Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




02
Category: モンスターハンター   Tags: ---

モンスターハンターポータブル ~HR2への壁~

HR1のクエストも残す所、ガノトトス捕獲だけになったんですが、ここで緊急クエスト発動です。
「4本の角」。
ディアブロス2体討伐ですね。

ディアブロス単体でも強いのにそれが2体ですか・・・しかも以前やった村クエよりもパワーアップしてる固体が2。
あの頃の装備と何か違ってたっけ・・・。

たぶん変わったのはキリン装備になってることくらいかな。
肝心の武器面では全然変わってない(;´∀`)
ドスのディアブロスと戦っている"ぎゃん"さんがMH2携帯BBSに投下した直後だったんで、タイムリーな話題となってますw
こっちはポータブルですけどねっ。

装備は、キリン。
武器はフロストエッジ改

持参アイテムは
回復薬x10
回復薬Gx10
秘薬x2
キレアジx10
閃光玉x5
音響弾x10
素材玉x10
光蟲x10
ペイントボールx42
こんがり肉x9
大タル爆弾x3
小タル爆弾x3
クーラードリンクx3

初回、1体目のディアブロスに時間を取られすぎて2体目時間切れ。
2回目、同じく2体目で時間切れ。しかも、クーラードリンク忘れw

ん~、ここで早くも行き詰まりか?
このHR2への壁を打ち崩せるのか?と自問しながら、アイテム調整時にふと思い出した。

鬼人薬x3

これだw
3個も要らないだろうけど念には念をいれて。
秘薬が2個なのも保険的な位置づけだからね。
鬼人薬が3つあっても問題ない( ̄ー ̄)ニヤリ

3回目。

まずは岩場のディアブロスから。
キャンプから一番離れた岩場にディアブロス発見。
開幕は必ずここに居てそうな気がする。

まずはペイントボール。体当たりを交わして段上へ。
うるさいランゴスタは放置で、突き刺さった角に対して大タル。
若干手前に置き過ぎて不発気味に(;´∀`)

ランゴスタは吹き飛んでましたけどw

余り時間は掛けられないんで、さっさと角を落とそうかと思ったけど、1本にしてあとはお預けw
うちはこの戦闘で少しだけ、盾使うようになった気がする(;´∀`)
いままで、咆哮や風圧を盾で防いだ事なかったのです・・・お恥ずかしながら・・・(*´σー`)エヘヘ
後地面からの飛び出しに大しても盾使うようになりました。

まぁHR2へのテストみたいなものだろうから、少しは成長しないと、うちのようなヘボはクリアできないからねw

2戦目に戦力温存するために、音響3(うち1つ小タル設置時にいきすぎて無駄消費)、閃光3に留めておき、とにかく足に集中。
最初に転倒するまでが長いけど、1度倒れると、その間隔はドンドン短くなっていくから、相手のHPのバロメーターにもなる。
ある程度転倒させた後で尻尾を切断。

ベッドの使用も最小限にしたお陰で、ちょうど開始から20分強で1体目討伐完了。
時間的に前の2回に比べたら全然早い。
そして、2体目。
砂漠での戦闘。
広いエリアが2つ繋がっているけど、ディアブロスがエリア移動した後が面倒なんだよね。
こっちのディアブロスには、開幕から閃光、音響でガンガン攻め立てていく。
尻尾も角も、もうどうでもいいやって感じでw

そして残り10分の表示がでてから約2分。
砂の中から飛び出したディアブロスを盾ガードでいなして、反撃。
一太刀、二太刀。

ついに2体目も撃破です。
ちょっと一安心♪

さっさと剥ぎ取った後、のほほ~んとするJane.Giではありませんw
一番近くの洞窟にダッシュで駆け込む。

洞窟の中にはアイルーが3、メラルーが1。
にゃーっと叫びながら盗みにくるメラルーを軽くあしらって、手近なサボテンで採取。

"キングサボテン"を発見した。


Σ(゚Д゚


初アイテムだw
もう1つ出ろって思ったけど、次は"サボテンの花"でタイムアップ。

第一関門突破って感じでしょうか。

ついにHRが2に到達しました。
結構長かったなぁ、ってこの先のがもっと長そうなんですよね。
ドスと平行してやってるから時間取りにくいけど、確実にコッチも進めてるよん♪

って訳で、HR1のガノ捕獲を済ませて、HR1を制覇してからHR2のクエストをやって行くつもりです。

テーマ モンスターハンターポータブル    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editnot subject
ディアブロス2体・・・おそろしや><
しばらくやってなかったんだけど、
おかげさまで何かやれそうな気がしてきたっす~
Editあなたならできるわ
ぎゃんさん:
ポテンシャル高いから慣れればぎゃんさんならすんなり行くんじゃないかと思うよん。

ぜひぜひ頑張ってくださいませ^^
Editついに
ディアブロス撃破いたしましたっ><ヾ
肝は閃光玉だったです。
しかし、グラビモスの壁が・・・
Editォオー!!(゚д゚屮)屮
ぎゃんさん:
おめでとうございますっ!
閃光玉は多くの飛竜に使えるんで今後も重宝すると思います^^

こんどはグラビですかっ!
HP高く硬いから強敵ですよね。
グラビはモーションによる行動パターンを読むことが重要になりますね。

落とし穴は有効なんで、おちた後は胸斬りまくれちゃいますから、胸部破壊までが一先ずの勝負ポイントだと思います。
落とし穴、痺れ罠を持参した上で、トラップツールx2持ち込んで、痺れ罠、もしくは落とし穴の調合が上手く成功すればかなり違ってくると思いますよ。

採掘、採取すてられるなら、調合の書を持ち込んで調合率UPしてもいいかもですね。

胸部破壊した後はダメージ効率が全く違うので胸部破壊狙ってがんばってくださいませ^^

あなたならできるわw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
