Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: H23以前 > バイオハザード   Tags: ---

バイオハザード4 ~チャプター3~

最近は"ネタバレ"ってフレーズを書いてませんが、常に"ネタバレ"なので注意してくださいw


"アナザー・オーダー"のチャプター3。古城。


本編で屋敷に入った直後に"エイダ"が"レオン"に接触するんだけど、どういった意図があったんだろう?と今更ながら考えてました。
("アナザー・オーダー"でも同じムービーが流れますが・・・)

やっぱり"顔みせ"だったのかな。

こういった本編に挿入されていたムービーの他に、チャプター最初に"エイダ"による解説と状況のムービーファイルが再生されます。
仮に"エイダ・レポート"と呼んでおきますが(名称はあるのかな?)、この"エイダ・レポート"の時にながれる映像が本編からの使いまわしな為に、話とかみ合ってない部分が多数あります。
複数のムービーを細切れにして、話の長さに合わせて繋ぎ合わせただけなんですよね。
おまけ要素だから仕方が無いとは言え、もう少しなんとかならなかったのかなぁと思う次第でした。

"エイダ・レポート"の後、サラザールご自慢の迷路な庭からスタート。
このチャプターでは、レオンの後を追うような感じでストーリーが展開します。

既に"レオン"が通った後なのにツボや引き出しのアイテムが残っているんで、うちの"レオン"のようにがめつくない"レオン"が先行してるんでしょうw
この頃になると配置されている金貨は高額になってるのが嬉しいですw
スピネル(宝石)等が2000、2500円なのに対して、金貨が3000円なんですよねw

それから、ようやくエイダ用の新武器が登場して来てました。

"ボウガン"。

しかし、これが高いのでぃすw
70000円・・・買えないって・・・(;´∀`)
というか、買えてもアタッシュケースに入らない気がするしw
とりあえず、購入に備えて落ちてるボウガンの矢は確実に拾ってストック中です。

そんなこんなで、サクッと進んでいたんですが、少しだけ引っかかりがありました。
食堂の先の"鉄格子デスマッチ"罠ですw
やり方も知っていながら、上手く行かなかったのが痛いw
ショットガンのモーションが遅いのに"レオン"と同じような作戦でやってたのが原因だったと思う。


まぁ、何度かやってから進みましたけど(;´∀`)


で、ラスト直前で"エイダ"が"レオン"を抜いて、先にゴール!
回収するはずのサンプルは"サドラー"に取られちゃって、チャプター3終了です。


次のチャプターは、"エイダがんばる!"です


(そんなのないないw
スポンサーサイト

テーマ バイオハザードシリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
