Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


17
Category: モンスターハンター   Tags: ---

モンスターハンター2 ~狩猟解禁~

こつこつ書いてた文書・・・PCのハングで電源再投入するはめに・・・(TдT)

改めて書き直しです・・・( ̄д ̄)

いよいよ発売されましたモンスターハンタードス!
ドスですよ~、ドス。
ドス=ボスっていう意味合いでしょうか・・・大きいって言う意味でしょうか。
とまぁ、のっけから変な話してますが、とにかくドスです。とにかく狩猟解禁です!
JRの車内にもステッカー貼ってありましたw
帰宅を急いでいるのに、見せ付けるようにステッカーあるなんて、当日見ると嫌がらせとしか思えない・・・

はやくやらせろー!!ってな感じ(マテ

帰宅するとちゃんと荷物は届いてました♪
開封するとルーキーズガイドが目に飛び込んできます。

こ、これはっ!!


ちっちゃい(´・ω・`)


ポータブルのルーキーズガイドはA4版だったのに(だっけ?w)、やっぱりおまけって事なんでしょうかドスのルーキーズガイドは、ソフトのパッケージと(DVDの外箱)と同じ大きさ。
まぁ、それでもちょっとした資料にはなりますね。
マカライトの取れる位置まで載ってるくらいですからw
と、言っても序盤のマップだけで、しかもごく一部のものだけですけどね。

パラパラ~っとめくって、早速ドスとポータブルの連動にチャレンジしてみようかと思い、USB接続。
ドスは電源を入れて放置してデモを2、3度見ながら雰囲気を堪能。
今までに紹介されてる映像を4割ほど使ってるかな。
デモに登場するのもクシャルダオラ。
ドスのマスコット的飛竜ですね。

さて、いよいよ、連!動!

と、思いきや、ドスでキャラを作らないといけないみたいですw
って、まてまて、キャラ最初に作ってからしか連動できないなら、最初から増えるって髪形はど~なるんだよぉ?w

まぁ、余り深く突っ込みませんでしたが、とりあえずキャラ作成することに。
やっぱりキャラメイクが楽しいですよねw

ゲームに未来を感じる瞬間というか、自分的に最初に盛り上る要素ですね。
あ~でもない、こ~でもないと、何度も何度も顔、髪型、色を調整して作り上げて行きますけど、ホント悩みましたw

さて、いよいよ連動ですw
一度メニューに戻って、CONNECTを選択、で、PSPも・・・って、ディアブロスと戦ってる真っ最中なの忘れてましたw
角2本、尻尾と確実にもいだ後だったんだけど、ちょっとした油断というかあせりがあって、口から黒煙吹いてる状態で短い尻尾で吹き飛ばされた後、起き上がりに重ねられたタックルを、アプケロスに邪魔されて回避できずピヨリ・・・
あ~、う~言ってるところに、再度タックルが来て悶絶死でした(TдT)

ちょっと強引に行き過ぎたのが敗因かも(;´Д`)

結果はどうあれ(マテマテ
ディアブロスから開放されたんで、さっそくこちらもCONNECTを選択して、連動準備!

双方準備整ったんで、○、○と。


お?


おお!?


PSP画面に線画でかかれた、行商ばあちゃんや、ガルルガ、プーギーが移動していきます(画面右から左へw)
PS2の画面の方にも同じく線画が移動してる。
こっちは左から右だw

お~、連動してるしてる(たぶん(ぉ

最後にプーギーが、こちらをみてフゴッ、少し歩いてフゴッってやってるを見てちょっと笑いつつ画面の変化を待っていると、大小の張り紙のような形で連動報告がアップされてきました。

そこには、行商のおばあちゃんの話やら、髪型の話、イャンガルルガの話等が書かれてまして、移動したよ~、増えたよ~みたいな程度でした。

これで、オフ側にはイャンガルルガが移動した訳だから、いづれオフで戦う日がくるという事ですねぇ。
ちょっと楽しみですw


という感じで、連動を確認した後、いよいよプレイ!
ひとまずはオフでプレイしてみる事に。
村で一通り話を聞いた後、行商ばーちゃんを尋ねてみましたが、元をしらないので増えてるかどうか判断できませんでしたw
まぁ、そんなこんなで、最初のクエスト「特産キノコ納入」へ。

実際マップに出てみると、PSPとの操作の違いに違和感を覚えながらも、なんとかクリア。
やっぱり、ネックはR3キー(右アナログスティック)ですね~。

一杯一杯まで粘った割りには余りお金も稼げていない感じがしましたが、しょっぱなのクエストにしては得るものも多かったようにも思うし、まぁ、好調な滑り出しという事にしときましょうw
鉄鉱石も手に入ったんで、鉄刀作ろうかと思ったんですが、結構太刀を使ってる人多そうなんで、とりあえずは片手剣にしておきましたw

でも、

いつか作るぞ~太刀!
いつか作るぞ~弓!
いつか作るぞ~狩猟笛!

って、感じでやってく事にしますw

1回クエスト終わったんで、とりあえず皆に合流しようかと、携帯BBSを覗いても誰が何処にいるか、全く解からずw
仕方が無く、自分の居場所を書きこんで待つことにしました~w

その後ディムさんが来て、かかさんが来て。
不思議な踊りを満喫しながら、ぶんちゃんを待っていたんですが23時を過ぎても来ない(;´Д`)
そうしてるうちに、アレスさんが来たんで4人でクエストやってました。

ドスファンゴ、ドスランポス、イャンクック等、のっけから結構なのに行ってたんですが、ディムさんアレスさんのベテランぶりが光ってましたw
うちとかかさんは、まぁ、俗に言う寄生ってやつです( ゚∀゚)アハハ

ドスイーオスの時は、毒の沼地が実装されているとは露しらず、毒死するわ、イーオスに叩きのめされるはで、うちが3回死亡(;´Д`)
死なないうちに逃げたのに、毒の沼でやられた3回目・・・ちょっと凹みそうになりましたよ(TдT)

やっぱり防具無いのは、へたくそには辛すぎる><b
その後なんとかお金溜まったんで、レザー系の運搬の達人装備を購入しておきました~( ̄ー ̄)ニヤリ

それから、信長の野望をやってた頃の知人がエリアまで来てくれました♪
肝っ玉母さんと、狩野さん。
その場にいたFMOのチームの面々と軽く交流して頂きました( ̄ー ̄)b

初日で少し集るのが遅かったけど、十分満足行く内容だっただけに、今後が楽しみですね~w

さぁ、今日もオンラインでビシバシッ狩るぞ~っとw
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editオンライン
とうめんはオフモードのクエクリア・前作までとのギャップうめ・装備拡充・武装考察・その他諸々やってからそっち行く予定だけどやっぱみんなでゾロゾロ行くのたのしそうだなあ。
とりあえずオフで鍛えて合流してからみんなのアシ引っ張らんようにしていくよw
Editクワトロ~・・・バジーナ(違
どもミスターパラサイトことカカですw
いやーおもろいねwwおどりとかw腕相撲つよくなるぜ!!!(違w

ドスは
どっかの言葉で2(ドス)です1(ウノ)2(ドス)3(トレス?)4(クワトロ)
ってな感じでー
んま、ボスとかけてるのかも!w
Editnot subject
どもーwみんなどこさーーーw 俺ってよえええ てきつえええw
いやんがるるが PのひとだけなのねTT村にしかでねえのかよおw
セイリュウトウとかほしいよ、ままんw
Editいいなぅ
かさんと狩野さんに会ったんだってねえ。
いいなぅ(´・ω・`)
おらも霞さんと遊びたいなりよ。
でも、ソフト買う金もないだす(/_<。)
豆まいてるだすヨwww
Editど~っすっ
NINEさん:
ゾロゾロいくのって面白いよ~マジでw
実力も装備も後からついてくるよぉ。

カカさん:
踊りはいいよね、気に入ったw
腕相撲・・・オフで一回勝ったよ!!

へ~、ドスにはそんな意味がw
クワトロ・アックスなら知ってる!(ぉ

ウエイさん:
どこいんのさ~w
うちらはもっぱら、ナスティ、自由区3だよん♪
Jane.Giで探せば恐らく唯一ヒットだから探してみてw

ふうちゃん
昨日は羅王さん、七ちゃん、ぴちとも一緒したよん♪
うちもふうちゃんと遊びたいなりよ~、がんばってお金貯めるダスよ!
ま、豆まいてるの?

お金のなる木 の?w
Editオフでガンガン!!
オフでソロしてっとバリバリ進むからついにクシャルダオラまでいったよ~。何回はいつくばったかはナイショだけどw
そこまでの道のりは・・・・・・・、ネタバレはしないw

太刀が自分なりに使いやすいもんだから集中して使って、材料揃い次第強化な感じでまずは”斬破刀”げっと♪。
雷のエフェクトもまあまあ良い感じ、属性気にせずジェーンさんも好きな”力押し”でバッサバッサと斬りまくりw

ところで踊りって笛のやつ?w
あのノリが良いんだか悪いんだか微妙な?w
村の教官チュートリアルクエで笛あって一度使ったけどあれは笑えたw

腕相撲は一勝二敗で放置、その後お姉さまと飲み比べがあってそっちは一勝一杯でタイ。なんかね、オフクエコンプって言ったけどなかなか終わりが見えてこない^^;
Edit踊りっていうのは~
NINEさん:
おお~斬破つくったんだwいいのぉぅw
オンラインでは2日目にディムさんが斬破もって暴れてましたよんw

で、もうそんな所まですすんでるんだねぇ。
すごいねぇ~。

踊り?踊りはACTの踊りさぁw
オンラインではこれマイブームなのさっw
Edit斬破は余裕
らくしょうっすHR1でも出来た

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。