Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: モンスターハンター   Tags: ---

モンスターハンターポータブル ~巨大龍の侵攻~

MMBB事前登録完了しました(ΦωΦ)フフフ…
携帯がAUだったおかげで登録すごい楽チンでしたよん♪

MMBBのモンスターハンター2(dos)へのリンク作っておきましたよん。


さて、モンスターハンターポータブルの話を少々。。。いあ、長文(`・∀・´)エッヘン!!
読むのダルイなら、さようならでぃす(´∀`*)ウフフ


先日、"4本の角"をクリアしたんで、今回は老山龍(ラオシャンロン)の緊急クエスト"巨大龍の侵攻"に挑戦してきました。

武器は、龍属性のついたものをまだもってないんで、最近、新たにつくった"フロストエッジ"を装備。
クエストを開始するとムービーが流れ始め・・・ズシンッという大地を揺るがすような地響きが聞こえ・・・


って、


Σ(゚Д゚ ・・・でかっw


名前の通り、ホント"山”です、こりゃ天災扱いにもなるよなぁって感じ。
見とれてる場合じゃないね・・・ん~でも、何をどーしたらいいのか解からないぞぅw
まぁ、とりあえず、最初に目についた大砲を調べてみる・・・シーン。


・・・(;´Д`)


(;゚д゚)アッ....そういえば・・・
枕元に届くハンターの心得みたいなのに大砲やらバリスタ、龍撃槍の事書いてあったかも。
確か、弾を運ぶとかなんとか・・・

文章だけで書かれてもわかんないってのw
ちゃんと図入れて説明しといてくれないとさぁ。

なんてブツブツ言いながら、一度、砦の中に入り大砲の弾を探す。
色々背景に溶け込むように武器や樽が置いてあって・・・おっ、あったあった!
と、あきらかに大砲の弾と思われる物体がある地面を探すJaneGi。



「大砲の弾を手に入れた」



Σ(゚Д゚ ・・・ 飛龍の卵と同じく運搬なのかっ><b
運搬の達人スキルないのに・・・まぁ、とりあえず、ダッシュで戻り、大砲の前まで行って・・・□ボタン!


(;゚д゚)アッ....


ふんっ!・・・と一瞬力んだ後、「大砲の弾をあきらめた」・・・(*´σー`)エヘヘ シッパイw

そうしてる間にもラオしゃんはドンドン進んでいる。
もう、最初のエリアでは尻尾あたりしか確認できなくなってるし(;´Д`)

で、再度砦内にもどって色々探してみると・・・ベッドがあったり、支給品ボックスがあったり。
な~んだ、色々あるんじゃんw
支給品の地図を入手してようやく今回のステージの全貌が明らかに。
どうやら、ラオしゃんはグルーッと回って終点まで行くみたい。

そして、エリア2に行って見ると、・・・・


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


霧の中からぬーっと現れた顔・・・Σ(゚Д゚ で、でかすぎる!
グラビモスやディアブロスもでかかったけど、そんなの比じゃないよw
どんな攻撃が来るのか解からないけど、まっすぐ進んでるし、近くに行っても噛まれないみたいなんで、もらったばかりの大タル爆弾Gをドドンとセット。
しかも、ダブルで( ̄ー ̄)ニヤリ
おまけに、小タル爆弾Gで起爆!!

ラオしゃんの顔がヌッっと伸びて、顎下あたりに、


ズドォォン!



・・・えーと、む、無視ですか?(*´σー`)
ま、まぁ、それくらいで怯むはずはないよねっw
お次は、フロストエッジでピッシュピッシュ斬りまくる!!
なんかこの剣、出し入れの音がおもちゃっぽい(;´Д`)


で、顎下に潜り込んで、ピシュピシュピビッシュ!!と斬る斬る。
すると、ギャホーーーーンと、大きく仰け反るじゃないですか!!(ただし首だけ・・・w)

って、ことは大タルGと、この斬りまくりが効いてるんじゃないかぁw



ピキーンwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~



ベルセルクのガッツのように"やれる!"って言う直感が(ぷ

そんな感じで、次のエリアも、その次のエリアも・・・斬りまくって何度か仰け反ってるんだけど・・・(´・ω・`)ナカナカ、オワリマセンネ。
でもって、この剣、切れ味がすぐ落ちるのが痛いかもw
様子見で来た為に、砥石が支給品だけだし(;´Д`)<ちゃんと準備してこいよー・・・


で、ラオしゃんが最後のエリアに行く直前に先回りで移動すると。
ォオー!!(゚д゚屮)屮

大砲に、バリスタ!!
で、中央に、赤いマークのついた・・・と、投石機??
これが龍撃槍!?


槍じゃないよねぇ・・・近くで調べてもなにもないし・・・ま、いっか。
とりあえず、バリスタの弾は支給品ボックスにあったし、さらに地面しらべたら落ちてあったしバッチリだしw
後、大砲の弾は・・・(;゚Д゚)ひぃ、また戻らないとだめなのか・・・



とりあえず、大砲の弾を取ってきた!

「よーし、砲撃用意!!」(だ、だれ?w)
「ラジャ!!」


ズドーーン!


「Σ(゚Д゚; コラーッ、貴様!! 砲撃用意だろうがッ!」

「た、隊長!! 大変です!!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ  砲撃用意できません!!」


と、まぁ、○ボタン押したら、いきなりズドンですよ・・・( ´ー`)フゥー...
しかも、当たってませんよ・・・きっと。

_| ̄|○ il||li もう一回取りにイクですか・・・



慌てて取りにもどって・・・大砲の弾もってきた!



「よーし、取ってきたな。 次ははずすなよっ! 砲撃だ! テェーーッ!!」
「ラジャ!!」

ズドーーン!



「Σ(゚Д゚; コラーッ、貴様!! ちゃんと狙わんかッ!」

「た、隊長!! 大変です!! アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ ラオシャンロン近すぎて当たりません!!」


と、まぁ、歩いてるラオしゃんにかすりもしないですよ・・・って、立ってる時に狙うしかないの?w
それとも遥か後方で当たってる?w


もういいや、次はバリスタにしよっw
バリスタまでスタタッっと近付き □ボタン。

カシュ、カシュ、カシュン!(装填完了)


・・・


_| ̄|○ il||li こ、こっちは準備付きですか。

R1で照準だしてっと、ふむ、ボウガンとよく似た感じだねぇ。


「た、隊長!! 大変です!!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ  仰角変更できません!!」

「Σ(゚Д゚; ナニーッ!! よーし、ラオシャンロンが立ったら発射するんだ!」
「ラジャ!!」



近付いてくるラオシャンロン・・・首を大きく横にのけぞらせて・・・


Σ(゚Д゚; ゴロゴロゴロ・・・た、体当たりで吹き飛ぶのね(;´Д`)


結局、バリスタは撃っても効いてるのかどうか解からない程度ですw
しかも、一発一発の手順が面倒すぎ(;´Д`)
こうなったらーっと、バリスタ横からスサッっと飛び降り・・・て・・・(;゚д゚)アッ....


_| ̄|○ il||li 竜撃槍ってやつ使ってない・・・


後戻りできなさそうなんで・・・諦めて斬リまくることに。
エリア2からの経験から、腹下にもぐりこむのが安全そうなんで、潜り込んで斬る斬るk・・・
研石もなくなり、切れ味は真っ赤に・・・ガッキンガッキンはじかれまくりですw



「残り10分です。」

○(#゚Д゚)=ノ ウラー!!



「残り5分です。」

\(゚Д゚ #≡3 クノー!!




も、もう時間が・・・と、その時!!





「拠点を守りきれませんでした」




( ´ー`)フゥー...




ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )マモレテナイゾ!!




_| ̄|○ il||li れ、連邦のMSはバケモノか・・・



そんな具合で、様子見の割りにしっかり時間一杯までやってましたw
その後、斬破刀でやったんですが、クリアできず・・・うーん、龍属性ないと辛いのかなぁ・・・><b
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンターポータブル    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editnot subject
はじめまして。

村ラオなら俺はジークリンデでクリアしましたよwww

あごに確実に爆弾当てて、

最後のエリアに来たらラオが出てくるところに向かってバリスタを打ったら当たってるそうです。

槍みたいなのは立って歩き出して砦に近づいて、

顔を横に向けた時に放つのがイイそうです。

あとは腹切りまくりでしょうかね。


とか偉そうに言ってる俺は集会所のラオがクリアできませんけどねw
EditMH
コメントをどうぞ
Editnot subject
ハジメマシテー。
私もMMBBを申し込んだんですが、
口座振替なので登録されるのは2週間後・・・orz

ラオ戦・最終エリアで下に降りてしまっても、
門の右側にあるハシゴで上に戻ることができますよ。
次は撃竜槍をお見舞いしてやりましょう^^
あ、でもラオが砦に近付きすぎると
例の体当たりでなかなか登れないかも^^;
Editボディブローじゃ!
慣れてきたら下っ腹のあたりをねらうとよいぞ。
そっちの方がダメージ効率がいい。
それなりの防具がないとラオがこけたときに圧死するけどね!w
Editボディーブローなんだw
rikuさん:
どうも、はじめまして~。
ジークリンデ・・・聞いても解からなかったんで、調べてみましたw
ゴーレムブレイドの進化なんですね。
防御+付いてるけど、属性攻撃値はないんですね。
う~ん、やっぱりウチの腕の問題なのかぁ(;´Д`)

バリスタって音楽変わった頃からあたるのかなぁ?

2回目に立ってる状態に向けて発動させたら、槍でるまでの時間に、ラオシャンロン後退してあたりませんでしたw
体当たりの瞬間がよさそうですね~。

カカさん:
ど、どうしたんだ~?w

ハルさん:
2週間ですか・・・ぎりぎりって感じですね><

あ、あがれるんだw
はしごが見えたんですが、途中で壊れているように見えて諦めてました(;´Д`)

あ、龍撃槍じゃなくって、撃龍槍だったんですねw

ぶんちゃん:
移動中のラオは顔斬りでよいんだよね~?
ラストエリアは顔狙うと位置補正に時間かかりすぎだもんねぇ。

ALL:
腕のなさは武器でカバー!?と考えて、ゴーレムブレードの派生で、"オベリオン"を作ろうかと思ってますw

リオソウルの鱗等が足りないから、緊急の一対やろうかなぁとか考えてますw


Editnot subject
移動中も腹じゃ!腹を狙うんじゃ!
顔より残撃防御値が低いから属性なしで攻撃するなら腹じゃ!
槍が比較的安全じゃが、大剣でも慣れれば大丈夫じゃ。
下腹の出っ張りのちょっと上辺りがやわらかくてよいぞ。
移動切り→切り上げ→横回避→移動切りみたいな
ルーチンでダメージを稼ぐのじゃ。
ハンマーでやるなら断然腹じゃ。チャージ2の振り上げを上手く使うのじゃ。
槍も腹の方が狙いやすいぞ。槍なら側面からサイドステップ使って位置を調整しながら突きまくるのじゃ。
双剣なら顔じゃ。あごのしたにへばりついて乱舞乱舞じゃ。

倒すのあきらめたんなら、橋の上からラオの背中にジャンプ!
上手くいけば背中に乗れて、素材も剥ぎ取れるぞい。

バリスタは最終マップにラオが入ってきた瞬間あたりから射撃開始。
ラオが通る岩の切れ目より少しクロスするように発射するのがコツじゃ。

大砲の弾は使うほど有効じゃないね。
激龍槍は必ずヒットじゃ、大タル9個分の威力だからのぅ
Editォオー!!(゚д゚屮)屮
ぶんちゃん:
なるほど~、顔のがいいのかと思って、大剣の時も

移動斬り → 斬り上げ → 前転 → 斬り下ろし → 斬り上げ → 前転

と、ラオシャンロンの移動にあわせてやってたんだけど、
そっか、腹のがいいのか(;´∀`)

た、倒すの諦めずに剥ぎ取りできないの~?w
Editnot subject
ぬおwこめんとできてねーw
まぁそんあ重要じゃないことなのでよし!w
Edit書けてないのかw
カカさん:

ぷっ・・・まっいっか(*´σー`)エヘヘ
Edit
はじめましてーぼくわ最近やっとGクラスの蒼ラオを倒すことができたでーw     そし
たらGクラス最後ぼの緊急クエストが出てきて     ミラボレアスだった      
Editto モンスターハンターさん
はじめまして^-^
Gクラス蒼ラオ討伐おめでとう^w^

っと、後に書かれた方に先にコメントしてしまいました(;><)

ミラボレアス。結局うちは、ポータブル版は見ないまま、ドスに移行しちゃったなぁ(’’

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
