Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


06
Category: モンスターハンター   Tags: ---

モンスターハンターポータブル ~幻獣、キリン現る!~

ようやくラオシャンロンを倒したのもつかの間、緊急クエストに”天と地の怒り”が。
早速行ってきました。



ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!



あっという間でした・・・
ちょっと後回しにしたくなる気分になるw

というわけで、本当に少し後回しにすることにして、集会所クエの方を始めました。
最初のクエの収集は終わっていたんですが、その後のガレオス以降まったくやってなかったのです。

ドスランポス3匹倒すクエストで、レウス倒してたんで結構時間掛かかちゃいました。
この時のレウスが通常よりちょっと強い気がしたんですが、気のせいかな?
片手剣での尻尾斬りも少しだけ慣れてきた気がする・・・よく倒しちゃいますがね(;´∀`)
で、その後の黄金魚のでも、どこに釣堀があるかわからず・・・結構探し回ってましたw
「なんの為のルーキーズガイドだよっ!」
って突っ込みきそうだけど、ええ、まぁ、見てませんでした(;´Д`)

で、クエストを終わった段階で、村クエの方に"幻獣、キリン現る!"のクエストが再出現してきました!
待ってましたとばかりに早速受理。

回復薬や栄養剤、砥石、ペイントボール、千里眼等を持ってゴー!
新登場モンスターなんでとにかく探す時間を省こうと千里眼を持っていった訳です。

用意が出来てキャンプから次のエリアに移動したらすぐに千里眼をゴクリ。
どうやらジャングルの飛竜の卵があるエリアに居るようです。
ここはさっさとこちらから出向いて、キリンが移動しちゃう前にペイントボールだけでも当てたいところ。

特にこれといった障害があるわけでもなく、無事到着。
ムービーが流れはじめ、否応なしにドキドキわくわくですw
キリン=麒麟だよねぇ。

麒麟って言えば、麒麟ビールにも描かれてますよねw
雄の麒麟を麒、雌の麒麟を麟と呼ぶとか・・・

それで、じ~っと画面を見ていると、高台になってる所に姿を現すキリン・・・って、


Σ(゚Д゚;エーッ!



ユ、ユニコーン!?

ブレスみたいなのはないけど、小さな落雷がシャンシャンシャンと落ちてます・・・



ムービーが終わっていざ戦闘に入ってすぐ思ったんですが・・・


ちっちゃw


ラオシャンロンとのギャップが激しすぎ><b
ま、まぁ、某DBでも○リーザの変身に対して、「見かけで判断するなといういい見本だ、さっきの方がかわいくみえる。」的なフレーズもあることだし、ここは油断せずに行きましょうか。


しばらく、攻防してるうちにキリンのパターンも解かってきたし、随分ゆとりが出てきました。
にしても、移動がそこそこ早いんで、カメラ調整が面倒すぎですね。

なんか、ドスケルビみたいな気がしてきました(イナイイナイw)

このドスケルビ・・・もといキリンが超必殺技とか使わないかなぁ、と期待交じりに戦ってました(ぉ


ヤハハハハ。

「万雷(ママラガン)!」


って、あったら強さも格段に上がるのに(コラコラw
結局大きく苦戦することもなく、倒しちゃいました(;´Д`)

あ、そういえば、一回だけハメラれそうになったかな。
雷光突き(仮名。突き+電撃の混合技)を起き上がりに重ねられてね~。
2回連続でもらって、3回目は緊急回避でなんとか。

って、これ格闘ゲームの話じゃないですよ?w


で、キリン装備がリストに加わったので、ちょっと気になりはじめてます。
ちょっと揃えてみようかなぁって考え中ですw
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンターポータブル    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editめんどくさいな~
まあオレがやってんのはMHGなんだけどさ、やっとこ蒼レウス+桜レイアのつがい退治終わって”ようやくラオシャンか~”と思ったら依頼出てこないんだよね~。
そんでどうすんだっけな~と思ってたら訓練所全クリア(全く手付かず・・・・・・)しないといけないんだよね~w

まあ感覚は思い出してきたし、どうせデータ引継ぎないだろうしほっとけば良いかw
Editあらら
ナギさん:
Gではそれもクリアしないといけないのか~(;´∀`)
そりはダルいね。
Pの方は、ふつーに出てたしw
Editnot subject
おひさしぶりです></

フロントミッションさ知人が始めるってので始めたんだけど
その知人が訳あってできなくなっちゃって
ぜんぜんやっておりません><

モンハン2やるのね~
モンハンは1とGとハマりましたから
2は発売日からNETでバリバリやるつもりです
もしよかったら御一緒しましょう~

Editォオー!!(゚д゚屮)屮 これはこれは~
狩野さん:

お刺身ブリです(謎
お元気そうでなによりでぃす。
そういえば、狩野さんも、らおさんもFMOやってたのにね~
合流する前にトント見なくなっちゃいましたね(;´∀`)

ドスはやりますよん♪
是非、一緒しましょう( ^ ^ノシ
Editnot subject
こんちわw俺も一昨日くらいからもんはん無印やってるw本当はやるつもりはなく再び契約だけしとこうかなと んで契約して街とか見たら人がいる!W(みんなGとかで人いないとおもってたから)ってなことでリハビリかねて最近はMHやってますw
.hackはやはり いまいちでもう売った(爆)
もんはんひさしぶりやったら操作さっぱり…武器どうやってしまうんだっけ…カメラアングルどうやってかえるんだっけ…ぉぉ…いきなり応急薬2個のんだ…ってなことしてたwキリンはキリン雷神剣とかつくれるねwインドラと性能くらべてどっちが上だったか忘れたけどw
色々と話しとかきいてたら無印からGにはデータコンバートできちゃったけど そのせいでチート疑いとかがけっこうあったから2にはコンバートないっぽいねw
あとフレンドリストは生きのこるかとかあったけど契約きって再契約でIDかわっちゃってるよママン…w
Editアーシェス・ネイ
ウエイさん:
みんなリハビってるのかもねw

そ、そうか、キリンの武器は見てなかった、あ、いや見たっけ?w
キリン雷神剣かぁ~いいなぁw

雷獣ぬえ じゃなく、麒麟。うん、捨てがたいw
刀身からバリバリ電気走れば格好いいのにねぇ( ̄ー ̄)
Editまた随分と古いネタが・・・・・
じぇーんさんけっこういい年なのね~w

じぇーんさんが鵺ならオレはイフリーt・・・・・・・・・・。

しかし鵺ってキメラじゃないのかね?あれって猿(猩猩?)と虎となんかがくっついてたようなw

そういえばドスでは技能ってみんな後付け?そうすると基本的に見た目重視で装備選べるよね~。
そうすると性能は各自自由でチームの制式採用装備とかやるのも気楽にやれるよね~。

ちなみにオレの予定は
2月中:オフクエ全クリ+素材集め+貯金
3月  :オン始動みんなと再会
なんだけどそれだとHRひらいちゃって一緒にやれないかな?

あとメンバーリスト見てて気づいたんだけど、優先順位はともかく主武装はみんな似たり寄ったりなのねw
Editnot subject
ジェーンさんって小剣よくつかってるのかな?それなら…う~ん炎はlコロナとか雷は雷神剣かインドラとか水はオデッセイとかいいかもねw刀身が常にビリビリしてたりするわけじゃないけど殴ればまあ火がでたり水がばしゃってでたり雷がびりびりってw
話しかわるけど2の武器色々と人気わかれてるねw1位が太刀か弓とからしいw俺も太刀や双剣は好みだけど…ガードないのが微妙かなwまあ基本は回避だからあれだけどねwでも絶対によけられんって場面がたまにあるじゃん?wそれってしかもすでに一撃もらってハメ的なときとか。そこでガードないと下手したらしねそうでさwでも太刀は抜刀してても小剣の速度で動けるらしいねwあとガンランスはすごくいいらしいwいままでのランすは突き突き突きの3コンボだったけどガンは突き突き突きファイアー!ってかんじでwファイアーは見方もふっとぶらしいけど(爆)笛ハンマーは補助効果には興味あるけど いらねwだって…ハンマー嫌いだもんw
なので無難においらは大剣かな♪みんなは どうななんだろ?W
Editnot subject
鵺…キメラは 尻尾が蛇みたいなやつだよねw
凪さんはオフからかぁwそれはそれでいいとおもうwでもランク低いと上位クエストは一緒いけないシステムとかあるよね まあそこはどうとでもなるんじゃないかなw
俺はすぐオンいくけどw昔のMHやFFやFMOのフレをさがしに(笑)
そして廃〇のごとくランクあげを(えw
Editキメラ
キメラ(chimaira):
 読み方は色々あってキマイラともキュマイラとも。こいつは単一種を指した名称じゃなく複数の動物等のパーツで合成された化け物をさす。
ウエイさんが言ってるのも一般的に知られてる種で、獅子の頭・胴+山羊の頭+尻尾が蛇+足は忘れたwあと竜の頭も付いてたかな?
 まああれは代表格で他にもある(けどあまり知らないw)

鵺はまあ日本古来の妖怪みたいなもんだからキメラとは少し違うよなw

オレは双剣・太刀・弓あたりを使いまわすかなあ。
防御はほぼ捨てて、切り刻んで殴られて回復薬がぶ飲みしてって感じでw
Edit風邪つらい・・・
ナギさん:
ナギさんと同じくらいの歳じゃないかとw
鵺(ぬえ)は、『平家物語』に登場した妖怪ですね。
頭が猿、体は狸、尾は蛇で、手足が虎。

一方キメラは複数の種の細胞が混在する動物の総称のようですね。

ウエイさん:
片手剣、両手剣、ハンマーが主な武器かな。
最近は、片手剣、両手剣しかつかってないかも。

2でどんな武器使うかは、とりあえず、やってみてからかなぁw
Editnot subject
風邪大丈夫?^^:テレビでみたんだけど通常のインフルエンザのピークは12月~1月らしいけど今年は今頃がピークらしいよ^^:
風邪なんだと思うけどきをつけてねw予防接種はしっかり!W
(昔、予防接種した3日後にインフルエンザかかったけど、、、w)
Edit風邪あらため
ウエイさん:
インフルエンザA型
でした(;´Д`)
今日もまだ本調子じゃないけど、会社には偽って出勤しております(ぉ

タミフルがぶがぶ飲んでがんばってます・・(がぶがぶいくなっ

近く復帰予定・・・なんですが、もう16日まであと・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
Edit
どーも初めまして
キリン倒したんですかーおめでとーございます
自分は友から貸してもらい2週間あまりですがラオシャンロンが限界です防御めっちゃ弱いですし「三回踏まれたら昇天します」友はミラボレアス「ウスだったっけ」一人でつぶせるくせにいっしょにクエストいってくれないから恨んでます
それではがんばってください長文すいません
Editto 初心者さん
はじめまして^-^
ありがとうございます。

何度かトライしてるうちに倒せるようになりますよ^-^
うちはポタブル版はドスを始めて直ぐプレイしなくなりました。

もう1年も前の話になりますけどね。
あと今月、ポタブル2で狩猟解禁になりますね。
初心者さんもがんばってください^-^
ではでは

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。