Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: モンスターハンター   Tags: ---

モンスターハンターポータブル

~村長の手拭いを手にいれて~

毎日ちょびっとずつしか進まないMHPですが、ようやく★★のクエストが全て終了しました。
いくつかクリアすると"緊急クエスト"なるものが追加されるので攻略してみると、実は★1つ上のクエスト先取りだったりしますw

現時点までで一番大変だったのは、最初の"イャンクック討伐"でした(;´Д`)
今思うとやっぱり武器が問題だったんだなぁと思います(*/∀\*)

ボーンククリ改って・・・ねぇ。

★★で出てくるイャンクック討伐は、もうそれはそれはあっさり・・・。
ペイント玉、閃光玉と応用薬、薬草くらいしか使ってませんしねぇ。
その時の状況を簡単にレビューしてみようかなぁ。

まず、イャンクックを探してうろちょろ。適当に移動してると、ようやく森で発見。
ここは殆ど無害な豚が居るだけの安全マップw
まずは落ち着いてペイント玉。

閃光玉は最初の一発はダメで、二発目はヒット。
後はもう斬りまくりですw
得意の力押し♪

今回はイャンクックの移動の多さが目立ったかなぁ。
行動みてると何が何でも寝たいみたいでw
とにかく、ペイントを切らさないように注意しながら、イャンクックの移動を追尾して、ドンドン攻撃してました。
もうココまで来ると"逃げるな!!"って感じ。
ホント、地力が違う感じですよねぇ。

へバって前のめりにヨタヨタしてるイャンクックの脚を斬りつけすぎて転倒させたりもしましたしw
脚を斬って転倒させるのは初体験です。
ちょっと気分いいですねw

それと、メラルーが居るマップで戦ってたんだけど、メラルーって爆弾なげるじゃないですか~
それがイャンクックに直撃してる場面があって、ъ(゚Д゚)グッジョブ!!って叫びそうになったよw

最後はランポスが居る場所で睡眠中を叩き起こして終了でしたw
周りのランポスは面倒だったから、無視してましたけどw

まぁ、イャンクックを倒した後で、あせる事になったんだけどね(;´Д`)


全ての敵を討伐しました。
1分で街に戻ります。


って表示されてから、慌ててランポスを処分してました。Σ(゚∀゚ノ)ノエライコッチャー
ランポスなんて、もう雑魚なんだなぁと思いながらイャンクックから剥ぎ取りを完了して帰還(・∀・)b

早くワンランク上の武器がほしいなぁw
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンターポータブル    ジャンル ゲーム



 

Trackbacks

モンスターハンターポータブルモンスターハンター(''Monster Hunter'')は、株式会社カプコンから発売されたオンラインゲーム|オンラインアクションゲーム。プレイヤーは

 

Comments

Edit
おつかれっすw
そろそろいっぱしのハンターになったみたいやねwそしたら、そろそろレウスとかレイアになるんかな^^ちゃんとした竜は尻尾斬ってると尻尾あレ切れたりして 1回剥ぐ事もできるからwゲリョスの場合は頭のとんがりを壊せば報酬にクリスタルだか石ころだかでたり。余裕あるなら尻尾きればよけいに素材とれるってなわけですwクックはx
名前なんだっけか 鎧竜の尻尾は2回剥げたりもする^^
Edit
リオレウスだっけ。名前と姿は既に登場してますね~
でもまだ討伐クエは出てないよ。

ルーキーズガイドって言う本を購入して、「ハンター日誌G」を途中までみたから部位破壊については少しだけ知識があるよん。
ゲリョスは討伐がクエストにあがってましたねぇ。
初のちゃんとした飛竜狩りになるのかも。

情報ありがとね^^
Edit
ぱんこはひづめとここに現時点とか睡眠する?
実はここで処分したかった。
けどひづめで発見するはずだったみたい。
Editnot subject
片手だと、尻尾斬りしにくいのでやり方を。
飛竜が飛んだあと着地するとき、しっぽが下がるのでその時、斬る。
ただ、風圧で失敗する時があるので、気をつけてw
次は、転がしてからしっぽを斬る。一番簡単な方法です。
これらが出来たら、結構簡単にしっぽ斬れますよ。
Editnot subject
おめでと~今年もよろしく^^
しつこいようだけど
き、帰参者キャンペーン中w
Editnot subject
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくね~^^

モンハンはGならやってたのでイャンクックとかランポスとか聞くと懐かしいw
一応モンハン2は買う予定なので、もしやるようだったら一緒にオンラインで遊びましょうw

Editnot subject
明けましておめでとうござるござるのはったれ君でござるww
今年もよろしこw
追伸、PSP買ったよ、モンハンPも買ったよw

Edit謹賀新年だ、ふふふのふ
あけましてオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
(〒_〒)ウウウ 、PSP欲しいなぅ。
今更ながら、相方に付き合って「戦国無双」お濃で暴れてますw
信とキンダムハーツ・・・
(゜-゜*;)ウロウロ(;*゜-゜)忙しい♪
今年もヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
Editnot subject
モンスターハンター。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
あけましておめでとー^0^初書き込みですよろしくお願いします^^聞きたいことあったらいってくださいおしえてあげられます(知る限りだったら)
Editto リオさん
あけましておめでとうございます。
そして、初カキコありがとうございます^-^

そういえば、もうすぐポータブル2発売ですね~。

ところで、リオさんがコメントくださった日記は1年前のものでございます(*/∀\*)
という訳なので、今はモンハンPはプレイしていないのです(汗

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
