Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



20
Category: モンスターハンター   Tags: ---

弓使い

ヴァンツァーから降りてすっかりハンター生活にどっぷりでございます。
お金もったいないから、FMOのアカウント停止しようかと最近思うようになったです(;´Д`)




さて、あいもかわらず、おんぶにだっこ状態な訳ですが、なんとか苦情は出ていませnブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )あっても言わないだけだ!


そ、そうなの?w


そんな感じで(ぉぃ
イャンクックに、亜種クック、ドスファンゴ、ドスイーオス、ドスゲネポス、ドスガレオス、ゲリョスと立て続けに狩っていくんだけど、これがまた楽しいw
太刀を使うにはまだ強化が足りないんで、アサシンカリンガでピチピチ!っと。

そうかと思うと、みんながわーっとボスに斬り掛かっているのに脇で雑魚から剥ぎ取りしたり、キノコ掘ったりしながら応援してたり(マテ
いやまぁ、こんな事書いてますが、ちゃんと戦ってますよ~ぅ、たぶんねw
で、色々狩るから素材も色々もらえてレシピがドンドン増えてるんですよね。
そんな増える装備を色々見ながら生産するのが楽しい今日この頃です。

この土日を使って剣士装備とガンナー装備作ってみました。
(こんなことしてるからお金なくなるんだよねぇ(;´Д`))

片手剣鉄系、片手剣骨系、両手鉄刀系、ハンター弓系、ワイルド弓系 を同時進行なんていう馬鹿げた事やってます・・・ホント無謀にも(;´∀`)

アサシンカリンガからの強化に、ドスランポスの頭が必要なんだけど、そのアイテムが入手できず止まってます。
骨剣は、毒袋が後2つ(3つ?)足りずポイズンタパルジンにできずに止まってます。
鉄刀は、マカライト鉱石が後1つ足りずに、神楽にできずに止まってます。
ハンター弓は1つ目作ってお金が足りずに、強化してません・・・
ワイルド弓は3になるのに、桃色獣の爪?だったかのアイテムが入手できずとまってます・・・

って、こうやって見るとどれも中途半端に止まってるなぁ(;´Д`)
でも、骨剣と鉄刀に関してはあっと言う間に溜まりそうだと思うw
お金ないけどさ・・・(´Д⊂ヽ

資金集めにオフも進めないとなぁ・・・たしかオフの方はドスガレオス、ダイミョウザザミ前で止まってたはず。

鎧の方は、剣士はクック系一式。ガンナーはランポス作ってしまって後からバトル系のが良かったと気が付いて変更中。

そんな感じで色々武器防具作ってるんですが鉄刀以外は使ってますw
鉄刀は神楽になったら使おうかなぁって思ってますよん。

で、日曜日にぴぃちと初プレイしようかとショートメール入れると、NG(七)ちゃんが居てるとw
まさか、また一緒に遊べる日が来るとは~な~つ~か~し~や~w
それから、ラオウさんも来て4人で一緒にやってたんですが、遂に弓使いましたよん♪
まったく使い方しらないのにイキナリはまずいかなぁって事で、始めに少しだけオフで感覚を掴んだ後、実践投入って感じでした。
最初にぴぃちが欲しいって言ってた"大きな骨"を取るためにドスファンゴ狩りへ。
ふふふ・・・突進系の敵には高台からの攻撃が安全に、楽に攻撃できてグッドでした。

R1の照準を出しての攻撃がどーもゴルフゲームのようなに思えるw
実際に飛ぶ軌道と本当に合ってるのかなぁ?

で、そのドスファンゴがなんと金冠サイズ!!


・・・最小の(ぷ


最小の金冠ってあるんだw
これ以上小さいサイズはないってくらい小さいドスファンゴだったんですねぇ。
にしてもちょっと驚きでしたw

その後ゲリョスに。
途中でラオウさんが回線オチしちゃうトラブルがあったんだけど、なんとか勝利。
ゲリョスの死んだフリは即起こしができるのがいい感じ・・・なんだけど・・・・ぴぃちが勢い余ってハンマー回してる所でゲリョス起こしたもんだから、巻き込まれて逝ってしまわれました(*´σー`)エヘヘ
ま、まだそんな所にいたのかぁ(;´∀`)
とも思ったけど、ハンマー振り出すと止まらないもんねw
まぁ、タイミング悪すぎだったんだろうなぁって事で~ごみんよぅw

それから、少し離れた所で攻撃してるからなのかゲリョスの閃光まったく効きませんでした。
正面向いてても一向にピヨリ付きませんでしたし、何かあるんだろうか~?やっぱり遠いだけ?w

あと、弓攻撃に気がついたのか、こっち向いて毒も吹いてましたが、その3倍飛ばないと当たらないねぇ(*´σー`)とか言ってると、ゲリョス本体が飛んできてビビリましたw

まぁ、とりあえず、この勝利でゴム質の皮は欲しい枚数集ったんで、後は毒袋~♪

その後は、うちにとっての初挑戦だったダイミョウザザミ。
密林だったんで、エリア毎にある高台に陣取ってビュンビュン撃ってました。
ところが・・・弓に反応してこっちを向いたダイミョウの口から泡が!


え~っと・・・一撃死でした(TдT)


あんな攻撃があったとは・・・まぁ、こういうのがあるから面白いんだけどねw
2回ほどダイミョウやったんだけど、みんな勝手が解からずに轟沈(;´∀`)

3回目はうちの提案で、ザザミソ8個のサブを先ずクリアで最低額確保しておくことに。
ダイミョウつっきってどこどこに移動しよ!とか、うわっダイミョウきちゃった、一端引こう!とか、軽く連携とりながら皆で行動する所なんかはやっぱりオンラインならではだなぁって実感。
これも醍醐味だよねw

結局3回目にしてダイミョウザザミ撃破。

んで、これだけやれば弓も使い慣れてきてさ~w
飛竜やボスの風圧やら、攻撃やらで攻撃が止まらない分、少ないながらも着実にダメージ与えられるのがいい感じかも。
そのお陰で急にタゲ来てびっくりするんだけどねw

後はお金にゆとりが出てきたら強撃ビンやら使っていこうかなって思ってます。
とりあえず、強撃ビン10個、毒ビン30個、睡眠ビン3個ほど用意したんだけど、用意しただけ(何

その後、初雪山へ!
初ステージ最高w絶景w寒いw

ホットドリンク必須だったんだけど、お金なくてさw
支給品と手持ちの1つだけで雪山登ってました!
すぐにスタミナ減るんで、ところどころでコッソリ肉焼いてました(ぷ

このエリアもブルファンゴ狩りだったんだけど、全エリア散策w
ピッケル持って行ってなかったのが痛かったけど、結局捨てなきゃいけなくなるほどの素材を抱えて下山w

あの片手剣のキー素材になるアイテムやら、未知のアイテムやらもゲットしてホクホクでした♪

まぁ、そんな訳で、弓使い慣れてきたんで、この後もちょいとかんばって弓使いめざしますよん♪
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editnot subject
どーもー
えー、毒袋集めるなら、ゲリョよりドスイーオスをオススメします。
というのは、ゲリョより高確率で取れるし、何より弱いからですw
俺のほうは順調に強化できていますwポイタバも、デットリィに強化したし、太刀も骨刀(竜牙)まで強化できましたし。
これだけだと、ただの自慢になるんで、もう一つ情報を。桃色獣の爪は、ババコンガから入手できます。手強い相手ではありますが、頑張ってくださいwでは、御武運を。
Editドスイーオス
ついでにドスイーオスの皮がよく強化材料・オフ村アイテム依頼で必要になるからたくさん集めとくと良いかも。

インセクトスライサー作りたくて昆虫素材ほしさにポイタバ作ろうと思ってたんだけど、どうも前作までとは装備の強化パターン違うみたいで過去のデータが使えず途中で放置中w

弓は桜レイアの素材使うピンク色のやつを製作。
現在強化用の材料を収集中。

もっとアイテムのトレードを自由にしてくれるとお互いに融通しあえて、MMOらしくプレイヤー間の交流の機会も増えて良いのになあ。

>Rafaleさん
飛龍刀なるものがあるらしいんだけどどこから派生するか知らない?
Editイーオス強くない?w
ドスイーオス、集会所のやつって強いよねぇ。
オフならそーでも無さそうだけど・・・オフとオンの性能差ってどれくらいあるんでしょう??

Rafaleさん:
やっぱそーだよねぇ。
でも、ゲリョスやるとライトクリスタルが手に入ったり、ゴム質の皮が手に入ったりするんで良いかなぁって思ってたんですw
どうせ、後々使うものだしね~。

でも、毒袋って考えるなら、そうか~、やっぱドスイーオスだよね。

あ~、やっぱりババコンガかぁw
たぶんそうだと思ってましたw
にしても、Rafaleさんも早いなぁ。

NINEさん:
オフの依頼って固定なのかな?
いまだドスイーオス出てないから集めようがないけどねw

弓は桜レイアのいいらしいねぇ。
作るのは何時の話やらw

うちはトレードできちゃうとツマラなくなると思うなぁ。
交流っていうより、進んでる人が進んでない人に一方的に提供する機会が増える気がするんだよねぇ。
結果ゲームとしての寿命も短くなるだろうしね。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
