君です)
Editんと
PSP家でも使ってますけど?w
寝転んでできるので、そのまま寝ちゃうこともw

今更何を( ´_ゝ`)フーン
一杯お金あったときに買えばよかったのにw
Edit
別にガードしなくてもいいですよw
片手剣は、回避>ガードです。ガードは、緊急時のみで。基本的に、片手剣の盾はオマケみたいなものです。
Editなるほど~
カラサワさん:
なるほど~。
では、片手剣と両手に剣ではどんな違いがあります?
片手剣で盾構えないなら、両手に剣のがいいように思うんだけど
Edit違いですか・・・
双剣だと、その武器の特性(片手剣以上の手数の多さ)によって、すぐに回避行動に移れ無い場合があります。なので、敵の動きを見誤ると、攻撃を食らったりします。
他には、切れ味の長い武器が少ないので、必然的に砥石を多く使うようになります。
飛竜の動きが見切れない、防御力が弱い、などどいった状況だと、使いこなすのは難しいと思われます。
まぁ、飛竜の動きを読めるようになれば、片手剣以上に、属性攻撃や、異常状態系の武器との相性がいいのでオススメします。 
EditGやり直そうかな
ひろがモンハンP買ったらしくて昨日およそ一年ぶりにやらせてもらったってゆーかやらされたと言うか…まぁプレイした訳何だけど以外とやれるもんだね飛竜狩りwリハビリにクック狩りしたんだけど以外と死なずに倒せましたねぇ。初めて両手剣使ったからやりにくかったけどねw楽しかったからG進めてみようかなぁ。
Editふむふむ
カラサワさん:
砥石って結構面倒ですよねぇ。
やっぱり緑ゲージが長いほうが良いですもんね。
先日ゲーム内でもちょっと話ましたけど、マスタカリンガって遠いって聞いて、また武器を色々物色しはじめてます・・・思った以上に金欠な状態ですが^^;

タケさん:
武器のランクが変るとあっさり勝てますね・・・
ボーンククリ改なんかで戦わなきゃよかったです(、、
Editnot subject
イャンクックあいてにてこずりすぎじゃん
Editついに頂きました♪
てこずりすぎで何かご迷惑かけましたかね?w

見てくれなんて頼んだ覚えもないし、コメントくださいなんて言った覚えも無いし、自分の尺度でしかもの言えない人とは関わりたくないので、今後立ち入らないでくださいませw

どうせコメント残すなら、名前も書いてくれればいいのに。
どんな凄腕プレイヤーでもこんなコメント残すようじゃ、
たかがしれてそうですけどねw

あ~、酔った勢いとはいえ、ちょっと書きすぎましたか( ; ゚Д゚)
まぁ、心ないコメントは次からは勝手に消していきますのでw
うぃ~酔ってない酔ってない~♪

Editnot subject
このブログと同じようにやって
やっとイャンクック攻略できました
ありがとうございました。
Editnot subject
おれ槍ばっか使ってたなぁwバベルを多様していたような記憶がw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。