Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: モンスターハンター   Tags: ---

HR10からHR11へ

昨日はめずらしく8時頃接続。
その時接続してた、ぴち、らおうさ、NGさと一緒してました。

レイア行きたいって話しがでたんだけど、どうやらHR11かららしくちょっと足らず。
と、言うわけで、うちの試験の続きでドスガレオスからやることに。
この時はうち、ぴち、らおうさんの3人で出発。

序盤はいつもの通り堀り堀り。
後半は、砂漠で斬り斬り。

ポータブルの時よりガレオスがいやらしくなってるよねぇ。
このガレオスも突撃ぴちぴちアタック(仮)してくるよーになってるし。
まぁ、弱いのは変わらないけどw

圧迫感が違うっていうか、見た目も地味だし(ぉ

ガレオス戦は毎回太刀や、大剣でやるんだけど、今回は太刀で。
砂を吐かせて胴に潜り込んで気を溜めて、一気にダメージを稼ぐってやり方で十分やれますね。
ある程度時間が経つと移動するけど、場所少ないし。

中盤らおうさんが落ちちゃってぴちと二人で攻略する事になったんだけど、所詮ドスガレオスだしね~。
難なく終了でした。

で、次が試験のラスト、大名ザザミ。
前回のブログで大名ザザミが終わったって書いてしまってましたが、正確にはゲリョスでしたw
なんだかお手伝いのとごっちゃになってたみたいでw

大名はもう序盤の定番クエストの一つだよね。
うちのオフでは、結構A級に指定されてたりするから狙ってた時もあるしw
とにかく苦戦するはずもなく終了でした。
ぴち(ハンマー持ち)がいるんで、毎回甲羅割れてるのがいいねw

で、試験終わるとHR11になると思いきや・・・@150足りません(;´∀`)
んじゃ、後何か行こうかって事になって今やってるイベントの猿蟹合戦に。
ここでNGさが合流。

このイベントは雑魚コンガが4匹、大名ザザミが1匹な構成で、闘技場がステージとして設定されてます。
メインがコンガ4匹。
つまり、コンガ4匹倒すまでに大名ザザミを倒さないといけないって言う結構難しそうなクエストになってます。
で、うちらがやったのが、"閃光ぽいのコンガぴよぴよ中に大名やっちゃえ"作戦!でした。

4人がそれぞれ閃光玉を使うことで、コンガが自由に動ける状況を少なくして、その間に大名に総攻撃するって作戦ですw
ピカーっと光って全部がピヨピヨすればいいけど、なかなかそーいう状況にはならなくてねぇ。
大名攻撃中になぐっちゃったり、大名の攻撃がコンガにあたっちゃったりでナカナカ難しい・・・
それでも、大名にカナリのダメージを与えつづけ、"もうそろそろ逝ってくださいw"って思い始めた時、
ついに最後のコンガが倒れ終了・・・

しかも、大名に倒されるという結末(´Д⊂ヽ

クエスト完了ながらもカナリ悔しい。
うさばらしとばかりに終了から町に戻る間も全員でザザミ攻撃・・・と、クエスト成功のロゴが出る直前に大名が倒れ・・・(TдT)
う~、惜しい・・・

結構良い作戦だったみたいだねぇw
で、これをクリアしたのはいいけど、HRはあがりませんでした・・・とほほ(;´∀`)

じゃ、簡単なの行こうって事で、密林クックに。
目標はトサカ破壊!
序盤はやっぱり堀り堀りしながら、クックみつけたらペイントだけ当て、堀りに移動w
ラオウさんは3で見つけたのを幸いに、段上からボウガンで攻撃してましたw

全員の掘り掘りも終わって、サブのケルビ角10本も終わったんで、クックとの総力戦に。
結果、見事とさか破壊に成功。
ぴちに"怪鳥の耳"がでた。
前回はGANOさんに出てたねぇ。
どうせなら全員に耳よこせぇ~って言いたくなるよねw

このクエストでようやくHR11になったんで、いよいよレイア戦に。
密林レイア・・・ドスでレイアみるの初めてなんでちょっと嬉しいかもw

サブクエストが、飛竜の卵運搬に、草食竜の卵運搬って言う、とってもマゾい感じのクエストw
サブはやらないって事になって、とりあえず、掘り掘りw
3で皆がハチミツ取ってるときに、一人先行して8に移動すると・・・

Σ(゚Д゚;

エリアが切り替わって段の上に出るんだけど、眼下に緑色の巨体が・・・れ、レイア発見( ̄ー+ ̄)キラーン
って、なんかすっごいデカイんですけどw
ドスのレイア・・・流石にデカイ!なんて一人納得してましたが、飛び降りる勇気はなかったですw
ひとまず、あたるかどうか解からないけど、ペイントボールを投げてみる事に・・・

ひゅーっと放物線を描いて眼下に落ちていくペイントボール・・・ぴちっ。


あ、あたったw

すごいなぁ、段の上から投げてもちゃんとあたるなんて、などと一人感心してましたw
その間もレイアがうちの乗ってる壁に体当たりしたり、火炎吹いたりしてました・・・こわっ((((;゚Д゚))))ガクガク
そのうち諦めて飛んでいきましたけどねw

後で皆で言ってたんだけど、やっぱりレイアでかすぎみたい。
もしかして、金冠サイズ?って思うほどだったしねぇ。
結局、なんの準備もせず2回行って、2回とも返り討ちにw
んじゃ、3回目は倒しにいこーって事になってね。
秘薬、大タル爆弾、落とし穴、閃光玉等きっちり用意して準備完了!


って、ところで、続きは次回w

さぁ~て、来週のサザエさんhブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

・うちら4人ははたしてレイアを討ち取ることができたのでしょうか?
・その後に行った雪山で見たものとは!

の2本でお送りしまぁ~す。
見てくださいね~!


んがぐぐ。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit先行き不安w
はい、順応性低いことに気づいたナインですw

古龍攻略進む中、そっちの対応慣れてきたと思ったら大名に3タテくらって自分でビックリwこの調子でオン行ってまともに戦えるんだろうか、R7装備が泣いてますw

早々にオン行ってるみんなは順調にHR上がってるのね、これから行ったらいつ追いつくんだろうかw予定通り三月一日付けでオン突入するからまたヨロシクね^^

オフはのこりテオ・ラオシャン・キリンで古龍その他終わりそうだからなんとか今日中にクリアして行きたいなとw
Edit新米ハンターじゃないんだからw
NINEさん:
そんなに不安ないくせに~w
HRはおいつくよ。普通にやってる人にはねw
HRがもう30代の人もいてるから(某Ue○氏w)追いつけない場合もあるよっていうか、最初からやってても追いつけないから彼は例外でw

オンのは異様に強いよねw
でも、それをわいわいやるから面白いんだよね~。
3月1日、お待ちしておりますw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
