Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



06
Category: H23以前 > 雑談   Tags: ---

日本 歴史占い

ふぅちゃんがまたまた面白そうなリンクを引っ張って来てたのでさっそくw

日本 歴史占い


○空海 でしたw

マイペースにマルチな才能を発揮

楽しく生きる、それがあなたの人生のテーマ。要領がよく、自分がやりたいと思ったことをさらりとこなす器用な人物です。山野を駆け巡り修業を重ねた空海ですが、その根本にあったものは悩みからの脱出。18歳で都に上り大学寮へ。そして唐で密教の奥義を短期間で学び、真言密教という新しい仏教システムを丸ごと輸入しました。「弘法筆を撰ばず」のことわざを生むくらいに、土木・建築・医療等々の才能を発揮するスーパーな人でした。

○頭脳・知性
一言でいえば「できるヤツ」。コツコツ努力するのではなく、典型的な短期集中型で、仕事や勉学を通じて自分を大きくするのが楽しみというある種の天才肌。引き出しの多さが自慢だ。

○センス
自然体でいたい_が生涯のテーマだが、その実、神経質だし、疑り深いし、SEXも含めて欲が深い。それを自覚しながら、ナチュラルな自分を目指しているのがつらいところ。

○感情
何だかんだいっても楽天家。何事もうまくいくと信じており、無意識のうちにも損得勘定を働かせる。自分のメリットになるならば、内心バカにしている人に頭を下げるのも違和感なし。

○外見・言葉
ゆったりとした態度・話し方で相手を油断させつつ、ゲーム的な言葉の駆け引きを仕掛けてくる。押したり引いたり、人間関係のバランスをとるのがうまい。ドロドロのぬかるみはゴメン。

○行動
ふと見るとダラダラ、ボー_休むときには休ませろ!というタイプ。その代わり、いざというときに発揮する力は半端じゃないので周囲も認めざるを得ない。


っていう事らしいですw
スポンサーサイト

テーマ 雑記    ジャンル 日記



 

Comments

Editにゃは~☆彡
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いいじゃないかあ~!
空海って孫悟空の豚だっけ?

ごめん、URL素で間違えたw
コピペした時hが抜けたっぽい(爆)直しましたw
フ、('-'*)フフ
ねえねえ欲深いのお~?w
あたしゃ、もうやり方も忘れちまっただよ(*´σー`)
Editおれもやったお
松尾芭蕉でした。
 気持ちにムラがなく、同じペースでコツコツと続ける根気強さがあります。行動的ではありませんし地味ではあるけれど、気がついたら何かをやり遂げています。自分なりの知識や見聞を広げるのが好きなのです。芭蕉は人生を旅であると考え、名所旧所をたんねんに巡り、句作し紀行文をつくるという日本的な旅の原型をつくりました。意外とワガママで融通がききませんが、「わび」「さび」に徹し、大勢の弟子も育てました。
頭脳・知性
何事も長期的視野をもって、「いつかは・・」と無心に真面目に一生懸命頑張るタイプ。視野には来世も入っているくらい、すご~く気が長い。5万ピースあるくらいのパズルが好きだったりする。
センス
いざという時、自分が困らないように準備しておく危機管理能力はすごい。しかし、決して自慢しない。協調性があるので、「貯金がない」と嘆く友人には「オレも」と相槌を打つ。本当は結構貯めている。
感情
客観的に現在の状況を見極めている。頑張らないといけない時は頑張ることに、成功したらもっとビッグになることに執着する。立場や環境によって執着の対象が変わり、ステップアップの原動力にする。
外見・言葉
一度や二度の失敗でめげたりしない。とにかく何でも長期戦で取り組むので、「いつかは・・」と粘り強く思っている。しかし、どの時点の結果をヨシとするかは本人にも定かではない。
行動
優しくて親切。相手の気持ちを思うがゆえに、つい回りくどくなり、単刀直入に結論を出さないので「じれったい」と受け取られることも。かといって媚る体質ではないから、長~い付き合いへ発展する。
長文ごめんm(_ _)m
Editnot subject
孫悟空の豚って猪八戒か!w
俺は坂本竜馬←字違うかも…見なかった事にW
Edit天下統一
織田信長でした。
飽きっぽいやら、自己中やら・・・
その通りですorz
統計の力なんですかねぇ

今年の抱負
鉄砲隊を編成するのだっ
Editあ・・・
ウエイさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
豚、空海じゃなくて猪八戒だった・・・。
うはー、恥ずかしい(*/∇\*)
しかも、名前みたら豚じゃなくて猪なのかな・・・。
坂本竜馬・・・多分あってる・・・はず。
すごいね、松尾芭蕉とか坂本竜馬とか織田信長とか。
空海が思い出せなかったりw
Editもしかして
坂本龍馬かも・・・。
Editnot subject
うむW龍だなW
Edit一気にコメント!
ふうちゃん:
 昨日(1/9)からシンゴちんの"西遊記"が始まったよね~。
 すごい時節ネタかと思ったら・・・オオボケだったのか~w
 空海は弘法大使かな。
 仏教かなにかの偉いさんのはずじゃなかったっけ?w

 よ、欲深い・・・ふふふ・・・(;´Д`)
 思い出させてあげるよん(ノ∀\*)キャ

かかさん:
 すっごい当たってるw
 FBのリーダーに選ばれた所以は、まさしくそれですよん♪

ぎゃんさん:
 信長!すごいw
 多少悪く書いてあってもそのほーがいいなぁw
 鉄砲隊・・・うちも鉄砲隊に編成されたいw

うえいさん:
 しばらく冬眠って聞いたけど、何事!?w
 FM5でもやってるのかな?

 坂本はんかぁ。
 いいなぁ。
 新たしいものに目がないっぽい・・・あたってそうだねぇw
Edit(^・ω・^).....ンニュニュ?
しんごちゃんの西遊記始まったの?
あ、あれか~?
弘法大使って、いかりやちょーさんの人形のやつ?
何故かかとちゃだけズラかぶっていたよね?

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・思い出せないw
膜再形・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)
ご、ごめんなさいw←反省の色なし

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
