Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



30
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

戦場の向こうに

タイトルに意味はありません(ぉ
金曜日はこのブログでも少し話し合ってたんだけど、やっぱり"方向性"が大事だってのを再確認しました。
久々にFB"ひゃっほい"DAY!(゚∀゚)b

スナBGを作ってTC20エリアでやってみたり、トンネル(TC30)でスナミサBGつくってみたりと、
久しくぶりに「突撃」以外の作戦で戦った気がするw


とは言うものの、最後は「突入」してたりするんですがw
まぁ、それも仕方が無い話で、やっぱりトンネル中に入られるとMSが全く効果を出せなかったりするからねぇ。
でも、この日、意外と負けなかったんですよねぇ。
そういう訳で、"方向性"が大事"ってのを再確認できた訳です。


その後は、ロクスタ、セクター34のミッションに行ってたんですが、やっぱりPが来ると辛いねぇ。
3回程クリアした時点からPがバンバン来るようになってた(;´∀`)
当然、こういうときはきっぱり諦めるに限るよねぇ(´・ω・`)
難攻不落の基地に陣取られてにっちもさっちも行かないまま、反撃成功金をくれてやるわけにはイカナイのさー( ̄ー ̄)ニヤリ

で、そこが無理になったんで、セクター24に出撃。
TC50でスナやらせてもらってました♪

スナスナスナスナ♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
やっぱり、うちはこれが一番シックリくるよw
1回目はN戦だったんで、まぁ、ヘリ撃ってただけ。
でも、ヘリ狙撃の腕が落ちたなぁと痛感><b

で、2回目は入るとすぐにPが乱入。
移動指示はD-1だったんだけど、敵さんはB-1から出現。
うちは本体とは別行動するんで、B-4からB-2へ向かってから、見えたと同時に距離500以下に。
もともとアイテムBPだった事もあって、見つかるは仕方がないけど、こんなに早くみつかっちゃ・・・と思いつつ、あせらず狙撃開始。
衝撃耐性のアサルトの脚を撃って、突撃のタイミングと耐久を下げておく事に集中。
と、そこにARFで衝撃耐性のジャマーがウチの存在に気が付いて、方向転換してくる・・・

うち(スナ)を見つけたことで躍起になってる見たい。
でも、うちは止まって相手するほど暇じゃないんで(ぉ
B-4まで後退。

まぁ、▼ウェポンもらっちゃったんで、仕方が無くって感じもあったんだけどねw

で、その後退に気がついた、リンちゃんとジャックさんのMS援護でジャマーを追っ払いに成功♪
何もいわなかったけど、「GJ!GJ!」言ってましたw

とは言うものの、腕耐久も54まで減らされてる。
そんな状態だけど、スナを修理するほどメカは暇じゃないしねぇ(;´∀`)

まぁ、腕飛んでないから仕事はできるしw
でこの時、すっかり忘れてたんですが、こんな事もあろうかとリペアⅣを積んでたのです!!



ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )つかえよ!!



最後まで忘れてました(;´∀`)


で、ジャマーの撤退を阻止しようとB-3まで行って射線を確保すると、ちょうど爆撃の範囲に入る事が判明!
しかも、@8秒しかなく流石に無理と判断してその場で待機してました。

すぐにエアストライク!

落ちた後に射線を確保できる位置にもどってみると・・・

Σ(゚Д゚

ジャマーが完全復帰w
まぁ、予想できてたけどね。
と、言う事で、その近くに居たメカを集中して狙撃してたんだけど、こっちの戦力が敵メカ側に殆どおらず、
これ以上の狙撃は弾の無駄になるし、自身が危険になると判断して、移動。

C-3へ移動した直後、さっきまでいたB-3が主戦場にw

(GJ!ナイス危険察知!)と密かに自分を褒めながら(ぷ
味方のアサルト、ジャマーの旋回のタイミングを見ながら、メカを徹底的に狙撃!!
MSの援護もあり、メカにトドメを入れて一気に形勢逆転。
ついでに、修理のもらえないアサルトも落として置きましたさー♪

均衡はやぶれたものの、敵コムス、ミサイラーが残っていると報告が入った。
他の僚機はメカ戦のダメージを回復中。
うちはそのまま北上。

先ほどの主戦場B-3のすぐ北(B-2:敵の後方)に2機発見。
敵もうちの動きを察知してたのか、死にかけミサイラーがすぐに北上を始めたんだけど、逃がすわけないじゃーん♪
と、ミサイラーを破壊したのと同時に、肩盾が音を立てて消し飛ぶ。

うちの背後を取るように敵機が接近してました。
こいつがうちの動きを察知していたのか~(;´∀`)

腕がやばい~って事で、B-3方向に撤退しながら敵機を確認すると、最初に戦ったジャマーが・・・


うー、しつこいw


そのまま腕を持っていかれてピンチになるかと思いきや、丁度、メカ戦の回復を終えたFBの面々が入れ替わるように、ジャマーを攻撃。


(ΦωΦ)フフフ…ナイスタイミング!!。


勝ちのなくなったジャマーは、そのままウチに対して執拗に攻撃してくる。


が、残念~♪

メカの位置を確認しながら後退してたんですよん♪
他の部位は結構HP残っていたんで、真っ先に腕を修理してくれて、僚機にズタボロにされつつあったジャマーの胴を貫いて撃破。

ラストのコムスも先ほど位置を確認できてたんで、そのままB-2へ移動して、"敵発見"コール。
と言う事で勝利♪


この戦闘では、敵のジャマーがうちに関わりすぎたのが、USNには痛かったんじゃないかなぁ。
確かにスナイパーは放置するには危険な存在だけど、ジャマーはそれ以上に必要な仕事があるんじゃないの~?って思う。
ジャマーが前線に加わっているのと加わっていないのでは大きく違うもんね。

という感じで、スナイパーを満喫して終了でした♪
スポンサーサイト

テーマ FrontMissionOnline    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editnot subject
ジャマーの胴抜きえぐかったにnw
まぁ俺、回復したんだけどw
そんときは「やっちゃて!」tって感じで回復して「パーン!」
ジャマー爆発だったのでちと、ニヤリだったのは秘密~
Editすっきりw
かかさん:
あれはやっぱりカカさんだったのか(;´Д`)
銃弾が飛んでくる方向に肩向けてたんで、名前を見る余裕無かったのです><

うちも「こんにゃろー!」って叫びながら撃ってましたw
心の叫びですが(´∀`*)


Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
