Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


15
Category: モンスターハンター   Tags: ---

またねこ!?

今日は以前やったアイルーメラルーのイベントから。
また復活してるんだねぇ。
で、ぴちと二人でやってきましたが、全然余裕。

って、前は少し苦労した気がしたんだけどねぇ。
猫の肉焼きセットいただきましたw

肉球のスタンプも1枚ゲットして、アイルーフェイクを強化。

その後、NGさ、つなさんが同時に来て4人に。
ぴちの試験の手伝いを。HR16で発生するやつかな。

沼レイア。
ぴち2死、つなさん1死した後、リトライしてクリア。
つづくフルフルでも、何故か同じ状況にw
ぴち2死、つなさん1死で終了。

ここでNGさがタイムアップ。
ぴちも時間があまりないって事で、再度アイメライベントへ。
ふつーに終了して、ぴちが落ちたんだけど、ちょうどGANOさんが来てたので、ヽ(´ー`)ノマターリ釣りを楽しみながら待ちます。
なんでも初、古塔へ行って来たとか~。
HR22で行けるようになるらしいので、うちは@700~800くらいかなw

って、オフでもまだそこまで行ってないのにw
ようやく古塔の書を入手したばかりだしねぇ。
まぁ、なんにしても、まだまだ見たことない飛龍もいるしゆっくりまったり楽しみますよん♪

で、なにか行こうって話になって、将軍へ。
うちは殻破壊を目指してゲリョハン(ヴェノムハンマー)を担いで出発。
正直、ハンマーの使い方上手くないです(;´∀`)

実践はまだ2回目だしねぇ(ΦωΦ)フフフ…
その2回とも将軍だったりしますw

このクエスト、メラルーの秘密のポーチがサブターゲットになってるから、メラルーがいっぱいw
ちょっと期待しながらガンガンもぐらたたき!

バウンド!バウンド!
5t!ゴトン!

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )チガウダロ

違います・・・。

とりあえず、仲間をふっとばす事だけは気をつけてました。
たぶん、飛ばしてないと思うんだけど・・・どうなんだろうw
んで、溜め中に見方に溜め外されて少し"イー"ってなりながら、MAX溜めのその場ハイパーハンマー狙ってましたw
失敗して、ぶんぶん振り回す事もしばしばw
自分の体力もガリガリ削れて、回復薬不足気味に(;´∀`)

まだまだ、動きが悪いのが自分でも解かるなぁ・・・

爪は破壊できずでしたが、甲羅は2段階破壊して終了。
で、その時に、"精霊へ歌う唄"っていう楽譜をゲットしました。


・・・ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?


って言ってるとGANOさんがアリーナへ誘導してくれて、初見です!
おっ、おー、こんな事があるんだぁ。






個人的にですが、歌姫・・・趣味じゃないなぁ(;´∀`)

その後解散して、うちは少しだけオフで肉を焼く事に。
やっぱりオン行く前に準備しとかなくっちゃねぇぃw
ハチミツも切れたし、落葉草もなくなってきてたし、その辺りを集めにドスランポス、クックへ。
ドスランポスの時は神楽で、クックの時はデスパラライズで。

クックは別に狩るつもりなくって、1で肉とっては焼いて、焼いては肉とってってやってたんですよねぇ。
が、途中でクック様が邪魔するもんだから・・・つい・・・。
飛来してきて、巣に戻る間もなくそのまま星に(’’


って、倒したからクリアになっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
肉焼き途中だったのになぁぁ。


閑話休題


今日は、ビストロベストを作成。
キャップはあとドスはじけイワシだけなんで、頑張って釣りにいくとしてw
こんな感じになってます( ^,_ゝ^)ニコッ






ビストロエプロン作ってないんで、次回はそちらも作成してみます。
そういえば、ニールイタメール・・・どうやって作るんだろうねぇ。
まま、少しずつ揃えていこうw

スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editnot subject
仕事中ですが、こんにちはw

遊びにきてくれたりがとうです^^
お聞きしたいのですが装填数+のスキルって弓だと打った矢の数が増えるんですか?
Edit装填数
しるふぁさん:
おなじく、仕事中ですが、こんにちは^^

装填数は各弓の能力によって変わってきます。
ワイルドボウ3だと、連射ですので矢の本数が変わります。
パワーハンターボウ2だと、貫通ですので貫通能力がUPします。
(体感では、貫通時に4段HITしているのだと思われます。)
ハートショットボウ1だと、拡散ですので、拡散する矢が増えます。

と、いった感じですね。
一般的には、大型の飛竜等のモンスターには貫通が有効、
属性異常を与えるには拡散が良いと言われているようです。

ワイルドボウ3の連射(他の弓の連射も同様だと思いますが)は、それぞれの矢の飛距離が違っており、遠距離の射撃には向いてない感じです。(遠距離射撃はダメージが望めないので、どのタイプの弓でもよろしくないですけどw)
拡散の飛距離版と行った感じかなぁと思います。
Edit余談
ちなみに、貫通能力は、多段ヒットの途中で突きぬけちゃうと、当然ながら突きぬけた分のダメージはないと思います。

最近のうちの日記にガノトトスへのショットのSSが掲載してあると思いますが、正面からの場合、かなり効き目大です。
バリバリバリバリっって感じでHITするのでかなり気持ちいいですw
大きな翼を持つ飛竜の場合なら、翼を貫通するような感じで狙えば、側面からでも多段HITが望めちゃいます。
Editnot subject
なるほどね~装填数スキルいいですね^^
今はキリン装備やらフル装備作ったり、鬼斬破も強化したいとか思ってるのでお金に余裕できたら作ってみますw

色々ありがとう^^
Editどういたしまして^^
しるふぁさん:
うんうん、良いスキルだと思ってますw
色々作りたいものがあると、お金のやりくりさえままなりませんよねぇ。

話は変わりますが、勝手ながら、しるふぁさんちへのリンク貼らせていただきました^^

これからもドウゾよろしくです^^
Editnot subject
こちらもリンク貼っておきますね^^
ありがとう^^

調べていたんだけど、装填数スキルって装填数つけるのに・・・
バトルの頭・胴・手とゲネポス腰・脚ですか?
Edit装備について
しるふぁさん:
リンクありがとうございます^^
さて、装填数UP装備ですが、その通りです。

うちはその装備スタイルが結構気に入ってます。
なんとなくガンマン風な感じだしね~。
が、防御力、スタミナ面で不安が残ります。
頭装備をイエローピアスに変えて、足りないポイント分を装飾品で補う事によって、スタミナ「鈍足」スキルを消す事ができます。
(うちは頭装備が気に入ってたので、そうはしませんでしたがw)

あと、胴、腰をバサルモス装備に変更する事でも実現できます。
バサル胴、腰はそれぞれ、装填数+3あるので、バトル腕、ゲネ脚で+10になります。
この際は鈍足がなくなるので、頭は自由に^^
今のうちの装備はこれで、頭がアイルーになってますw
アイルーフェイクが爆弾強化+9あるので、+1を装飾品で埋めて、
ボマーアーチャー狙ってますw
Edit装備について補足
まあみんな知ってるだろうけど、
装備に付随するスキルはモデルチェンジすると変わる物も多いから、最終的な選択肢はそのモデルチェンジ後を見たほうが良いのかもね。ただしそのままLVアップする場合は変わらないから注意。
今使えなくても将来的に使える(欲しいスキルが乗るという意味で)装備もあるから、そういう意味ではどの素材が必要になるか分からないから下手に売ったりしない方が良い気がする。

PS:BBSにのせたデータベースはリンクフリー謳ってたから、リンクはっとくと嬉しい人も居るかもw
Edit貧乏症
凪さん:
装備が上位に変わるとき(UとかS)スキルがまるっきり変わるのが納得できないですw

全体的にに防御低=スキル高、防御力高=スキル低な感じですしねぇ。

素材に関しては貧乏症なため・・・w
クックLv3に攻撃力+1装飾付けてたんで、Sにするのが勿体無くて、一から作ってSにしちゃったしw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。