Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: H23以前 > バイオハザード   Tags: ---

バイオハザード4 ~アナザー・オーダー~

エクストラで登場する、"アナザーオーダー"


おまけ要素の為か、本編より若干グラフィックのクオリティが低い気がするのは気のせいかな?

さて、この"アナザー・オーダー"は本編で登場する"エイダ・ウォン"の視点で、ストーリーの裏側を堪能する事ができます。
やってみて驚いたのは、とにかく"エイダが脆い"(;・∀・)

本編では"レオン"が後半に防弾チョッキ(購入アイテム)を付けていた事もあって、その差異がすごかったよ。
手投げ斧の一発で瀕死になっちゃうからねw

まぁ、ともあれ、操作方法はそのままなんで、すんなりプレイできるのが救いかな。
開幕の武器は、ハンドガンとショットガン。
後は武器商人から買うっていう、4そのままの流れ。
ただし、強化はできないみたい。

最初の村で"レオン"と同時に"エイダ"が居たのは驚きだったけど、裏側のストーリーができるってホント楽しいですねぇ。

村を抜けて目的地に向かうんだけど、どこに鍵があるのか最初わからず、というか光ってるのが見えてるのに取れず、延々村人と戦うはめに(´・ω・`)
その時に村人から逃げてる"レオン"が見えて思わず撃ちそうになったのは内緒ですがw
撃ったらゲームオーバーなんだろうなぁ~w

走り回ってるうちに、画面下に□フックアクション(だっけ?w)が表示される事に気が付いて、ようやくw

気が付くまで結構時間つぶした後、とりあえず鍵を入手して、次マップ最初にあるタイプライターでセーブしようと思って進んだのはいいけど、前のマップに戻れなくなって、いきなり宝物取りそこね発生です(;´Д`)
重要アイテムじゃないんだけど、たぶんステインはめるポット(?)だと思う・・・
ステインだけ複数取ってるのに、それをはめ込むアイテムがな~い(´Д⊂ヽ

ステージ1、2と1万円ちょいでクリアしてたせいか、毎回地図買って終了してました・・・

その後はサクサクっと進んで、とりあえずチャプター2まで終了。
結局、武器は、ハンドガン、ショットガン、マシンピストル、ライフルと一通り購入できたんで安心安心♪

次は古城からスタートっぽいですw

テーマ バイオハザードシリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
