Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


13
Category: モンスターハンター   Tags: ---

雪山クシャル攻略!

日曜日はちょいとオンをお休みしてオフを進めてみました(寝るのが早かっただけなのは内緒でw)

パワーハンターボウも2に強化できたんで、再度ガノトトス行って来ました!
準備は怠らず、釣りカエルにホットドリンク、回復薬、栄養剤Gを持参。
その他、強撃ビン50とマヒビン20も。

3~4回ほど一本釣りをやった後、丘で勝利でした^^
正面からの貫通4が気持ちよさげでしたw




やっぱり装填数は捨てられないなぁと思う今日この頃です。

さて、ココからはクシャルダオラ攻略のレビューですので、ネタバレです。ご注意を!


その後、雪山のドドブランゴを狩りへ剣士装備で向かい危なげなく勝利した後、ようやく龍族のお姉さんが"クシャルダオラ"の居場所を突き止めてくれたので準備準備。
爆雷針をもらえたので、さっそくNGさに聞いたレシピを思い出しながら調合。
雷光蟲を使うのに若干ためらいがあったのだけど、残り4つを調合。

前回快勝を思い出しながら閃光玉も用意。
今回は苦戦を強いられるって聞いてたんで山ほど準備!(ぉ
3種調合による閃光玉レシピには光蟲は必要ないんで、持てるだけ持って行くことにw
ちなみに、3種調合レシピは

 ニトロダケ+ネンチャク草+陽光石
 
ニトロダケ、ネンチャク草と店買いできるのも強みですね。
陽光石は密林でマカライト鉱石集める過程で山程持ってるんで惜しみなくw

結局、閃光玉20発分の素材を持参w
持って行きすぎだろ~?って話もあるでしょうが、片手剣はアイテム駆使が基本ですのでぇ!(ぉ
この他、鬼人薬、硬化薬、秘薬も用意。
現時点で用意できる最良のものをチョイスして挑みます。

情報によると頂上に居てるらしいので、到着後早速移動。
ルートは1-2-7-8。

・・・毒による風防御弱体のほかに、頭部の角を破壊できれば暫くは風防御がなくなるとか・・・
って、あのクシャルダオラの角折れるのかなぁ・・・うちの実力じゃそんな余裕ないよ。
ってな事を考えながらツタをよじ登って行きます。

ホットドリンクをごくりとやって、エリア7から8へ。
ムービーが再生されている間・・・やっぱりあの角は厳しいだろうぅと再確認w
クシャルダオラやっぱり索敵能力高いんじゃない?w

すぐに見つかって!が。
こっちも臨戦態勢にいるもんだから、早速閃光玉・・・
って、あれ?不発!?

咆哮中は無効なのかなぁ?って事で、惜しみなくもう一発w
今度はピヨリがついて、グルルー言ってます♪
さっそくペイント当てて、斬りかかります。
側面に張り付くも、回転ラリアットが痛い・・・とは言うもののピヨリがなくなったらもっと酷い目にあうだろう事はあきらかw
さほど攻撃できぬまま、1回目のピヨリ終了。

ん~、ちょっと解けるまでの時間早くない?
なんて考えながら、3発目の閃光玉を投げるタイミングを計ります。
やっぱり、風を纏いはじめると一気に凄みがw
尻餅つかされて、このままじゃマクラれるかも・・・と、クシャルダオラが低空飛行で移動した後に、1テンポ待ってから閃光玉。
なかなかイイタイミングっぽいw

今度は爆雷針を設置!
数秒後にぴしゃんと雷が落ちる罠・・・初見です。
感想・・・しょぼw

こんなのでダメージ見込めるのかなぁと思いつつも持ってる爆雷針を次々に設置。
体の横に置くもんだから、クシャルダオラには必ずヒットw
ピヨリ中の行動はその場回転ラリアット、前引っかき、真空波○拳くらいだったような気がする。
こうやってみると・・・流石カプコン(爆

注)真空波○拳=真空ブレス

続く閃光玉も見事に炸裂して、爆雷針の残りを設置・・・勢い余って2回ボタン押したら2個設置されましたΣ(゚Д゚;
ピシャーンと落ちてきて、さっきよりダメージ与えてる感じがするw
そんな事を考えてると、回転ラリアットで吹き飛ばされ・・・直後にピヨリから復帰したクシャルダオラの真空波○拳が・・・
吹き飛ぶものと思いきや・・・

Σ(゚Д゚;エーッ!

雪ダルマ状態に・・・って、うわっ・・・ダメージすごいΣ(゚Д゚
しかも回復も攻撃もできない!

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

で、ふと気がついた。
ダッシュはできるんだとw
まぁ、ダッシュと言っても運搬の達人ほどのスピードですかねぇ。
で、気がついたんだけど、雪ダルマ状態って、運搬状態と変わらないのですねw
とりあえず、次エリアに入ってグルグル操作してるうちに、バッキーンと雪ダルマが割れて復帰。
しかし、すごいダメージだった・・・秘薬使ってなかったら周囲に居た時の余波と真空波○拳で確実に行ってた気もするなぁ。

ここで、シッカリ回復と剣砥、ホットドリンク追加注文、閃光玉調合と抜かりなく準備。

ここまでの戦闘では若干押してるはず。
エリア再突入でまたもや閃光玉からw

うちの腕では、閃光玉なくして勝利はなさそうな気がする・・・(;´Д`)
ピヨリに突っ込んで斬り付けながら、体力と相談しつつ回復も忘れずに。
毒が注入された事を示す紫の泡が頭から上がっているのを確認( ̄ー ̄)ニヤリ

追い討ちのは閃光玉投擲は、クシャルダオラがそっぽ向いてて不発(´Д⊂ヽイイモーン、マダ、イパーイアルモーン
ついにクシャルダオラ浮上!!

(TдT)ヒー

機動力はやっぱりすごいなぁ。
とりあえず、閃光玉を使うタイミングを計るべく、足元に斬りつけます。
って、そんなに上手く斬れないなぁ。

そんな訳で隙を見てエリア移動w
ダメージの回復を行い、すぐに転進。
と、クシャルダオラ一回目のエリア移動に入りました~♪

やっぱり、移動あるんだ・・・ペイントボール投げといてよかったw
追いかけて7に移動してラウンド2って所かな?w
ここでもやっぱり閃光玉でイニシアチブを取ります!

ガンガン攻め立てて、ピヨらせては回復して。
クシャルダオラの的確な攻撃は殆どなく、少し注意して攻撃していれば問題ない感じ。
ピヨリの解けたクシャルダオラがうちを残して緊急浮上。
またもやエリア移動。8へ。

回復と、剣砥、調合を完了した上で、こちらもエリア移動。

すぐに目のマークが付くかと思いきや・・・-y( ´Д`)。oO○クシャル様お休み中のようで
まぁったく緊張感のない古龍だなぁ(ぉ
とずっさずっさ走って行って、目の前で剣出し回転斬り!
のつもりが、普通に斬ってしまって(;´Д`)

その後、シッカリ閃光決めて、横っ腹をザッシュザッシュ斬って終了~♪
(ΦωΦ)フフフ…勝利ぃぃ!

やっぱりあれです、閃光玉LOVE・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

相手の実力をださせず勝つべくして勝つ!これだねっw
で、剥ぎ取りに古龍の血が出てました。
たしかコレって、それなりにレアだったはず?w
報酬にもこれまた古龍の血があって、なかなかラッキーな感じでした( ^,_ゝ^)ニコッ

この時のSS・・・DVDバックアップの為にPCにつないでなくって(´Д⊂ヽ
報酬画面が結構格好良かったのになぁ・・・残念です。。。
ようやく、火山への道が開けて、バサルモスと将軍ギザミを攻略して終了しました。
バサルモスはアーチャーで、将軍はハンマーでチャレンジw

バサルモスは危なげなくでしたが、将軍はちょっと厳しかったかなぁ。
殻は1段破壊のみでした。

そうそう、この将軍攻略の為に、わざわざ"ヴェノムモンスター"作ったですw
前回のイベントで毒怪鳥の頭を2つ入手してた事と、ぶんちゃんに結構使えるハンマーだって聞いてたんで、迷わず生産。
頭を入手してたのが良かったなぁw
一気に、低級でできる所まで強化しちゃえましたw
とは言え、生産に5マン弱かかってますが・・・(;´Д`)

現在の所持している武器は、

・デスパラライズ(片)終
・デッドリータパルジン(片)終
・フロストエッジ(片)
・ハンターボウ3(弓)終
・ワイルドボウ3(弓)終
・ハートショット1(弓)
・パワーハンターボウ2(弓)終
・鉄刀「神楽」(太刀)
・ブレイドエッジ(双)
・スティールガンランス
・ねこ?ぱんち(片)
・ヴェノムモンスター(ハ)

かな。

こうやって見ると、武器ばっかり作ってる気がしてきました(*´σー`)エヘヘ

神楽はオフの船大工に電気袋取られたんで強化できなくなってますw
スティールガンランスは紅蓮石が後1つ足りません。
フロストエッジも牙が後1つ足りないかな。
ねこ?ぱんちに関しては、肉球スタンプが5枚(全部じゃんw)足りませんっw

一番先が長そうなのは、猫系だなぁ(’’

スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit夜逃げ?某国の拉致?w
はい、全てを失ったナインですw
詳しいことはブログかBBSで。

それはさておきまずはクシャルダオラ討伐おめでとう^^

みんな上手いねえ、一回で攻略出来なかったのオレだけかw

また暫くオンには行けない(行けなくもないが)からHRは更に差がついていづれは遊んでもらえなくなるかもw
Editありがとうぅ
凪さん:
一回で攻略できたのはタマタマですよw
それとズルイ程アイテムに頼ってますからぁ!

で、ブログ見てきました・・・
なんともかんとも><
HRあげは手伝えるので、いつでも声掛けてくださいませ!
それにオンデビューがまだの方もいるから、まだ間に合いますよ!
今度はオンからやってみましょー!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。