Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



02
Category: モンスターハンター   Tags: ---

モンスターハンターポータブル ~少し寄道~

ラオシャンロン・・・なんだか勝てませんw
さすが、ボス的存在なだけのことはある。

( ´_`)。o0(お前が下手なだけだろぅ・・


と、と、と・・・というわけで、今回は少し寄道する事に。
ココット村では"錆びた塊"の話をちらほら耳にするんですが、うちはまだ手に入れた事がありません(;´Д`)
火山の採掘で得られるみたいなんだけど・・・

それで、簡単にクリアできる火山クエ、しかもお金がタンマリなのを探して行くことに。

どうやら"火薬岩"納品が簡単でよさそう。
たしか、グラビモスが歩き回ってるだろうけど、まぁ、ほうっておいても害ないしw

と、早速自宅にて装備変更。
モンハンや、Gにも、この一括装備の機能あったんだろうか?
これって何気に便利だねぇw

と言っても、3つしか使ってなくって、1つはいつもの装備、1つは運搬の達人装備、もうひとつはメイド用・・・メイド用って言うには程遠くて・・・実は、メイドストッキングしか持って無いです(ぷ

武器:なし
頭:なし
胴:なし
腕:なし
腰:なし
脚:メイドストッキング

(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

あとはアイルー用や、メルポア(だっけ?)の装備等もコレクションしてみたいねぇ。
って、もう"ドス"でるってw

早くクエストもDL出来るようにしたいし、とは言うものの、決定的に時間がなさ過ぎる><b
映画も色々みたいしねぇ(;´Д`)

解決方法は、映画をみながら、FMOをやりつつ、脚でモンハンP・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )デキルカッ!!

なんか違う話をしてる・・・(脱線好きでごみんw)
さて、話を戻して。

運搬クエストほど簡単なクエストはないと思ってるんだけど、皆もそうですかね?
(HR1なんかのは抜きにしてw)

ピッケルを3つ、グレートピッケルを2つ、焼肉セット、研石を10個、強走薬を3つ、こんがり肉1つ、クーラードリンク1つ。
これだけ持って火山へ!

まずは、向かって左のエリアへ。
アプケロス(だっけ?)を狩って剥ぎ取ってこんがり肉に♪


こんがり~こんがり~こんがりと~♪
ウルトラ上手に焼けるかな~~?♪(パクリ


あぁ、早くウルトラ上手に焼きたいなぁ・・・焼肉券ってまだ1枚ですよ?(´∀`*)
訓練場みたく"高級焼肉セット"埋まってないかなw


埋まってる焼肉セットで焼いた肉は砂の味が・・・(ぉぃ


で、安全を確保できたんで、採掘マークを探すことに・・・ピッケルにしてマップの端を周回。
×付いてるが遠くから確認できる所はいいんだけどねぇ。
うちは、どうしても見落としがちだから、位置が解からない時はピッケルにして周回するほうがはやかったりw
とりあえず、ピッケル潰れずにここでの採掘終了!
ん~、狙いのものは出ませんw

そうだ、書いてて思い出したけど、採掘に来た理由がもうひとつあったのでした。

氷結石。

そう、これ大事です。
テストにはでませんがw

2つ足りなかったのです・・・フロストエッジ改にするのに・・・。

ココット農場って、ライトクリスタルよりも、氷結石のがでない気がします・・・。
さて、一度キャンプにもどって、今度は右沿いにエリアを進んでいきます。
イーオスは倒しまくっても剥ぎ取りせず、採掘♪

途中の溶岩エリア裾は放置で、最奥の8で採掘!
ここで"錆びた塊"が出やすいって聞いた事があるですよ。

結局、お望みのものは、氷結石1つ、錆びた塊0・・・_| ̄|○ il||li運悪すぎですか?

と、がっくりしながら"火薬岩"を運んで、クリア。
何時もどおり、報酬アイテムを選択しようとすると萌えないゴミ・・・((´д`)) チガウチガウ
燃えないゴミマークのアイコンが、1、2、・・・5つも。

なんですかコレは・・・と、カーソル合わせてみると、


Σ(゚Д゚ ナンデスト!?


これ、"錆びた塊"じゃん!!
しかも1つじゃなく5つも・・・゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


採掘したらその場で出てくると思ってましたw



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 儲けた!!w


と、馬鹿笑いしながら、ジャコン!ジャコン!っとアイテムを受け取っていると・・・


「このアイテムはこれ以上もてません・・・」



( ゚Д゚)ハァ?



「このアイテムはこれ以上もてません・・・」



(゚Д゚ )ハァ?



あまり(゚Д゚ )ハァ?( ゚Д゚)ハァ?言ってるとマチャマチャみたいになりそうですw

まぁ、しいて言うなら、
持てないなら(・A・)何故だした?と、問いたい、問い詰めたい、小一時間問い詰m(古すぎ・・・


え~、結局3つしか持って帰られず(TдT)
まぁ、これで、歴戦の剣とか、槍とか色々手に入るんだなぁと思うと、「まぁ、3つもあるし♪」と心も大きく(ゲンキンですw

ココット村に帰って来て、颯爽と武器屋を訪ねる。
ォオー!!(゚д゚屮)屮

リストに錆びた塊1000Gの項目が追加されてる!
お金には少しゆとりがあったんで、迷わず生産♪

「アイアンソードが出来ました」(だっけ?w)


・・・゚(∀) ゚ エッ?


(つд⊂)ゴシゴシ


「今すぐ装備しますか?」


・・・

コンニャロ!! テ ヌイタナ!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.



と、武器屋の親父を殴ってしまいそうになりながらも、アイテムボックスに送り・・・次の1つを。


「アサシンカリンガが出来ました」
「今すぐ装備しますか?」


( ̄д ̄)エー・・・


装備するわけないでしょうがっ!とアイテムボックスに送り・・・最後の1つを。


「クロスボウガンが出来ました」
「今すぐ装備しますか?」


・・・


クラァ オヤジ!!( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚



金返せ~~~~ぇ(TдT)


こうして、もう一度採掘しにいくハメになったJaneGiの旅はまだまだ続きそうであります。まる。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンターポータブル    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editnot subject
こんちわ、おひさしw錆びた塊から錆びた大剣など錆びた〇〇が出きると当たりwんであとは強化してって歴戦の〇〇の次まで強化すると序盤ではかなり強い武器になるよ^^昔俺はつくって失敗ならリセットみたいなして当たりをつくってたけどPSPは、そういうことできるのかな^^:まあがんばってねw
2まで 約2週間だね楽しみーw
Editnot subject
リハビリのためにここ最近Gを最初からやってます。

久しぶりにやっててキー入力のミスがやたらあったり、違うゲームの操作をしてたりかなり重症な様子・・・・・・・、まあ2週間もあれば回復する時間は十分かw

塊を加工する時はオレも事前にセーブしてからやるから無駄にN品作んないで済んでる。まあ出ないときは十回加工しても出ないんだけどね・・・・・・。

ちなみに装備の一括変更ってG以前は出来ないと思う(オレが知らないだけの可能性もあるけど・・・・・・・・)。
Editnot subject
どーもカラサワです。
同じ種類の塊は、一個しか持てないのです。
生産する時は、セーブしてからのほうがいいです。んで、万一はずれが出たら、リセットし一回クエストをクリア(クエは何でもいいですよ)して生産・・・・ これの繰り返しですw
運が悪ければ、かなり根気と時間がいる作業ですが、がんばってw
Edit歴戦・・・
ALL:

なぬー( ´゚д゚`)
そ、そんな技が・・・

_| ̄|○ il||li 錆びた塊って取った時から何になるか決まってると思ってたヨ。

序盤って・・・・うちはまだ序盤なの?w
持ってる主な武器は、
 ポイズンタパルジン、ガノカットラス、斬破刀、フロストエッジ改、ゴーレムブレイド改、ブロードボーンアックス。

かなぁ。
鎧系はあまり進展してなくって、
 レイア頭、レイア胴、クック胴、クック腰、クック腕、ガレオスG脚
位かな。

みんな2週間後に目を向けてるんだねぇw
うちも気にはなるけど、まずPSPのを終わらない事には(;´∀`)

にしても、もうPSP勝った時の元は取ってる気がするよんw

Editnot subject
塊は取った時点で武器の種類だけ決まってるの。クロスボウガンができたやつはボウガン系の塊って感じでね^^んで またボウガン系の塊とると持てないってなって 小剣系とかなら取れるって感じで何個か持ってたら どれが何の系統の塊か覚えてセーブして ほしい系統の塊とかをトライってかんじかな^^
話し変わるけど.hackのオンラインは…
課金無料ってだけあって う~むって感じでプレイしてる人の年齢層も低い感じでBBSとか幼稚な人とか多くてガッカリだったよ;;FMOは俺の感じた感じでは20代が多いとおもったけど.hackは中学生 高校生がメインぽ^^:ちょっと ついていけない世界だった(悲)
まあそれでも 2月15日までやるけどぉw
Edit塊魂
ウエイさん:
そーなんだ。
昨日、ラオシャンロン倒したら"錆びた塊"が1つでました( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっと面倒だけど、みんなに聞いた方法で、塊温存しとこーと思ってます。
ちなみに、アサシンカリンガ改になってましたw

.hackって聞いた事ある・・・
PSでゲーム出てたよねぇ。
あれって、ONLINEにするんだ。
そんなに人気があるとは知らなかったよー(;´∀`)

年齢違いすぎて話ついていけないってのはよく解かるかも~w
話というかノリについてイケナイ事のが多いんですよね(;´Д`)
Editnot subject
今までに.hackは4シリーズ出てて毎回10何万本売り上げてるみたいで まあまあ人気?2でもオンラインは出荷数1万本…すくないだろ、おいwんで5月には、また違うシリーズもでる、人気なのかな、w
Editnot subject
あ、ラオ倒したなら紅蓮とか、つくれるのかなw錆びよりも、いいよぉ、w

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
