Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



25
Category: モンスターハンター   Tags: ---

モンスターハンターポータブル ~その後~

出張にも持参して、ちょろちょろ遊んでましたw

先日、「一対の巨影」をやってたんですが、なんだかレウスもレイアもちっちゃいんですけど・・・
グラビモスの銀冠サイズをやっつけた後だったからなのかもしれないけど、ほんと小さかったw
でも、レイアの方が銀冠サイズだったみたいで・・・う~ん慣れって怖いですねw

たしかこのクエスト、レイアを放って置くとバグが発生する恐れがあるって代物でしたよね。
確かにレウスもいつもと動きが違うし、レイアからかなぁと考えていたんですが、結局レウス>レイアの順になっちゃいましたw

偶然にも2匹ともにペイントボールを当てられてたんで、常に2匹の動きがわかって楽チンw
この時、トラップツール2つ持って行ったのに、あろうことかネットを忘れていた事が判明・・・(;´Д`)
ツタ登ったところで採取しようと探してみると・・・「なにも見つかりませんでした」・・・って、
一つも取ってないのに、ツタの葉ないなんて~いじめだ・・・(´Д⊂ヽ

崖登るのが面倒だったから、そっち方面には行かず、ふつーに戦ってました。
最初は2匹も相手するのに、ちょっと大変すぎだなぁって考えてたんですが、拍子抜けするほどあっさりクリアしました。
落とし穴、大タル爆弾殆ど使ってないです・・・閃光玉を5つ使いましたがw

で、あっさりクリアはいいんだけど、いまだ尻尾切断出来ずです( ゚ ρ ゚ )ボー


で、★★★★★も残す所後1つ。
ようやく全部終わるかなぁと思いきや、一角竜モノブロスの緊急クエストが発生・・・Σ(゚Д゚;


ありゃ~(;´∀`)


まぁ、やってみようとクエスト受けてみたんですが、えーっと落とし穴意味ない・・・ですか?(;´∀`)
見事に上をすり抜けてブチかまされました・・・ゴロゴロゴロゴロ・・・

で、閃光玉・・・もしかして効か・・・な・・・ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・

土系は音響なのか・・・(;´∀`)


よ~し、壁に角がささってるうちに大タル爆弾連発だ~っと調合画面を出すと・・・
大タルあるのに爆薬なーい(´Д⊂ヽ

・・・とまぁ、全然準備できてなかったんですが、なんとかクリアしましたw

で、で、初尻尾斬りに成功!


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


と喜ぶのはよかったけど、角破壊できてませんでした(ぷw
まぁ、右も左も解からない状態だったし、上出来だ~っと自分に言い聞かせて凱旋ですw

村ではいよいよ、巨竜との対決が目前に来てるようなコメントをもらってますが、クエストを確認すると・・・

Σ(゚Д゚;


緊急クエストがさらに増えてるよ・・・(´Д⊂ヽ


もう一回モノブロス対決をやって、その後ディアブロスみたいですw


それはまぁ・・・いいんだけど、ね。

集会所クエストはまるまる残ってるし・・・
訓練場も殆ど残ってるし・・・

ドスまでに全部終わるか微妙になってきました~(;´Д`)
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンターポータブル    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editnot subject
何も見つかりませんでしたってときはまだあるってことですよ。
これ以上何も無いようだ、とでたら本当になにも出てこなくなったときです。
Edit緊急クーエー24時!??
モノブロスとディアブロスの角は、段差のある壁に突進させて、段差の上からひたすら頭をぶった切ってれば簡単に折れますので、お試しあれ^^
尻尾も同じようにやれば楽ですよ~♪
Editnot subject
どーも お久しぶりです。
モノ、ディアはやってて分かったと思いますが、落とし穴には落ちません。閃光玉の他にも、奴らが土に潜った時に音爆弾を使うと、落とし穴に落ちたみたいになります。無論、落とし穴とは違い、ダメージは二倍にはなりませんが・・・。
さて、ディアを倒し、ラオシャンロンまでも倒すと、村クエ最後の難問が出てきます(笑)その難易度は、そーとーなモノです。今までのクエストの難易度を遥かに凌駕しているので、お気をつけて。(笑)
Editモノブロス2匹目
倒しました~♪
ちゃんと角も尻尾も破壊成功ですw

さいてうさん:
Σ(゚д゚lll) そ、そうでした・・・
ハチミツを取ってて最近気がついたのに、また失念してました(;´Д`)

らおうさん:
斬れますね~。
一回目は周りのゲネポスをチクチクやってたら、いつのまにかモノブロスが違うエリアに移動しちゃって・・・w

尻尾って段上からも切れるの??

うちは脚を斬りまくって倒れた所をガシガシやってたんだけど・・・

カラサワさん:
おひさしぶりでっす^^ノシ
あ、閃光玉は効くんだ(;´Д`)

音響玉で落とし穴状態になるのはお徳ですねw
引きずり出すだけだと思って使ったら、もがいてたんで~( ̄ー ̄)ニヤリ

ダメージが2倍じゃないのはちょっと残念かもw
それと、落とし穴よりもがいてる時間少なめですね~。

らおしゃん倒せるかなぁ・・・(;´Д`)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
