Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: モンスターハンター   Tags: ---

オン専用ドス(ぉ

すっかり、オン専用になりつつあるドスです。
ゲームを進めるって事よりも皆でわーっとやるのがとても気持ちよくってw
で、オンラインでは色々な思想が入り混じってるんで連携、意思の疎通を如何に取るかがキモですよね。

なんて言っておきながら自分がどこまで出来ているか・・・微妙w

さて、昨日はうち、カカさん、タケさん、9さんの4人でやってました。
FishBoneの面々です。
モンスターハンタードスでは、【魚骨党】となってますので、どーぞよろしくw

向かった先は、雪山と火山。
ターゲットは、フルフル亜種、バサルモスを2回ずつ。
ほかに、ドスファンゴ、ドドブランゴ。

完全あ~ちゃんで挑みます!・・・いや、アーチャーで。

1狩、フルフル亜種。
壊滅(;´∀`)
採取、採掘、白ランポス狩り・・・バラバラ過ぎましたねぇ。
上で意思の疎通や連携がどうのと言ってるそばからコレですよ(*´σー`)エヘヘ

うちも逝っちゃったんだけど、遠くでブランゴ相手にしてました。
振り向くと一直線に電撃がw
緊急回避も間に合わず、ダメージが少しあったんで、即死(*/∀\*)

うちが力尽きる時って、こんなダメージのもらい方が多い気がしてきた・・・w
うちが1死、9さん2死で終了。


2狩、バサルモス、夜
皆に解毒薬持ってるか確認してから出発。
9さんはオフでは毒食らった記憶が1、2回って事だったんで、支給品で大丈夫かな~と出発。
・・・Σ(゚Д゚ 支給品に解毒ないじゃん・・・夜の沼と混同していたのかも~申し訳ないです(;´Д`)
うちは全く必要なかったんですが、9さんが毒死した模様・・・直後にバサルモスが逝っちゃってねぇ。

で、剥ぎ取りなんだけど、バサルモスの素材の入手率低くないですか?

マカライト鉱石、マカライト鉱石・・・またか、マカマカyeah!
1つでたら、もう1つ確定な感じがする。
あたりがでたら、もう1つじゃないんだからさぁ~、なんとかなりませんか?w

3狩、バサルモス、昼
昼の火山なら、8に行けるよんって事で再度バサルモス退治。
タケさんに錆びたなにかが出た模様。
いいのぉ~( ゚ ρ ゚ )

この時に、9さんが勇気と希望の凄弓Ⅱを携えて登場ォオー!!(゚д゚屮)屮
(たぶん、こんな名前だったはずw)

なんかランスみたいな形だねぇ。
火炎属性付きの弓かぁ、いいなぁw
で、1や2をウロウロしながら、シモフリトマトやら怪力の種を取って先に進んだ直後、前のエリアに最後まで居た9さん死亡Σ(゚Д゚;
な、なにがあったんでしょ?w
もしかして、呪いの火山にまつわるミステリー?w
(以前の日記参照のことw)

そんな事がありつつも、バサルモスは安定して終了。
剥ぎ取り・・・毒袋、毒袋、毒袋って、ひどすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。
おまけに報酬は、毒袋、マカライト鉱石、鉄鉱石って・・・やりすぎじゃないですか?w
バサルモス結構やってる気がするけど、バサルモスの素材がなかなか溜まらないです(TдT)

4狩、フルフル亜種
またもや、壊滅(;゚Д゚)
壁通り抜けてきた電撃にやられ力尽きたんだよねぇ。
ちょっぴりずるいと思うw

って、かかさんフルフルが狩りたいんじゃなくって、白ランポスを狩りたいのだとかw

5狩、ドスファンゴ
フルフルメインじゃないなら、軽いやつやっちゃおうかって事でドスファンゴ。
うちは1で肉焼き~の、ガウシカ狩り~のしてるウチに終了・・・って、終わるの早すぎだよ。゚(゚´Д`゚)゚。
オフで行けないんだから、もう少しだけ待って欲しいよ・・・剥ぎ取りも間に合わず終了。
さ、さみしすぎるw

6狩、ドドブランゴ
んじゃ、簡単に死なないやつって事で、これにw
た、たしかにドドブラは簡単には死なないけど・・・
少しだけ採取して、8で掘り掘り。
朽ちた龍鱗x3と大きな錆びた塊?を入手( ̄ー ̄)ニヤリ

ドドブランゴには負けました~。゚(゚´Д`゚)゚。
もうこの頃になると誰が力尽きたかよく憶えてないですw
自分が力尽きたかどうかすら・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

にしても、ドドブランゴは弓でやるには強敵すぎるなぁと思う今日この頃です。

で、オン終了後に、オフを少しだけやってみることに。
ハートショットⅠで、ガノトトス戦!

感覚はつかめたんだけど、ハートショットじゃや辛いのかなぁ。
クリティカル距離での4溜強撃、かなり効いてそうなんだけどね。
うちの準備不足も祟って、残り5分になって一本釣りのみでクリア(死亡は0)。

って、弓も選んで使わないとなぁって事でパワーハンターボウも作ってみました~♪
オフ進んでないのに、これらの武器が作れるって何か反則気味ですけどねw

またそのうち挑戦してみよーかと思ってますw
今度はシッカリ準備して( ̄ー ̄)ニヤリ
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit弓の貫通にはまりそう
バサルはマカライトですぎですw
納品用に岩竜の~が必要だったので、
弓の練習もかねて3回狩ったところ、
剥ぎ取り「マカマカマカ・マカマカマカ・マカマカ毒袋」
もう要りませんっ

追伸
グラビとナナ・テスカトリを撃破いたしましたっ><ヾ
Edit装備は充実、腕は・・・・・・・
まあオフがほぼ完了してるおかげで欲しい材料は、それをドロップする獲物をダイレクトに狙えるから結構いろんなもんが作れるわけでこればっかりは協力してあげられないかなw
もっともオンでかな~りランク上げればそれも可能に。

ドドブランゴみたいにやたら丈夫なやつは4人揃い踏みで行かないとやっぱ押し切れないねえ。ましてやガンナー二人だけで相手にするなんて・・・・・・・・・。

火山での1死はいつの間にかカニやらムシやらの雑魚に囲まれて(5~6匹)太刀なら凌げたであろう状況から脱出できずに逝っちゃいました ^^;

弓はけっこうランク上がってからじゃないと追加効果優れたもの作れなさそうだから出来るだけ強化して後はビンを使っていくしかなさそうね。

>ぎゃんさん 
おぉ~、ナナちゃん撃破したのね、オメデト~^^。
あとはテオ・ナズチ・レウス・キリン・モノ・ヤオシャン・・・・・・・・・・。
けっこう残ってるなwでもオン来るころにはかなりの廃装備できてそうねw
まってるぞ~。
Edit装備も腕も・・・(;´Д`)
ぎゃんさん:
弓はいいよ、弓は(’’
やっぱり、マカマカYeahなんだw
密林で採掘するのが馬鹿に思えるくらいマカでるよね(;´Д`)

グラビ・ナナ討伐おめでとう^^
結構進んでますね~。うらやましいw

9さん:
ドドブランゴはあの素早さが厳しいね。
移動の距離が大きいから近接武器でも大変だよねぇ。
一番ウザイのはやっぱり、雑魚呼びだね。

雑魚に囲まれたんだ><
弓って引くまでが遅いし、囲まれると逃げるしか選択肢ないよねぇ。
なのに、起き上がりに波状攻撃で動けない場合が多いし。
カニは3匹いると手も足もでなくなるw

強撃ビン高すぎだよね・・・50で2000z強。
やっぱり調合するのが一番だねぇ。
50ビン作るのにすっごい手間だけどw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
