Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



11
Category: モンスターハンター   Tags: ---

モンスターハンターポータブル ~見えざる飛竜~

岩に擬態してる飛竜"バサルモス"。

クエスト開始直後、いつもなら2つ道があるのに1つが閉じてました。
どう見ても怪しい・・・( ̄ー ̄)

それはさておき、確かこの火山ステージでは"錆びた刀"(だっけ?)が出るって、カラサワさんが助言してくれたよ~な覚えがあって、
ピッケル持って最奥まで行ってみたけど、途中行き止まりになってて、鉄鉱石と砥石しかほれませんでしたw
運が悪いのかな?
それとも、場所が悪いのかな?w

そ、そういえばルーキーズガイドにもマップ載ってた気がする・・・み、見てないなぁ( ̄д ̄)


そんな感じで、今までくれたコメントを読み返していたんだけど、鉄刀"神楽"はぶんちゃんが、ポイズンタバルジンはカラサワさんがアドバイスくれてましたね。
きっとそれで名前に違和感なかったんだねぇ。
やりはじめた当初は右も左も解からない村人Aだったから、少しだけ頭に残って、残りはざーっと流れ出たんだろうねぇ( ´_ゝ`)


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ヒトゴトカヨ!


みんなのくれてるアドバイスは確実に役に立ってますよ!w


で、アイテムみると一杯一杯だったんで、他の採掘場には寄らず閉じた通路の先のエリアに移動。
蜂がぶんぶん飛んでて、ちょー面倒そうな感じだったんだけど、たぶんココに居るんだろうなぁってことで、(゚Д゚≡゚Д゚)キョロキョロ探してました。


大きい岩どこだー、大きい岩どこだー(゚Д゚≡゚Д゚)


と、蜂がしつこく付き纏うんで少し走りながら探してたんだけど、突然、背後で蜂が叩き落される音がして、慌てて振り向くと



Σ(゚Д゚ υ) アリャ・・・何もいない・・・



ジーっと見てると、



Σ(゚Д゚;



ガバーっと"バサルモス"が登場。



そこさっき通ったよねぇ。
うん、通りすぎたはず・・・(;´∀`)


ゲフ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒探せてないじゃんかっ!


岩に擬態してるって言うから大きな岩だろうなぁって思ってたんですよ(*´σー`)エヘヘ
まさか、背中の一部だけ出して埋まってるとは思わなかった(;´∀`)



もう一回隠れないかな?w



なんて思いながら戦ってましたが、突進の追尾がイマイチなんで全然ゆとりあります。
閃光玉も当てやすいし、落とし穴も落としやすいし・・・



結果、弱かった(;´∀`)




他の飛竜とちがってマップ移動しないのかな?
とりあえず一度もマップ移動することなく終了でした。
どちらかと言えば、周りをブンブン飛んでる蜂のがウザかったw


こ、これはもしかして、お手軽クエストなんじゃ!?w


残念ながら上竜骨はでませんでした(´Д⊂ヽ

さて、クエストが1つ終わるとココット農場では採掘、採集、釣りが復活するんですが、全て終わるまでに


クエストと同じくらい時間かかってる気がする!


特に釣り・・・獲物にこだわらなければひょいひょい釣れるんだけどねぇ。
最近の狙いは"小金魚"、"カクサンデメキン"、"バクレツアロワナ"。
動きを読んで糸垂らす感じにしてるから、どうも時間が掛かって仕方が無いです(;´∀`)

まぁ、そのお陰で順調にココット農場が巨大化してるんだけどねw


さぁ、残す★★★★のクエストは2つ。
いよいよ、リオレイアとの対決ですね~。
こっちも初めて戦う飛竜だから、ちょっと楽しみw

あ、それから、フルフルって★★★★★のクエストなのかな?
どこかのクエストの洞窟で見たけど、実際のクエストには上がってきてないんですよね。

ま、そのうち出てくるかな?w
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンターポータブル    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editnot subject
どーもー、カラサワです。
ちなみに、さびた塊取れるのは、エリア8です。入り口から見て、右側にあります。ちょっと分かりにくいとこにありますが・・・。
ちなみに、バサルから上竜骨が剥ぎ取れるのは、集会場クエ星5ですw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
