Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: H23以前 > 雑談   Tags: ---

ペット

ふうちゃんのブログで紹介されていたハムスター、うちでも飼う事になりました~(´∀`*)

おちびさん達をホームセンターにあるペットショップに連れて行った時に、すこし前にふうちゃんにハムスターの飼育が難しいか聞いた事があって、なにやら簡単そうだったのを思い出してね~( ̄ー ̄)ニヤリ
猫は飼った事があるんですが、別れの時が一番ショックなんで、ペットはやめようと思ってた時期もあったんですが、おちびさん達にもそういう経験は必要かなぁと相談の結果、飼って見ることに。

最初、おちびさん達は"ゴールデン・ハムスター"がいい!と言ってたんですが、右も左も解からない状態だったので、店員のお姉さんに聞いてみる事に。
どうやら、ジャンガリアン、ブルーサファイア、スノーホワイトの3種類が(種類わすれちゃってたんで、ぐぐってみましたw)余り大きくならないし、噛まれても血が出るほどじゃないんでいいみたい。
で、その3種類から選らぶことにして、おちびさん達の様子を見てましたw

うち的には"ジャンガリアン"が安くて(ぉ)いいなぁと思ってたんですが・・・

そんな事を知ってか知らずか、ちゃんと"ジャンガリアン"を選んでくれましたw
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

結構人懐っこいハムスターみたいです。
が、あるページでは、気性の荒いハムスターであるとも言ってます。
よく読むと個体差があるって事なんですがw

で、さらに読み進めていくと・・・

「初心者は、ジャンガリアンハムスターを、飼うべきではありません。」・・・Σ(゚Д゚;エーッ!


興味がある人はここへw

http://www.hamegg.jp/hamster/dzungarian-hamster01.html

今後どうなるかわかりませんが、今の所は平和っぽいですw





スポンサーサイト

テーマ ハムスター    ジャンル ペット



 

Comments

Editかわゆい~☆彡
ああーん、かわいい(* ̄(エ) ̄*)ポッ
ジャンガリアン、飼い易いと思うけどなあ。
最初の1週間ぐらいは、まだ怯えているのでそっとして置いてあげた方がいいけど。
うちは、コタローがブルーサファイアでコジローがスノーホワイトだったよ。どの子も個性があって面白いよー。

ちなみに巨大化した我が家のコゴローも一応イエロージャンガリアンなんだけどwww
イエローはちょっと変わり者っぽいw
チャイニーズ飼いたいけど売ってないんだよね。
ロボロフスキーは凶暴だよ・・・。
Editいゆかわ~☆彡
かわいいよね(ΦωΦ)フフフ…
出張前に購入してから1週間家にいなかったので状況は解からないけど、もうおびえてなさそう。

この小さいハムスターはホント個性強いね~。
色々種類あるけど、ひとくくりに"ドワーフ"って書いてあったのをみたときには、思わずファンタジーに登場するヒゲのドワーフを連想しちゃいましたw

ロボロフスキーは凶暴なんだ・・・
改造するから凶暴になるんだよねぇ
普通にロフスキーならイイコなnブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
Edit飼い易いよね
ジャンガリアン、小さいうちに飼い始めれば慣れるよね。
大きくなってからの方が慣れなくて大変(^^;
今日も軽く掃除してたら噛まれたヨ。
半端なく力持ちだから血まみれですが・・・。
イエローだから、ジャンガリアンとは違うのかもね。
すっごく臆病なんだよー(ー'`ー;)ムムッ
ドワーフって、私も何故かハリポタ思い出したw
チャイニーズのとぼけ顔かわいいんだけどなぅ♪
Editん?
ふうちゃん:
ジャンガリアンって大きくなるの~?
そういえば年齢聞くのわすれてた・・・

噛まれて血まみれ・・・う~ん、ちょっといやかもw
Editnot subject
壁┃ω・)

壁┃ω`)<カワエエ・・・

壁┃ミ サッ



実はジャンガリアンを今まで3匹ほど飼ってたことがあるゼンでございます。

自分は当時「初心者はジャンガリアンがオススメ!」とどっかでみて飼い始めたのだが・・・w
気性が荒くはないと思いますけどねぇ。今まで噛まれたのは遊んでいて無理な体勢にしてしまって暴れられた時ぐらいですし、それでも数回しかないかと。
ウチのが大人しかった、と言われてしまえばばそれまでなんですが^^;

とにかくハムスターは基本的にビビリ君なので急に背後から触ったりしないように(それこそ噛まれてしまいます;)



長文横槍失礼しました~
Editかみかみ
ぜんさん:
最初は手噛まれました(´Д⊂ヽ
でも、そういうもんかなぁとも思っていたし、確かに手を引くほど痛くもなかったからねぇ。

今は結構慣れて、噛まれたりすることは全くなくなりましたw
気がかりなのは、昼夜逆転してることかなぁ。
Editすたたたた
ええっとね、ジャンガリアンだと40gちょいがちょうどいいのかな。
コゴロー買った時、既に44gあったからねえ。
コタローとコジローは15gぐらいになってすぐに飼ったのネ。
大きくなるほど環境に慣れにくいみたい。
コジローが来る前の子はもう大人だったんだけど1日目に下痢しちゃって、お店に返したけど。

コゴローすでに50gぐらいある(^^;
太りすぎ・・・・(〒_〒)ウウウ
Editとっとことー(違
ふうちゃん:
うちのはまだまだ小さい気がするw
小さいままでいいけど~w

コゴロー・・・でかっw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
