Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




26
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

ホーリーナイト(SSは後日(爆

ーリーナイトどうでしたか?ってまだ終わってないけど。
今日はSSをUSBメモリに移し忘れて来たんでSSは後日掲載しますw

ソロはC1とC2。BGはトータルコスト10。
BGは野良募集もあるだろうけど、やっぱり固定だと楽だねぇ。

うちはBG戦も、ソロと全く同じ装備で出撃してましたw

胴体 : Housin 9 - Lv.8 Missileer (34km/h) (HP720) : 4900H$
左腕 : Arco - Lv.1 Assault (HP190) : 10H$
右腕 : Arco - Lv.1 Assault (HP190) : 10H$
脚部 : Renard - Lv.6 Assault (タンク) (HP500) : 2100H$ ←これ重要かもw
左手 : Empire - Lv.4 RF (Ex-Assault) : 1600H$
右手 : -
左肩 : -
右肩 : -
BP : RP5V1-Vent - Lv.5 Repair (Ex-Mechanic) : 1900H$
重量 : 760/750 - コスト : 1 - 加速 : E- スピード:32Km

トータル金額:10520H$

コスト2は腕を8Lvのゼア2本に変えて出撃してました。
武器のエンパイアですが、トータル的なダメージでは凄く優秀なんですよ。
恐らく、20レベル以下の総ダメージ量だけで判断すれば最大ダメージなはず。。
あ~、ガトリングがあったか・・・w

まぁ、とにかく、装弾数100な事、有効射程が400でx2スコープな事を考えれば、
今回のホーリーナイト向けな武器であることは解かってもらえるかなぁ?w
コストが抑えられるのも嬉しいところだしね。

とは言うものの、両手武器の場合バックパックがリペアでないとイケテナイ訳なんだけどね。

さて、上記機体を使ってのうちのソロ時の作戦を書いてみます。
ネタバレなんで、読みたくない人は飛ばすよろしw





後悔しないね?w





では。どぞw





うちの場合はスナメインで集弾を確実にしてやってました。
武器自身のレベルが低いのでスナレベルが10もあれば十分な感じですね。
(新規参入者には下のやり方ではちょっと難しいのかなぁ?)

まず、開幕は僚機のアサルトの元まで移動。
両機が移動し始める前に、脚破壊。

これで、一定の距離さえ保っておけば、常に自機の近くに居てくれるようになります。
回復の手の届く範囲に居てくれるのは非常に楽なわけです♪
逆に距離を開けると、ウロウロとふらつくように・・・w
この脚破壊で、序盤の敵機、特にヘリなんかには、かなり有効に攻撃してくれますよ。
また、移動速度が10kmにまで落ちるので、武器のチャージが恐ろしく早くなり、余計な行動が減るのもいい感じです。
ただ敵ユニットにGR戦車が出てきた時だけ少し距離をとって早めにGR戦車を破壊するのがポイントかな。
巻き込みで破壊されちゃったりしますからね。

両手武器持ったユニットもさっさと腕破壊すれば自爆してくれるから、中盤から後半に掛けては積極的に攻撃して、
たまにアサルトの状態を確認する感じでやれば全然いけます。

みんなが苦しむ(?)ラストのテンダスグレネーダーも武器の飛距離の関係からイニシアチブ取れるんで、本当に苦労しませんw
GRは300以下にならないと撃ってこないので、300以下になるまでは普通に攻撃しててOK。
300以下になるとGRが飛んでくるんで、ポンって音が聞こえたらすぐに後退。
GRは前に出てかわそうとすると、被弾する可能性があがるので、必ず後退で。

距離は150以上を保つような感じで、ドンドン胴貫いていきます。
もしGRが被弾してしまった場合もとにかく後退。
距離取らずに回復してると高確率でパンチ&GRもらって終了します。

これだけでホントにあっさり勝てますw
僚機を破壊したくない場合は、後半一気に前に詰めて一人で戦う事になるかな~。
厳しさは断然あがるけどね。

ミサイラーが登場するコスト2では、弱めのユニットを残して倒して行けば必然とテンダスグレネーダーと同時にでる事もないです。

C1の場合は、開幕の位置から、北上。
その後、東(C-2、C-3)の高台を占拠する感じでやれば、位置によってはアサルトが遠くではまってくれる時がありますし、
出現ポイントを見渡せる事もあって有利な状況になり、グレネーダーが放つGRも距離感が取れずに避けなくても当たらない事だってありますw

C2の場合は、東へ移動するとすぐに3つの突起があるんで、それを盾に戦えば楽かもです。
中盤以降はシェアレーダー開いて、ユニットの状況を確認して、どっちを先に壊すかを決めた方がいいですね。



と、言う事でポイントをまとめてみます。

・開幕はアサルトの脚を破壊し、常にリペアが届く範囲に居させる事。
・GR戦車は自身が前に行って早めに倒す事。
・MS、SRFの戦車ヘリのターゲットを取るために攻撃は積極的に行う。
・両手持ちは腕のみを狙って自爆を狙う。
・攻撃に集中しすぎず、シェアレーダーや、目視による僚機状況確認を行う。
・GRは後退で回避。
・弱い期待(アサルトレベルの低いMG戦車等)は放置気味で。
・地形も有効利用。

こんな感じですね。
まぁ、こんな事しなくても十分クリアできるレベルだと思いますけどねw

テーマ FrontMissionOnline    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
