Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


09
Category: モンスターハンター   Tags: ---

砂漠の古龍

今日はクシャルダオラ2戦目砂漠に行ってきました。
ネタバレなので、読みたくない人はここまでw



・・・



オンに行くには少し早い気がして、オフでクシャルダオラ2戦目、砂漠へ行って来ました。
前回の苦戦をふまえ、準備万端。
対峙する前から倒すまでの図式を頭に描きながらクエストを受理。

調合の書4つが結構お荷物になってるけど、必要不可欠だしね。
と、言うのも、閃光玉x5に加えて、素材玉10と光蟲10を持ち込み、現地調合する為。
で、今回は使い慣れた片手剣、剣士装備で挑みます。
クック系の鎧(攻撃力アップ「中」)とポイズンタパルジン。

到着後、ポーチが一杯なため支給品の殆どを受け取れませんw
やっぱり、調合の書が効いてるなぁ(;´Д`)
で、砂漠のマップを見る限り、クシャルダオラは2か5(広い砂漠)に居てるんじゃないかと、索敵開始。
2→1と進み、5に入ると、砂漠を歩くクシャルダオラ発見!

ずっさずっさと走って行くと、思いのほか早くクシャルダオラの頭に「!」が。
咆哮するけど、まだ届かない距離なのにw

その咆哮を見てすぐさま1発目の閃光玉!
星を回すクシャルダオラに駆け寄り、オープニングヒットいただきです( ̄ー ̄)ニヤリ
その場で反時計回りに向きを変えつつ攻撃するクシャルダオラの側面をズシズシ斬りつけます。
毒はまだか、毒はまだかとw

閃光ピヨリが解けて一気に間合いを取るクシャルダオラにすかさず閃光玉。
またもや地に落ちもがく所に斬り込んでいきます。
数撃後毒注入完了!

クシャルダオラは必死に向きを変えつつ攻撃してますが、そんな目くら撃ちじゃ大きなダメージを受けないよんw
って、事で、大タル爆弾ドドンとプレゼントですw

1つ・・・2つとw

出欠大サービスの大タル爆弾2つを小タル爆弾で点火。
向き直るクシャルダオラの顎下辺りに綺麗に炸裂!

大きく仰け反った後、星が消えまた距離を取るクシャルダオラ。
今度は空中に浮遊しはじめてる・・・が、毒のお陰で風は言うほど纏えてない感じかな。
で、ダメ押しの閃光玉。

浮遊したのも数秒、またもや地に落ちもがいてます。
一気に数コンボ叩き込んだ後、一端距離を置いて、6入り口付近の柱程ある大岩の影でぴこぴこ閃光玉調合w
そして、蓄積したダメージの回復。
ピヨリが解けた後、ブレスを放ってたみたいだけど、障害物のせいでうちは全くの無傷。
それが解かったのか、走りよってくるクシャルダオラの進行方向に向かって、またもや閃光!

4度地に落ちる古龍クシャルダオラ。
さっと入り込んで斬りつける事2コンボ。

ここで討伐完了のテロップが上がって、ミッションコンプリート!
もくろみが見事にはまって、相手が実力を発揮する前に完封の勝利でした^^
遭遇してから討伐まで、時間にしてわずか3~4分といった所でしょうか。

使ったアイテムは、
ホットドリンクx1
携帯用食料x2
秘薬x1
応急薬x2
大タル爆弾x2
小タル爆弾x1
ペイントボールx1
閃光玉x4

でした。
我ながら見事な勝ちっぷりでしたよん( ̄ー ̄)ニヤリ

村に帰ってから雪山マップへの道が開かれたのを確認した後、よろず焼きセットを購入!
が。。。肝心の女の焼肉セット取られたままなんですよね(;´Д`)

ちょっぴりがっくしですが、同時にマイハウスの拡張セットが2マンzで売ってたので、迷わず購入。
マイハウスに戻ってみると、四方の壁が、でん、でん、でで~んっと倒れ・・・って、ひろっww
なんとなく落ち着かないマイハウスになってしまいました(爆

この拡張で一番嬉しかったのは、なんと言ってもアイテムボックスの許容量が増えた事ですねw

その後、未達成だったノーマルゲリョスを討伐してからオンラインへ。
ぶんちゃんに誘われるまま合流。
ぶんちゃん、らふぁさんの二人でガノトトスどざえもんを見てきたとかw

キルタイムの弓スレにも載ってたけど、うちも見てみたいなぁw
そんな話をしながら、アーチャー4人で、亜種クック狩りに。
意外とあっさり行ったもんだから、ぶんちゃんが「クックはなぜ死ぬの?」とw
ベルさんが「坊やだからさ」なんていう、名(迷)言まで飛び出しましたw

その後はフルフル行ったり、亜種ゲリョスへ行ったり。
おかげさまで、神楽から斬破刀に強化できるアイテムが全て揃い、ポイズンタパルジンもデッドリーに強化できました♪
斬破刀へはまだ強化してませんけどね。

なかなかに変化のある一日でした。まる。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editオンもオフも
順調に進んでるね~。
オレはクシャルダオラ砂漠編でとりあえず解んなかったから力押しでいって2回ぐらいクエ失敗しちゃったなあ。

昨日はとりあえず薬品調達しとこうと思って一度オフ行ったら久しぶりに師匠居たからラオシャン連戦行ってインするの遅くなっちゃって、そのうえみんな落ちるの早かったからろくにやれなかった。
この調子だとHR追いつくのはかな~り先になりそうだw
Edit今の所
9さん:
順調っぽいですね~。
ガノ2敗してますがw

クシャルダオラの砂漠は一回目でクリアでした^^v
密林では勝手がわからず四苦八苦したけどね(;´Д`)
とりあえず、クシャルは2戦2勝のパーフェクトです( ̄ー ̄)ニヤリ

最近ずっと遅くってねぇ。
会社に居る時間、眠くって眠くってw
今までの感じで言うと9時くらいにはオンした方がいいかも?w
みんな9時前後くらいから集りはじめるからね~
Edit4%の悲劇
俺も砂漠は一回でいけたと思う。・・・雪山は大苦戦したけどね・・・。
今は、ミヅハシリーズを作っていまして、頭以外は素材揃ってるのですが・・・ 頭には雌火竜の逆鱗が必要なんですよ・・・。 捕獲報酬で同じ確立(4%)ででる棘は三個出たのにね・・・
Edit100回やれば4つでる!
Rafaleさん:
4%・・・ものによっては出たり出なかったりするよね。
うちもタルの蓋すでに5枚目。
肉球のスタンプのが欲しいのにさ(;´Д`)

Editウルトラレア
逆鱗ほしさにレイア婦人大量殺人(龍かw)犯した者ですw

これまでに何とか逆鱗を3~4枚ゲットしました♪
もうあのレベルのレア素材は出るときは出る、出ないときは出ない(ってあたりまえかw)恐ろしいドロップ率ね。

じつはデータ上(ハント暦)は二十数匹なんだけど連戦時は毎回セーブしないで行くこともあるから途中で消えてることもあり実際にはかる~く四十は超えてるはずw

もう低確率素材は執念で採りに行くしかないねw

P.S 低確率ドロップでも連続して出たことあるからそれに期待すべしw
Editカンタロスの頭
4%のカンタロスの頭が出ない・・・
25匹に1個はでてもいいはずなのに、すでに150匹近いでっす。
レアな素材でも出るときは連続ででたりするんですけどねぇ
所詮擬似乱数なんてこんなものですよ><
Edit人によってレア度がことなるw
9さん:
ぎゃんさん:

トータルで考えちゃだめなんですよねぇ~
毎回、4/100だもんね。

運次第って事ですね(、、
Editがんばれギャンさん
カンタの頭ってことはあれか、インセクトオーダー作る気だなw

オレはもうバルサン焚いてガンガン殺してザクザク剥ぎ取って頭集めたな~。

まえにも書いたけど執念、執念で採りに行くのだよw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。