Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: モンスターハンター   Tags: ---

月刊「明日のために」

今日は信ON時代のフレの所で遊んできました。
何が欲しい?って事になって、ひとまずバサルモス討伐で火山に。
が、エリア1にてラオウさんが回線切断落ち。
ひとまず、堀りにだけ行って燃石炭納入後終了。

戻ってみると、Walterさんが一人でクエストに出てたんで、再度火山へ。
今回は掘るのが目的で、燃石炭のみで終わらせる計画w
これならWalterさんのクエスト終了に間に合うだろうと。ね。

収穫は錆びた塊と紅蓮石1つでした(*´σー`)エヘヘ
たしかうちの持ってるガンランスって、紅蓮石後1つあれば強化できた気がするなぁ。
討伐隊正式銃槍ってやつだったはず。

さて、その後Walterさんが戻って、ラオウさんが抜けて。
結局、うち、Walterさん、ぴち、つなさんの4人で。
WalterさんのHR上げも兼ねて、ゲリョス、ババコンガ、大名ザザミ等を討伐。

SS撮れるようにして色々取ったのに、メールが送れてないみたいでガックリ(;´Д`)
うちの機材じゃ戦闘中は取れないんだけどねw
また次回UPします(、、

それからよろず焼きセットで少し前に言ってた"ドスこんがり魚"っていうのが焼けるのかやってみました。
できたのは、"こんがり魚ドス"と"こんがり魚ドスG"でしたw
きっとコレのことを言ってたんだねぇ。
とは言うものの、メラルーフェイク作らないことには・・・ねぇ^^;



閑話休題



ドスから本格的にやりはじめたハンターの皆様に送る、月刊「明日のために!」をご用意しました(パクリ

よく死んで迷惑かけてるよなぁ、って思ってたりしませんか?
"ヘタだから"って諦める前に、もう少し準備して出発してみましょう!

力尽きる原因で、一番ありがちなのは"体力の底上げをやっていない"って事だと思います。
食料を使った時、黄色いスタミナゲージは画面右端まで伸びますよね。
体力も同じくアイテムを使用することで画面右端まで伸びるのです。

通常の体力を60%と見ると、残り40%はアイテム、食事、スキルで増やす意外に手はありません。

そこで使用するのが、「栄養剤」です。
調合レシピは、
 2種がアオキノコ+不死虫(成功率90%)
 3種がアオキノコ+太陽草+落陽草(成功率90%)

不死虫の入手がそこそこ大変なので、3種調合の方がオススメです。
アオキノコ、太陽草ともに店買いができ、落陽草も密林&砂漠に夜行けばそこそこ手に入ります。
基本的に昼間、太陽草が出た場所は、夜には落陽草が手に入ると思っていいでしょう。
主に密林・砂漠で手に入ります。

「栄養剤」は店買いでも手に入りますが、序盤で買うには結構お高いです(;´Д`)

こうして出来上がった「栄養剤」ですが、このまま飲んでも効果は薄いです。
体力MAXまで残り40%とした場合、1つの栄養剤では8%程しか増加しないです。
体力MAXまで5個の栄養剤が必要になります。
これじゃ折角つくった栄養剤が一瞬でなくなってしまいますよね。

そこで、「栄養剤グレート」の登場です。

調合レシピは、
 2種が栄養剤+ハチミツ(成功率75%)
 3種がアオキノコ+不死虫+ハチミツ(成功率75%)

「栄養剤グレート」は「栄養剤」の効果が倍になり、2つ飲めばほぼMAXの92%まで上昇することになります。
ここまでくれば生存率はかなり変わってきます。

難点をあげるなら、「栄養剤」「栄養剤グレート」を使ってもゲージは伸びるが体力は増えないって事でしょうか。
要するに器は広がるけど、内容はそのままって事ですね。
なので、ベースキャンプで使用して、そのままベッドインして回復するのがいいでしょう。

次に、もう1ステップアップして、「栄養剤グレート」のさらなる進化を見てみましょうw
そのアイテムの名は"秘薬"

調合レシピは

 2種が栄養剤グレート+マンドラゴラ(成功率65%)
 3種が栄養剤+ハチミツ+マンドラゴラ(成功率65%)
   と回復薬+回復薬グレート+龍薬石(成功率90%)

龍薬石はラオシャンロンからしか取れないので、序盤に持っていることはまずありませんねw
で成功率をみるともえるゴミ増えそうな予感ですので、調合の書を持っていない場合は、無理せず調合屋を利用しましょう。

それから肝心の効果ですが・・・

体力ゲージをMAXまで引き伸ばし、さらに、体力全快!
まさに、秘薬w

マンドラゴラが入手しずらいですが、ドスゲネポス討伐<<砂漠に跳ねる狩人>>のサブクエスト<<百合サボテン納入>>をクリアするとその報酬で入手することが可能です。
ちなみに、百合サボテンですが、マカ壷+サボテンの花で約10分です。

うちが良くやる方法は、事前にマカ壷を1つ持参し、クエスト開始後すぐにエリア4に向かいます。
このエリア4の入り口付近にサボテンの花が入手できるポイントがあります。
そこで1つ取って調合し、その場で埋めておきます。

これで、そこらを散策したり、もう一つのサブクエストをやってるうちに完成しているってスンポーです( ̄ー ̄)ニヤリ

この他、食事や忍耐の種系の防御力UPの方法もありますが、その話はまた今度と言う事で~。
ぜひHPの底上げをして生存率を向上をめざしてハンティングしてくださいませ!

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editマンドラゴラ
オフの密林キノコクエをやってると
しょっちゅうマンドラゴラが出てくるんですが、
用途が分からずすでに何十個売り払ったことかw

今日から活用しますw
Editォオー!!(゚д゚屮)屮
ぎゃんさん:
本当だぁ~
このクエスト≪密林探索≫密林の環境を熟知せよ!でも
マンドラゴラが基本報酬で出るんですね。

そこそこ低確率な気もするけど、
10%なら良く出るほうなのかもしれませんねw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
