Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


14
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

ヒヨコ1号機観察日記!?

と感じた事がある。
街での戦闘方法・・・うち的には、(・A・)イクナイ!!

ミサイラーではじめたFMOだけど、うちには合わなかったからアサルトに転向
したんだし、スナイパーは始めた時からやるぞ~って決めてたしね。

やっぱりスナイパーとして腕を振るえるようにしたいな。

さて、FishBone隊は激戦区へ。
昨日のサカタインダストリィ防衛イベントの続き。
リストの上から順にリーダーを回してドンドン出撃。

そんな中ハンガーから戻ってくると、がら~んと静まりかえったロビー。
あれ?
人が居ない・・・

じーっと辺りを確認するがやっぱり人がいないがBGの談笑は聞こえてくる。
しかも、SCのリストはいっぱい。

ん~ ・・・ あ!

ロビー脇にある6つのWAPブロックの1つに見慣れたスナイパーの機体が見える。
こ、これってうちのWAPじゃ?と近くに行って確認してみると、まさしく愛機だ。

祝!ロビー公開!w
MY WAP


さて、実際のサカタ防衛だけど、弁当箱が屋根に引っかかるなんて事が起こったw
屋根の上の弁当箱


このSSのWAPはシンヤことヒヨコ1号機。
この時は運悪く撃破した後だったのだけど、たまたまヒヨコ1号機の観察をしていた
時の出来事でしたw

あっち行ったり、下にもぐったり、こっち来たりと必死に補給しようとしている姿は、
餌のおあずけを食らったヒヨコそのものでしたw

まさかヒヨコ1号機観察日記を書く事になるとは思ってもみませんでした(爆)

そんな事がありつつも、徐々にイベントに慣れてきたFishBoneの面々。
激戦ながら確実に攻略スピードがあがってます。
やっぱり、慣れって怖いねw

激戦サカタ01

激戦サカタ02


あれほど苦戦したのが嘘のようだねぇ。
ReiさんJunさんを除くメンバーのサカタ防衛イベントが無事終了。

続いて、編入テストのイベントがあるらしいけど、
うちとシンヤたんだけ受けられませんでした。

状況を聞いてみるとどうやらレベルっぽい気がします。
次のイベントはレベル28からでFAだと思います!


スポンサーサイト



 

Comments

Editスナイパー
着実にスナイパーLV上がってるね。
最近自分はアサルト専用武器が面白いの多くてメインジョブにアサルト設定中。
な・の・に、アサルトLVがあがっていくどころかスナイパーのLVがアサルトを引き離しにかかってる;;、なぜだ!!
と、ここで耳寄り情報!!
スナイパーが20~23にかけて各種特徴のある専用武器がいろいろ出てくるよ。がんばって集めようw
Editスナ専
色々あるみたいですね~w
アサルトもスナイパーも色々専用武器があるんで、迷いますよねw

アサルトの行動経験は盾ガード。
とりあえず、アサルトの行動経験欲しいなら、盾なんですよね~
だからナギさんには無縁なんですね・・・><
上がらないのはそー言った事が関係してるかもですね。

あくまでうちの妄想なんだけど、行動経験は以下にあげるジョブに関連する装備の使用にあると思ってます。
アサルト(盾)、ミサイラー(MS)、メカニック(メカBP)、ジャマー(ECM/EMP)、レコン(センサーBP)、スナイパー(RFもしくはスコープ)、コムス(ラジオ)

さーってどうなんでしょうかねw
Edit
おじゃまんぼ☆
SS見ていたら、マトリックスのミフネさん思い出しちゃったw
ごめんね、FMOのことはわかんないけど、何かコメントを残したいふうでした。
むふふ♪
Editミフネ!?三船!?
おひさし~♪
なんでも書いてくれると嬉しいものさね♪
ミフネって言えば、パワードスーツ(って言うのかな?)を使ってた人だっけね~w

実は・・・
FMOについて、うちもよく解かってないですw
Editミフネ
外国で有名な日本人に三船敏夫?だっけ?の名前があがってくるのは有名な話。
日本(人)で強い男=侍(武士)=三船とつながるようで。
これがまた変な勘違いつながりを起こしてたりする。
米から輸入された大ヒットRPG”ウィザードリー”には侍がジョブにあり、敵のモンスターにも侍が。強さで名前が変わっていくんだけどもそのなかに”ミフネ”ってのがいる。これもやっぱ三船敏夫が元になってるのは通の間で有名な話w。
Edit世界のミフネ
三船敏郎だね~
昔から侍、忍者系は変な伝わり方してたみたいだからねw

未だに日本ではチョンマゲ、袴な格好だと思ってる欧米人が居るとか居ないとか・・・w

Editなるほど~
ほほぅ~、三船敏郎さんのことだったのか!?
何の疑問もなく「あー、ミフネさんっていうんだ」と映画を観ていたw
欧米人に着物をプレゼントすると喜ぶから、やっぱりJAPAN=和服のイメージ強いのかな。

あ・・・サルゲッチュ3欲しいけど買えないふうですた。
Edit日本
黒澤に並ぶ人だしねー、名前の由来は三船なんだろうね。
着物だけじゃなく、日本の風景写真集や、陶芸品なんかも凄く喜ばれるみたい。
格好良く言えば「和」を感じさせるものなら何でもうれしいんだろうね~w

逆にうちらは何貰えば嬉しいんだろか・・・?

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。