Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: モンスターハンター   Tags: ---

モンスターハンターポータブル

先週水曜日から出張に行ってまして、金曜日までポータブル漬けでしたw

が、未だにHR1(;´∀`)

なんていうんでしょうか~、なかなか進みません・・・
ようやくHR1の3つめまで全てクリアした所です。

大怪鳥大発生では、なんとか8体撃破。
あと1、2体いけそうな感じだったんだけど、砥石切れという泣きそうな状況になってしまいました(´・ω・`)
もっと持っていけばよかった・・・武器はフロストエッジ改。
とにかくスモールサイズ(たぶんスモールサイズだと思うんだけど)のクックのオンパレードで、あっと言う間にトサカが下がりますよねぇ。
モンスターハンターポータブルのやり始め当初はイャンクックがトテツモナク巨大に感じたのに・・・嘘のようですねw
で、このクエストが終わってようやく3つめ全部クリアと思いきや・・・クエスト増えてるし(;´∀`)
増えてたのは35分のラオシャンロン撃退クエストでした。

35分・・・前回の村クエストやった感触から言うと、ちょっと微妙な感じだなぁと思いつつも、やらなきゃ終わらないしね。
今回は封龍剣絶一門とキリン装備で挑戦。
大タル爆弾は2個のみ持参、その変わり手数が多いんで鬼人薬を持参していきましたよ。

クエストが始まると、つっ・ちゃーん、ちゃーん~♪って言うBGMと共にラオシャンロンが登場です。
って、またこのムービーですか~?w
変化あるのかと期待しながら見てましたが、村クエと一緒でした(´・ω・`)

ギャラリーにあるムービー一覧ではまだ後2つ残ってるんですよね。
早く制覇したいけど時間掛かるだろうなぁ(;´Д`)

って、訳で、ラオシャンロンですが、開幕に大タル2発爆破した後、鬼人薬飲んで腹を切りに行ったんですが・・・・脚の風圧で思うようにいかず、結局コンスタンスに斬れる頭部に集中することに。
兎に角斬って、斬って、研いでの繰り返し。
バリスタはそれなりに当たってたみたいだけど、撃竜砲はみごとにスカッw
ラオシャンロンが立ち上がると遠近感なくなってさぁ・・・(;´Д`)

腹下でやってたんですが、なかなか上手く斬れないんだよね。
それでも諦めず延々とヤッテマシタ。

タイムゲージがピカピカしはじめて、これは失敗したなぁと思いきや・・・

Σ(゚Д゚ ラオシャンロンがルート変更して去っていくじゃないですか!

拠点防衛成功ってやつなのかな。
とりあえず、クエストクリアって事で♪

で、いよいよHR1最後のクエスト群。
って、19個もあるんだよねぇ・・・先長っ(;´Д`)

最初の4つは採取し放題の報酬12zクエスト。
森&丘、砂漠、沼地、火山かな。

とりあえず、森&丘へ。
ピッケルグレート、虫あみを抱えて期待しつつ採取に向かったのはいいけど、殆どの場所は1~2回で採取終了・・・どこが採取し放題?って感じでした。
いろいろ回ってみたものの何一つ変わったものは手に入らず、時間の無駄だった事を思い知るハメに(;´Д`)

と、そこにゲリョス発見!( ̄ー+ ̄)キラーン

しかし、ラオシャンロン後に武器を変更してなくて封龍剣絶一門・・・おまけに、採取したものと言えば、持参回復薬なし、採取薬草1、砥石2・・・大丈夫?w
まぁ、試しにやってみるかなぁと殴りかかってみたw
このクラスの飛竜になら、そこそこやれるんだなぁと実感。
オンラインで皆と一緒にやるようになって、人の動きを見てると結構学習できるのかもしれないなぁって思うね。
大きくダメージを受ける事もなく確実にダメージを与えていくことが出来てました。
が、回復薬よりももっと重要な問題がw

それは、緑ゲージすくなすぎて切れ味が不足するようになってしまったんです(;´Д`)
さすがにあの斬れ味じゃねぇ・・・砥石2つじゃ足りませんでした(;´∀`)

って、事で面倒になって退散することに。
このことで味をしめて、これを除く3箇所の採取クエスト全部飛竜だけ狩って終了しました~♪

この後、灰白石と卵クエをやって、ドスガレオス、リオレイア(銀冠)、クックと討伐して残すのは捕獲3種とクック、ゲリョスだけに。
結構遅くまでやってたんで、かなり進んだかな~って思いますw
クエストとクエストの間のココット農場採取をしなきゃもっと進むのになぁと思いつつも、貧乏性なんでついついw
3ページあるアイテムボックスは90%以上埋まってる状況で、あぶれたり使わなかったりするやつを定期的に見せ売りしてなんとかやってます。

ようやくHR2が見えてきたかなぁって感じですね。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンターポータブル    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editまた出張だったのかw
さいきん出張多いのね、ご苦労様ですw

Pは農場なのか、ドスは採掘できる坑道があって鉱石の類や骨がとれるよ。
あと坑道LV上げると入手出来る剣があるから進めたほうが良いかも。

ドスオフの進み具合は、なんとかナナ・テスカトリに勝てて航路開通でココット村に行けるようになってレウス・モノブロスも狩ったとこ。
ん~、オフクエコンプ待つといつまでもオン行けそうもないからそろそろオン突入するかもw
Editnot subject
ナインさんいいなぁ・・・。ナナ王妃倒したのに、一向に船の強化が進まない・・・。・・・・あのオヤジ、サボってんじゃねぇのか?早くバーンエッジとか作りたいのにTT
片手剣使いの俺にとって、火属性の武器が作れない=フロストエッジ改が作れない・・・・。 誰か、ドドブランゴの牙おってーTT
Edit出張多いです(´Д⊂ヽ
NINEさん:
そうなんだおねぇ。
年度末に向けてちょっと大変になりつつあります(;´∀`)

すごいねー、うちの進行状況は書いてあるとおりw

Rafaleさん:
なにやらお困りのようでw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
