Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



07
Category: モンスターハンター   Tags: ---

アーチャー!

弓ってやっぱり奥が深いですねぇ。
というか、腕がモロ反映される武器ですね・・・

とりあえず、新しい弓が欲しいんだけど、オフ全然進められてないです。
武具製作は、オンで狩りに行った素材を使ってになるんですが、昨日はついにハートショットボウ作ってみました。
使った感じはワイルドボウのが使いやすかった様な気がする。
見た目はハートショットボウの方が格好良いのだけどね。

で、色々狩りしてたんですが、じょにじょにが色々レクチャーしてくれましたw
(注 じょにじょに=ぶんちゃん)

戦術の指示くれてたんだけど、もっと近くでって指示が一番辛かったかなw
だって、殴られたら死ぬもん(ぉぃ
今のアーチャー装備って、見た目もスキルも気にいってるんだけど、護符込みで防御61しか無いのが、ねぇ(;´∀`)
剣士の半分の防御力しかないわけで、ドドブランゴの一撃でほぼ即死しちゃいそうな脆さなのですw

それで、弓のクリティカルの距離話や、クリティカルのエフェクトの話を聞いて、自分なりにやってみましたが、それほど器用な訳じゃないんで、もう少し鍛錬が必要そうです(*´σー`)エヘヘ
で、つい先程てっちんさんのサイト「KILLTIME」の弓のスレッドを読んでたんだけど、ぶんちゃんが言ってたのと全く同じことが書いてあったw
なるほど、ぶんちゃんもここで勉強したのかぁ。


で、ふと疑問に思った事があるのです。

それは、"会心率"。

この値は、DQで言う"会心の一撃"がでる確立補正値だと思っているんだけど、上で言うクリティカルとは全く別物なのかな?
クリティカルって言う言葉自体、"会心の一撃"だと認識してるんだけどなぁw
通常のエフェクト大がクリティカルと呼ばれるダメージ1.5倍の状況なら、さらにエフェクトの大きくなる超クリティカルが存在するんでしょうか?

自力では永久に解決しない疑問だなぁw
知ってる人が居たら是非教えてくださいな。

で、この"会心率"だけど、使いやすいって噂のパワーハンターボウは0%、クイーンブラスターも0%、パワーワイルドがー10%に対して、ハートショットが20%(1は10%、2が20%)ついてます。
使い始めたからなんだけど、この"会心率"ちょっと期待したいなぁ~と思う次第ですw


さて、話は少し変わってHRのことを。
先日まででHRが16直前でした。
当然1討伐すればHR16になって試験発生。
で、魚骨党の面々に手伝ってもらって、発生した試験クリアしてきました~( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱり一番きつかったのは、ドドブランゴ。
素早い動きに翻弄されてねぇw
おまけに、離れた場所で回復して雑魚に向き直った直後にジャンピングラリアットで一閃。
気を抜くとダメダメだなぁ(;´∀`)

協力してくれたおかげで、なんとか試験全部完了しました。
感謝、感謝(*/∀\*)

で、この試験中にメラルーに酷い目に合わされました・・・いつもひどい目にあわせてるから仕返しされたのかなぁ( ̄ー ̄)ニヘ

足を引きずり逃げるババコンガを追って、密林3から8を経由して6に向かう途中。
エリア8で、皆に少し遅れて段上から飛び降りると着地をメラルーに狙われ、ばかーんと吹っ飛ばされて前のめりに着地(´Д⊂ヽ
くぅ。こんがり肉取られ確定の吹っ飛びです(TдT)

ようやく起き上がると、またメラルーが走ってきます、応戦しようとしたけど間に合わず、ペイントボール、砥石と立て続けに取れら、それを取り返すのに四苦八苦(;´∀`)
もう自分的にはババコンガどころの騒ぎじゃないw

なんとかペイントボール、砥石はとりかえしたものの、背後からタックルされて、女の肉焼きセットが・・・や、やばい!

慌てて目の前で踊るメラルーを倒しに行くと矢攻撃が届かず、すか・・・そこに、背後から違うメラルーにタックルされて回復薬グレートを持っていかれる始末。
目の前のメラルーが一目散に逃げ始め・・・弓攻撃も間に合わず完全に持ってかれてしまいました。
密林だから巣に行けば取り返せるはずだったんだけど、運悪くクエストクリアに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

あ~、昨日は運が良かったのに、今日はダメダメ?w
と泣く泣く帰路についたのでした・・・また買わないとなぁ(、、
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editnot subject
近寄りたくなければ貫通を打つのじゃ。
クリティカル距離が長いからw
Edit近寄りたくない
ぶんちゃん:
わけじゃなんだなぁw

逆に、考えなしというか・・ねぇ(;´∀`)
近く近くって思いすぎて目と鼻の先まで近付いて、尻尾や、噛みつきされてましたさー(*´σー`)エヘヘ

近付いて弓引いてると、あたった時のエフェクトが派手だから、「お~あたってるなぁ」って実感沸いていいよねw

で、ぶんちゃんも会心率については解からない~?
Editたしかに
弓は新旧全ての武器の中で一番難しいかもねぇ~。

位置取り距離感、溜め>発射のタイミング、狙撃の使いどころ、他武器にはない事の方が多いよねぇ。

あとはガンナー用防具は防御低いから回避のタイミングも上手くならないと命がいくつあっても足りないかもねw
そこでオススメなのが古龍系装備♪ガンナー装備でも普通に100ちかい防御力あるからいいよ~。

オフを進めて古龍装備をゲットしよ~w

泥棒ネコ対策は太刀だと薙ぎ払い・ぶん回しで広範囲で巻き込めるからあまり苦労してないかなw
Editおまけ
そろそろみんなにも良いかなw

http://blogs.yahoo.co.jp/nagi_yakumo
Edit回避だけは
NINEさん:
そこそこできてると思います。
そこそこねw

オフは進めたくても、時間なくって進まないですw

ブログ開設おめでとーです。
コメント書きに行ったのに、エラーがでて書き込めず(、、

リンクは完了しています^^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
