Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


03
Category: モンスターハンター   Tags: ---

呪いだね、これは!

先日、ランゴ系の鎧について書きましたが、実はその装備で"イャンガルルガ"に行って来ました~♪
武器はデスパラライズ。
この武器だと斬れ味+1だと青ゲージまでいくそうなんですよね。

結果から言うと厳しいw
50分フルに戦いましたが、こちらの装備の脆さが目立ってましたねぇ。
咆哮からの火炎が避けられず、しかもこの装備、火炎耐性ー14なんですw
だからダメージの量が尋常じゃなく、なんども力付きそうな場面がありました。

で、こちらの攻撃はっていうと、青ゲージあるはずなんですが、胴、羽、尻尾の上を斬りつけると弾かれます。
なんとなくですが、鎧みたくなってる部分は弾かれる感じでしたねぇ。
足が失敗すくなくて斬りやすかったかな。
ガルルガに向かって右側の足。
火吹くときも左側よりも若干外側に飛び出しますからね。
4回倒、2回パラライズさせましたが、だめでした(、、

もうちょいだと思うんだけどねぇ。
この装備じゃちょっと安定性に欠ける事がわかりました・・・
狙いは良かったように思うんだけどね~、砥石高速使用だけで良いのかもしれないですねぇ。
ちょっと装備を見直す予定です。

さて、そんな事をやってるうちに9時になってしまったんで、街の方へ。
レイさん、カカさん二人でクエスト行ってるみたいなので、しばし休憩。
そして、休憩中にすずめさんが来て4人。

うちはランゴスタの装備がやっぱり気になるんで、何か修正方法はないかと模索中でした。
そのうちに二人が帰ってきたんで、4人でレイさんの貼ったクエストに出発。

ターゲットは、ドスファンゴ。

え~と、うちは触りもしてないですw
ここだけの話、採掘&採集少しだけやらせて欲しかった&終わるなら終わると言って欲しかった(;´∀`)
なんとかダッシュで剥ぎ取り間に合いましたがw

それを終えるとNINEさんがイン。
5人になったんで、3、2で出発してもいいかなぁと思いつつも、信ONの知人が3人だったようなので移動することに。

うち、NGさ、つなみさん、ぴちの4人。

寒冷期だったんでNGさの御めがねにかなうクエストが無い模様w
とりあえず、つなみさんのHRを上げようって事で青クックに出発。

うちはあーちゃん、もといアーチャーで参加。
ワイルドボウがタコにしかみえないとNGさに言われ、吹きそうになりつつもワイルドボウ3でw

まずは軽く採掘。
サブがないんで、ゆとりある感じ♪

そのうちクックが3にやってきたんで少し撃った後こんがり肉作成に行ってましたw
あと、メラルーが居ないかきっちりチェック!
2に数匹いたけど、マタタビx1という悲しい結果に(´Д⊂ヽ

そうこうやってるうちに「クック倒すよ」との通知が。
クックの巣である6に入ったときに、すこし前方で崩れ落ちるクックが見えますた。
クックって狩られすぎて絶滅の危機になって、保護法とかできるんじゃないかって思えるほどはかない命ですよねぇ。
ちょっと可愛そうになりますが、それはそれ、これはこれ、しっかり剥ぎ取り3回w

次に向かったのが沼レイア。
弓構えてる最中にレイアがコッチ向いて頭下げたときはゾッとしちゃいますw
1発撃ってもひるまないのに、撃った後横に回転しようとして、バックステップ(;´∀`)
まぁ、見事に真正面からタックルもらいましたw

死にはしませんが、防御力がHR1クラスなんでドキドキですw
画面端だった事もあって強制エリア移動になって何とかセーフ。
ピヨッたり、起き上がりに重ねられたら死亡確定ですからねぇ。

つなさん1死、ぴち2死で終了だったかな。
レイアが鬼門とつなさんが漏らしてましたねぇw

・・・うちもオフ進めたいなぁw

で、その後つなさんが落ちて、3人で沼フルフルに。
1で爆薬と大タルを2個ずつゲットし調合して、もえないごみ2つ完成!(´Д⊂ヽはぅ
支給品のビンと、2で取れるマヒダケを調合して、3つの麻痺ビン完成!1ゴミ・・・調合+な装備必要!?w

そんな調合やってるもんだから、二人は先行してフルフル探し。
そして、後から洞窟に入ったうちに所にフルフル飛来。
まぁ、良くある話だよねw

ここにはアイルーが居ててヘタに刺激すると面倒なことに・・・
かと言って弓で殴りに走るのもなぁって考えつつ、みんなの到着を待ちます。
当然、うちしか居ないんで、フルフルがほがほがやった後セクハラ確定の抱きつきアタックにきますw
まぁ、そんなのにイキナリ抱きつかれる人は居ないんだけど、人じゃなくてネコが・・・

少しすると、

にゃぁぁぁ!

て声がしたと思ったら小タルもって追いかけてくるじゃないですか(´Д⊂ヽ
うちじゃないのに・・・とかぼやきながら、ダッシュ!ダッシュ!

でも、この装備、スキルに"鈍足"がついてますから~・・・って言っても捕まりませんがw

で、なるべくフルフルに気をつけないとと思いながらサテライトしてたんだけど、少し前方に大タル抱え始めたアイルーが・・・
あ、いや、それはないでしょw
やりすぎ!!

と、方向転換しようとした時、フルフルの口に青白いのが集ってて放たれる瞬間でした(´Д⊂ヽ

でも、この装備、スキルに"鈍足"がついてますから~・・・って、みごとに通電(TдT)

しぃ、びぃ、れぇ、るぅって具合にその場にバタリ。

これで追い討ちもらったら当然力尽きます・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
で、フルフルはと言うと、味方の攻撃に注意を取られ追撃してこなさそうですw


助かった(;´∀`)


ムクリと立ち上がるJaneでしたが、目の前に信じられない光景が・・・そう、あの大タルアイルーが目の前に・・・(;゚Д゚)


逃げる間もなくズガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


Jane.Giは力尽きました。


1500z報酬が減りました。


み、皆様すいません。
フルフル討伐でアイルーに殺されてしまいました。



_| ̄|○ il||liア、アリエナイ


肉球スタンプ集めようとしている為に、ネコの怒りに触れてしまったんでしょうか・・・(;´∀`)

その後シッカリとフルフル討伐しまして、ブヨブヨの皮3枚剥ぎ取り。
報酬にブヨブヨの皮2枚・・・って、全部ブヨブヨの皮じゃねっぺが?w


お願いですから、電気袋ください・・・(´Д⊂ヽ


で、最後にオンオフ通じて初の火山へ。
うちもぴちも初火山だし、ターゲットがバサルモスって事で、少しゆっくりめに回ることに。

七色たんぽぽ!竜殺しの実!怪力の種!と採取では欲しかったアイテムがちらほら。
(竜殺しの実はどっちでもいいけどw)

で、採掘の方では、まかまかYeah! まかまかまかYeah!ですw
結構マカライト鉱石がでました!
紅蓮石は出ませんでしたが変わりに、凄く錆びた棒状の塊(ながっをゲットぉぉぉ( ̄ー ̄)ニヤリ

やりましたw
初錆びたシリーズです。
やっぱり、棒状の塊って言えば、あれですよね。


うまいbブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )アッタラホシイワ!!



え~と、ランスですかねぇ?w

で、その直後、4撃4破でピッケル撃沈です・・・こんな事ってある?w
しかも全部鉄鉱石って・・・_| ̄|○

それと採取してると、火薬岩をゲット・・・ってこれ運搬クエストのアイテムじゃん。

「火薬岩は熱い!」って表示でてたけど、だから何?みたいなw

こんなの(゚⊿゚)イラネって放棄すると、


ズガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


ぷ、爆発しました・・・
と、とりあえず、爆発物なんだからゆっくり置こうよw


んで、燃料炭(だっけ?)がようやく規定数揃ったみたいなんで、納品に行く事に。
先行してた二人が燃料炭全部入れて、サブ完了!
って、うちの分納品できないじゃんw

NGさ7つ、ぴち9つ、うち2つ。

この差はなに?w
捨てようかと思ったけど、たぶん清算アイテムなんだろうと持っておくことにして、残り時間が半分しかないんで急いでバサル探しに。
4に入って奥の方へ探しにいく二人。

あれ?目の前の岩・・・違うのかな?
エリア入ってすぐ目の前の岩だったんだけど、ん~。撃ってみることに。

ビシューっと矢が飛んで、ぶちゅっ。


・・・みっけw


やっぱり、そうなんじゃんw
あとは討伐に向けてガツガツやっていきます。
胸部破壊できればダメージ効率あがるはずなんで、胸を重点的に攻撃。
突進も、毒吐きもうちには関係なくってノーダメージw

NGさも流石に歴戦の戦士って感じで、要所はシッカリ回避&防御してる。
ぴちは多分バサル初討伐なんで、勝手がわからずカナリ転がったり、毒状態になってたねえw

んで、ぴちが1死。

まったく使ってない応急薬全部と、解毒薬4つを渡して、送り出そうとしたら肉もおくれってw
思い出してみるとフルフル討伐で肉なくなった教訓を生かして(この時もうちがあげたじょw)、肉焼くために最初のアプケロスで肉取ってたのに、採掘に必死で忘れてたみたいw

さらにメラルーに焼肉セット取られたって言ってたなぁw

この山、やっぱり何かの呪いが?w

まぁ、アーチャーは気合が命!
肉切らせちゃ話になんないんで、ずっと肉だけは持ち歩いてますw

そんなこんなでシッカリ胸部も破壊。
蓄積したダメージで、はがれかけていたのか、うちの4溜の矢が炸裂。

ちゃっちゃっららーんん♪

ちょっと気分いいね、これw

その後も延々攻撃するんだけど、なかなか逝ってくれないバサルモス。
残り5分の表示がでてから少ししてなんとか討伐完了。

剥ぎ取り3回のうち、2回がマカライト・・・1回が毒袋。
・・・えーと、バサルモスの素材は?w

報酬を開くと、マカライト4つに、竜骨(小)、(中)・・・うぉぃw
バサルモスの素材は???w

結局、この火山1回で、マカライト鉱石11個獲得・・・うれしいやら悲しいやら。

こんな所で、今日のオンは終了♪
さぁ、明日はエッグドリーム行きたいかも。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editいいなぁ~
野良で遊んだら升野郎かと疑われそうな廃装備まっしぐらなナインですw
オレも早いとこオンで高ランククエ行きたいよ~。同じモンスターでもレア素材あったりしてそれが無いと作れない高ランク装備あるからね~。

HRP貯めたいけどオフの方が明らかに進んでる(コンプしてるっぽいけどw)から素材集め・お金稼ぎはどうしてもオフ行っちゃうんだよね~。
*古龍討伐クエの 契約報酬+古龍討伐賞金10000はでかい、古龍一巡狩ると7~8万、使わない素材売ったらもっとかな?時間はかかるけどねw

オンの契約した後はオフでもちょっとだけで良いからHRP入るシステムにしてほしいな~。
それとPが無くてもイヤンガルルカ出してくれw
素材入手のハンデとしては大きすぎるだろw

そういえばオンだと4人PT対応のためにやっぱHPが若干多めなんだね~。昨日9人になって一人ういてた間ドスランポスとドスイーオスの討伐に一人で行ったらオフで15分もあれば掘って余裕でおわるとこ20分ぐらいかかった。
ソロだと戦闘長引く分薬品もちょっと使うし、報酬目当てより待ち時間節約・クエコンプ・HRP目当てだな、それより何より
ソロでやるならオフでも一緒なんだよ~~!!
Editあ、そうそう
昆虫系の材料集める時は毒属性武器を使うより、毒煙玉でバルサンたくほうが良いよ。
いまさらな話だったかなw
Editゴ○ブリにバルカン(違
NINEさん:
簡単に1マン稼ぐには・・・

大食いマグロ

これにつきます!
猫系装備に必要だったりするんだけど、村の家の裏手でもふつーに釣れるしねw

イャンガルルガに関しては、ある程度落ち着いたらクエスト出そうな気もする。公式イベントって形で。

HP若干なのかな?w
かなり多い気がするんだけど、どうなんでしょうねw
オンラインの魅力は、
新しい出会い、協力して討伐、オフで出現していない飛龍と戦える等あるよね。

それと9人になったんだったら3:3:3で行かないとw

バルサンは知ってるよん。
PSPの集会所クエスト、ランゴスタ50匹討伐あったしねw
Edit大食いマグロ
これも知ってるかもしれないけど、大食いマグロを食べるとたまに黒真珠が出ることもある。
村人のアイテム納品依頼や武具の素材で必要だったりするから、たまにマッタリしたいときに密林キノコクエ行ったりして釣っては食って釣っては食ってして出しておくと良いかも。

こないだソロになっちゃったのはみんなが休憩やら飯行った間にソロ行って戻ったらあぶれてたのよ、ただ待ってるのもつまらんからねw
Edit黒真珠は
NINEさん:
密林マップでコマめに採取していれば結構な数たまりますよ^^

序盤なら黒真珠狙いで「かけた貝殻」持ち帰って売るのも手ですし
(1つ30zで売却可能)、その貝殻もってじーさま尋ねれば、かけた貝殻を回復薬グレートに交換してもらえる場合がありますので、おすすめですよん。

ちなみに、じーさまに黒真珠要求されたら渡しちゃだめですw
黒真珠:回復薬の交換になっちゃいます(経験者は語る・・w)




Edit意外と
ジェーンさんの方が情報つうだなw

オレは目立つことの方に進みすぎて気づいてない事多そうだw

そもそも”欠けた貝殻”の採り方(採れるとこ)に気づいたのはつい最近w
Editあそこは解かりにくいよね
NINEさん:
(ΦωΦ)フフフ…

まぁ、知っている事、知らない事の比率は2:8くらいだから、
うちの知識は全然たいしたことないよw

たしかに、一気に進めちゃうと見落とす部分もあるだろうね~。
うちは、密林、砂漠、沼ばっかり行ってる気がする。
最近、雪山、火山にもポツポツ行き始めてるけどねw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。