Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



25
Category: 映画   Tags: ---

ザ・インタープリター

評価:9

ニコール・キッドマン綺麗です!

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )イキナリカ!!

ええと、ショーン・ペンですが、どこかで見たことのあるような顔だったんだけど全く思い出せなくってググって見ました。
シン・レッド・ラインとか、カジュアリティーズに出演してたんですね・・・思い出せません・・・(;´∀`)

が、「初体験リッチモンドハイ」にも出演してたとあって、ハッっとしました!
この映画には、当時大好きだったフィービー・ケイツって女優さんが出てたんです(*´σー`)
それで、若い頃のショーン・ペンの顔と、今のショーン・ペンの顔がフュージョンして~


( ̄ー+ ̄)キラーン


思い出しだせた訳ですw
すごいスッキリしました( ゚∀゚)b

さて、「インタープリター」ってご存知ですか?
プログラム関係の仕事をやってれば、あー、あれかと思う人もいるでしょうけど、それはIT用語の方で、この映画とはちょっと関係ないんです。
インタープリターっていうのは、簡単に言ってしまうと「通訳」。
外国では、「自然遺産や文化遺産を通訳すること」を表し、自然、文化、歴史(遺産)の価値などをわかりやすく人々に伝えることのできる人の事を指すようです。
うちも、インタープリターって聞いて、IT用語の方を思い出したわけですが(;´∀`)
更に、DVDをレンタルする際、「ザ・インターネット」となんとなく被ってるし、勝手に「そういう映画かな~」と考えてましたw

さてさて、劇中の話。
アフリカの貧困と紛争を背景に国連を巻き込んだ事件へと発展していくんですが、次々に明かされる事実に目が離せない状態でした。
冒頭では子供が自動小銃で白人男性二人を射殺。
たしかにそんな雰囲気(子供に殺されるんじゃないかなぁってこと)もあったけど、あんな少年が既に殺した殺されたしてるのかと思うと考えさせられるものがありますねぇ。
さらに、劇中ではテロリスト、テロリズムについても触れられていて(まぁ、若干だけど)その凄惨さが街中のバス爆破で表現されてます。
無関係な人を巻き込む理不尽さは本当に憤りを感じますね。

これを書く数日前にあったライブドア幹部の自殺も、理由はどうあれある意味「無差別テロ」と言えなくもないですよね。

とは言うものの、憤りを感じていても、自分はこうして今日ものほほんと映画を楽しんでいるわけなんですが(;´∀`)
・・・ちょっと頭から白煙があがってきましたので、これ以上難しいこと(うちにとって)を書くのはやめましょう。

それからシルヴィア(ニコール・キッドマン)とSPのケラー(ショーン・ペン)の関係もよかった。
お互い傷心し、その傷を舐めあいつつ、お互いの身内の死を乗り越えていくあたり、魅せるなぁ~って思いました。
そんな中にあって、シルヴィアって女性の強さには目を惹くものがありました(´∀`*)
有り体にシルヴィアとケラーを引っ付けなかったのも作品としての完成度を高めているようにも思うし。

また、「宴の後、殺人を犯した人を川に投げ込む。身内を殺された家族は、それを見殺しにしても、助けてもよい。ただし、見殺しにすればその家族は一生、喪に服さなければならない。
助ければ、死を乗り越えられる。」と言う話が出てきますが、これはどうなんでしょうか・・・人としてすごく難しい問題なんじゃないでしょうか。
自分は経験ないですが(経験したくないですけど)こういった事を経験した人達はすさまじい葛藤の上に生きてるんでしょうねぇ。

とまぁ、幾つかのテーマを上手く纏めていて、なおかつスピーディで面白い作品でした。
是非みてくださいな~( ̄ー ̄)ニヤリ

http://www.inpri.jp/
スポンサーサイト

テーマ DVDで見た映画    ジャンル 映画



 

Trackbacks

Nicole Kidmanオーストラリア人女優のニコール・キッドマン(38)26日、国連女性開発基金(UNIFEM)の親善大使に任命された。今後は開発途上国の女性の自立支援を目指していく。国連本部
「インタープリター」観ました。社会派の映画って最近ないなーと思いながら観ました。個人的にはかなり楽しめました。主演の二人はさすがだと感じました。

 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
