Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



03
Category: モンスターハンター   Tags: ---

クシャルダオラ

オフのお話。
思い切りネタバレです。
クシャルダオラと戦ってないかた、読みたくない方はこれにておさらばしてくださいw


・・・



村にある採掘場のあんちゃんにピッケルをせがまれはや3本目。
今回はオンのバサルモスの報酬にあったピッケルグレートを渡してみる・・・
みごとに1回のクエストでへし折ってくれました・・・( ´゚д゚`)

普通にピッケル渡すのと、ピッケルG渡すのでは作業の進捗状況やっぱり変わるのかな?

さて、ようやく村には竜族のお姉さんが登場しました。
で、クエストには★★★★クシャルダオラが。

既にオフを進めてる方が多いんで、その人達の話を総括すると

「一回目は弱い」

との事。
ぶんちゃんのブログにも5分で撃退したとかって載ってたような気もするしw

って言うわけで、一応回復薬x10、回復薬Gx10を持ってクエスト受注。
遂に、狩りたかったあの飛竜と渡り合えるのかと思うと否応なしに胸が高鳴りますw

さて、どこに居るのかなw
今回は不死虫取りたくって虫網持って言ったけど、時期が悪かったのか、運が悪かったのか、雷光蟲だけでした。
で、3に移動すると・・・

キタ――(゚∀゚)――!!

ムービーが再生され、クシャルダオラ登場です。

こ、これがクシャルダオラかっ!!(☆ロ☆)!!

まずは、相手の出方をみy・・・Σ(゚Д゚;
対峙してイキナリ、クシャルダオラ口から波○拳!!
しかも真空!

空気が渦巻いて飛んできます。
当たると多段ヒット間違いない!(ぉ

寸での所で回避したのもつかの間、クシャルダオラの高速移動で一気に間合いを詰められ防戦一方な形に。
風圧で尻餅をつかされ、クシャルダオラがクルッと方向転換したかと思うと、一瞬にして空中高く吹き飛ばされる事に。

言葉がありませんでしたw
兎に角ペイントボールだけ当て、エリア移動でなんとか一息。

ど、どうすれば?w

そんな感じでした。

再度エリア移動し、相手の高速移動を交わして、毒投げナイフを当てつつチャンスを伺います。
方向転換の時に飛び込めば、足元に斬りつけられるかもと、体当たりを交わして飛び込み。

が、風圧でまたもや尻餅状態に・・・さらに追い討ちが。

って、クシャルダオラ機械のように何か周囲に吐き出しながら移動してます・・・見る人が見ればゲ○のようにも(;´∀`)
見栄えはどうあれ、ちょっと苦戦中です。
こんな事を後2度程繰り返し、ようやくクシャルダオラのパターンが見えてきた感じです。

戦いの場は3から4へ。
殆どダメージを与えていないのが悔しい・・・あの風を止めねば。

アイテム欄にある支給用の閃光玉・・・これ、か?
空中に浮遊し高速移動するクシャルダオラですが、以外と投げるチャンスはありそう。

見計らって投げた玉から閃光がほとばしり、一瞬視界を奪います。
視界が開けると、

Σ(゚Д゚;

クシャルダオラが地面に落下しもがいてるじゃないですかっ!
これを逃す手はない!

風を纏わないクシャルダオラなど敵ではない!!とでも言いたげに切りかかります。
幾撃かコンボを叩き込むとクシャルダオラに毒が注入された事を示す、紫の泡表示が!
正気を取り戻したクシャルダオラも侮れないです。
軽くしなやかな身のこなしは大型の猫科の動物を連想させます。

敵ながら格好良い龍だなぁ。

にしても、ポテンシャルに差がありすぎだよ><
4の中間部にある岩のでっぱりに隠れるようにして回復。

と、突然"撃退に成功しました"の文字が。


( ゚д゚)ポカーン


毒のダメージで達成したんだw
序盤は相手の出方が解からず厳しいイメージだったけど、閃光玉1つで一気に流れが変わっちゃうとは。
にしても、次は砂漠とか言ってるし・・・なかなか厳しい感じがするw

それから、先日サブクエストだけで終了したガノトトス、案の定CREAR!!の文字はありませんでしたw
もう一回行かないといけないのか(;´∀`)
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit坑道拡張
ピッケルは行く度に必ず折れる。
ちなみにLV3いくまでけっこうな本数使うよw

化石に刺さった剣はまああまり使わないかなw
ちなみに抜けるのは伝説の職人こと工房オババの師匠が出てきて
たしかラオシャン倒したあとだったかなw

かなりの投資が必要になるけど終盤には星鉄やらマカライトも採れるからガンバw
Edit坑道落盤
NINEさん:
って事にはなってないけどw

(ΦωΦ)フフフ…

まぁったくオフ進んでないぽいw
クシャル砂漠で止まってます(;´∀`)

星鉄かぁ。
星鉄っていうと、にらぎ鬼王丸を思い出すなぁ。
やっぱりパクリなんだろうかw
Edit中間ボスのはずなのに
正直古龍のなかでクシャルが最強なんじゃないかと思うことがw

この週末新武器製作のためにクシャル狩りに何度も行ったけどその全てで最低2死、3死で失敗も少々あったw

HRはまだまだなんだけどそろそろ飛龍を意識して龍刀[紅蓮]作ったよ♪試し斬りはまだしてないんだけどねw
Editクシャルダオラ
NINEさん:
色々作れてうらやましいw

クシャルダオラ以降の新竜はまだ見てないからなんとも言えないんですが、クシャルダオラは今回のメイン飛竜ですもんね。

実は止まってるって言っても、砂漠のクシャルダオラ・・・まだ一度も行ってないです(;´∀`)

オンするとナカナカ行けなくてw
Editやってる事が逆?w
オレはオフで材料集めまくりで装備が拡充してるけど低ランク。
ジェーンさんはオン行ってランクがメキメキ上がるけどオフが遅延気味。
お互いバランスが大切って事かしらw
Editそうかもw
NINEさん:
でも、HRはみんなと一緒にやっていれば、あっというまに上がるよw
ぶんちゃんには、一瞬で抜かれちゃったしw

また3月中旬に出張あるし、みんなに追いつかれ、抜かされる運命にw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
