Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



30
Category: 映画   Tags: ---

STEALTH

評価:8

最新鋭のステルス戦闘機が新たな戦力として加えられるプロジェクトが発足し、400名の候補者の中から3名が選ばれた。
プロジェクトの立案は海軍大佐である、カミングス。
第一段階をパーフェクトにこなす3名は、次なる段階として空母に実践投入されることに。
そこで新たな1名を加えた4機編成にするという・・・

この最初に選ばれた3名のうちカーラ・ウェイド大尉(女性)なんですが・・・


Σ(゚Д゚ ナニ!?

またジェシカ・ビールが出てる!

と、ちょっと驚きましたw
さっき「ブレイド3」みたばかりでしたからw

さて、「ステルス」では、実際に存在するのか知らないけど「無人戦闘機」の運用をネタにしてます。
これが新たな1名として紹介される事になります。
確かに、運用するに側にとって、不平不満は言わないし、的確で、24時間戦えますからねぇ。
人間はリゲ○ン飲んでも24時間戦えませんから~( ̄ー ̄)フッ
軍からすると、理想のエースパイロットって訳です。
ぜひ実現したい所なんでしょうねぇ。

この無人戦闘機は「E.D.I(エディ)」と呼ばれるコンピュータを搭載しており、それは人語を理解し学習しながら行動し、命令に従う人工知能。
当然ながら人工知能は学習させないと使い物にならないから教育しないとイケナイ。
じゃ、誰に教育をさせるるんだ~って事で、このステルス戦闘機のパイロットとして選ばれた3人は、教育用のデータ的存在だったんですね。

説明はなかったけど、きっとそんな感じなんだろうなぁと思ってました。
そう考えてみると、立案したとはいえカミングス大佐だけで決定できることじゃなさそうな事は解かりそうなもんなんだけどねぇ。
黒幕は出てくるけど、劇中ではそこまでの話はありませんでした。

さて、実運用にあたって選ばれた船の艦長(ディック・マシューフィールド大佐)が、ターミネーター2にでてたダイソンの人(ジョー・モートン)でしたw
「また、あんたかぁ!」って笑いそうになったけど、関連してませんでしたねぇ。
「エディ」を作った人として出てきたら爆笑だったのにねぇ('・c_,・` )プッ


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ソンナ、エイガジャ、ナイ!!


で、実際に運用に入った時に、編隊を組むことを許可された「エディ」が第一声をあげるんですが、それが「編成に参加できて光栄です。」でした。
なんとなく「ナイトライダー」の"キッド"を思い出したんですが・・・うちだけですかね?(;´∀`)
こうした設定の機械や兵器は、ふつう無敵っぽく表現される事が多いんですが、それをより人間らしく表現することで「エディ」を兵器から、クルーに昇格させるっていうのが面白い。
ココまで来ると、目指している所っていうのは、やっぱり"キッド"ですね!( ゚∀゚)アハハ

それから、軍事関係等まったく詳しくないんですが、劇中のステルス戦闘機はマッハ4で飛ぶシーンがありました。
これって、ウルトラマンより全然早いんじゃないですか?w
(注)比較する意味はまったくないですし、ウルトラマンがマッハいくつとか知りませんw・・・(;´∀`)
で、まぁ、気になったら少しググって見るって事をやってしまうので、例にもれずステルス戦闘機についても少し調べてみました。

どれくらいで飛ぶのが一般的なんでしょうか?

米軍の次期(もう既に?)主力戦闘機として、F-15の後継機であるF/A-22ラプターが投入されるとか。
最高速度はアフターバーナー時でもマッハ2。実用速度はマッハ1.7。

最高速度等でググって見るとある機体がマッハ3が記録されたとかもありましたから、現時点の最高速度でもマッハ4には満たないんでしょうね。

で、マッハとは、
「一般には音速を1とする速度の単位と認識されており、その場合は「マッハ2」(マッハ数が約2の場合)のように呼ばれる。
 高速という印象が強く、文学・映画・アニメなどで高速をイメージさせる術語として使用される事が多い。」
 
と有りました。

大体うちらが知ってるマッハは、まさしく説明にあるようなものですよね。
で、マッハ1は、気温15℃の場合、時速1225kmだそうです。
4だとすると、時速4900km・・・なんかもう全然解からない値ですね(;´∀`)

とにかく早いって事でw


あと、突然話し変わるけど、北朝鮮と韓国が出てましたが、韓国はともかく、北朝鮮・・・あれって問題ないのかな?w


次に、ジェシカ・ビールの話を。
劇中では彼女のグラマラスな水着姿等でファンサービスシーンを織り込みながら、高度12000フィートからの脱出シーンという見せ場もあります。
今回も壮絶な感じの見せ場だったんですが、どうやら、「ブレイド3」が先だったようですね~。
ホント今後が楽しみな女優が出てきたと思います。
ちょっとファンになっちゃいそうです(´∀`*)


航空機やドッグファイト、軍事モノが好きなら凄くソソられる作品なんじゃないですかね~?(たぶん・・ぉぃ)
スポンサーサイト

テーマ DVDで見た映画    ジャンル 映画



 

Comments

Edit無人戦闘
無人戦闘機というと、アニメだけど「戦闘妖精’雪風’」を思い出すわんwこの映画よくいうブログでおすすめしてたw
Editnot subject
ウルトラマンの飛行速度は
マッハ5(初期の設定ではマッハ3)
らしいw
まぁどおでもいいだろうけどもw
ちなみに
ジャンプの高さは800m
走る速さは時速450km
泳ぐ速さは200ノット
10万トンタンカーを持ち上げる怪力を誇る
らしいw
Editなるるw
カカさん:
ふむふむーそういうのがあるんだ。
シューティングゲームのタイトルみたいだねw

霧ちゃん:
ォオー!!(゚д゚屮)屮

よくもまぁ、そんな詳しい事しってるもんだねw
ウルトラマン・・・結構早いんだ(;´Д`)

そういえば、昔読んだ、空想科学読本にそういったのが書いてあったような気がするw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
