Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: モンスターハンター   Tags: ---

こんがりイイ匂い♪

昨日は飲みに行って、帰ったら酔って疲れてそのままグッスリw
11時半くらいの就寝でした。


モンドスできなかった(´Д⊂ヽ



と、思いきや・・・


今朝5時に目が覚めて、シャワーした後プチやってしまいました(;´∀`)
当然オフだけどね。

まずは肉焼きの続きからw
密林ドスファンゴクエ選んで、エリア7で生肉とっては焼き、焼いては取る!
で、ここエリア7はドスファンゴの通り道でもあります。
当然邪魔されるんで、初回だけ適当に遊んであげてると、納得したのかドスファンゴの方から退室していきました( ̄ー ̄)ニヤリ



チャウ(゚Д゚≡゚Д゚)チャウ      ※チャウ = 違う


微妙なタイミングで痺れてくれるから、手加減むずかし(;´∀`)

このクエストでは、こんがり肉、こんがり肉Gをそれぞれ5~6個、クール生肉を5個、クーラーミート3個、生肉を8個、ハチミツ10個、落陽草6個をお持ち帰りw

ドスファンゴは支給品の罠で捕獲完了。



ニクニクニクニクニクニクニクニク(`・ω・´)ニクニクニクニクニクニクニクニクw



(ΦωΦ)フフフ…ホジュウ カンリョウ!!


とりあえず、しばらくは困らないかな~。
こういう補充の為のクエストは、周回してる小ボスのが楽でいいよね。
なんと言っても、向こうから来てくれるから。

って、こんな補充の為のクエストなんてやってる人他にも居るのかな?(;´∀`)


で、村に戻って早速ビストロエプロン依頼。
鍛冶屋のおばあちゃん、いつもより気合入ってます!(嘘

や”~~~っと合図すると、お弟子1号がガツン!、ガツン!って・・・ちょいとそこのお弟子さん、鉄打つのやめてください。
何つくっとーとですか?エプロンですよ?エプロン・・・


( ゚д゚)ハッ!


もしかして、鉄エプ?w



チャウ(゚Д゚≡゚Д゚)チャウ



で、完成~♪




SS撮るのがなぜか夜が多い気がするなぁ。
暗くて補正面倒なのに・・・


その後、まだ少し時間があるんで、ドスゲネクエでドスはじけイワシ獲得作戦へ。
マンドラゴラのおまけにも期待しつつ、GO!

開始すぐにエリア4の入り口へ向かって、持参してたマカ壷にサボテンの花放り込んで、埋めておきます。

エリア4→6と進んで、道中のゲネポス殲滅!
使うか使わないか解からないゲネポス素材を拾いつつ、釣りポイントに到着。
周回してるドスゲネは、これまた1回だけしゃ~るうぃ~だ~んす♪が、ドスゲネはおじいさん臭いので失格。
退場となりました(ぉ


・・・(;´∀`)


そ、そんな事よりも奇怪な現象と面白い事(?)を発見しましたのでご報告します!


まず、奇怪な現象から。
ゲネポスがジャンプしたタイミングで、たまたまこちらの攻撃がHIT。
当然、どさーっと地面に落ちるはずなのに、そのゲネポスどこかに消えてしまいましたw
エリア6の洞窟内の中心辺りだったんで、見落とすはずもなく・・・
水に落ちた?
それともホームラン?w

とにかく、跡形もなく綺麗さっぱり消えちゃってビックリでした!
再現しようにもちょっと難しいですが・・・(;´Д`)

つぎに、面白い(?)方。
エリア6洞窟内で釣りをしてたんで、当然、端っこに居たわけです。
しばらくすると腹の虫がぐるる~っと鳴くもんだから(鳴かないって)、持ってた生肉と焼肉セットをデン!と出したわけです。
端っこで・・・まぁ、落ちないくらいは解かります。というか想像の範囲でした。

うちは肉焼くときに視点をぐるりと回す変なクセがあってね(*´σー`)エヘヘ
この時もいつものように、ぐるーっと回そうと思いきや、近くにある岩のでっぱりにカメラ移動を邪魔されちょっとムカっw
と、その時、ある事に気がついたのです。

完全に足場のない焼肉セット、空中に浮いてるものだと思っていたら


Σ(゚Д゚;


足元の岩場から2本の支え棒が出てるじゃないですかっ!!
焼肉セットはその2本の支え棒がある為に落ちないようになっていたのかぁぁぁ!!!

という新事実を知って、朝から呻いてましたw
ぬぬぬ、や、やるな、モンハン開発陣!w


ちなみに、SS撮るの忘れてました(;´д`)トホホ…
そのうち掲載したいと思いますが、どうぞコレ読んでる皆さんの中で知らなかった人が居たら、ご自分の目で確かめてくださいませw


あ、で、釣果ですが、ドスはじけイワシ2本ゲットでぃぃす!
@1本♪ガン( ゚д゚)ガレ@一本♪
ついでに、こんがり魚x4、こんがり魚ドスx1、こんがり魚Gx3、こんがり魚ドスGx2も持って帰りましたw
更に報酬のおまけで、マンドラゴラは2つ。


う~ん、一粒で2度美味しい感じ(人´∀`).☆.。.:*・゚


なんといいますか、、、これだけこんがり肉や魚を持って帰ってると、アイテムBOXからイイにおいがしてきそうな気がしませんか?w


もしかしたら、アフロなあいつはこの匂いに誘われてるのかも?w
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit消えたゲネポス
ランポス・ゲネポス・イーオスは空中で止めを刺すと、
真っ二つになって消えますw
Editもちろんやってるさw
>じぇーんさん
当然フリークエ行って補充作業しないと毎回”強走薬グレート”飲んだり、回復薬ガブ飲みなんて続かないよw
オレは素材集め込みでやれるから、ドスラン・ドスイー・ドスゲネあたりが多いかな。

>ぶんちゃん
それでたまに死体が消える謎がわかったwオレはてっきり人が狩った獲物を泥棒ネコが横取りしてるのかとw
ところでず~っと疑問だったんだが、その名前ってなんて読むんだ?w
Editnot subject
お久しぶりですw私もモンハン入ってるので見かけたら声かけてくださいねwこの名前でやってまーす
Editォオー!!(゚д゚屮)屮
ぶんちゃん:
 さすが参謀!
 なるほど~そうだったんだねぇ。
 異次元空間に行ったのかとおもったよw

なぎさん:
 普通の素材はクエスト中に集められる状況ならオン/オフ問わず集めてますねぇ。
 ただ、肉ってちょこちょこ消費しちゃうのに、焼く時間じれったい時あるじゃないですか~だからまとめて肉やいといて、あとは持参するだけってやってますw

 ぶんちゃんの名前だけど、読み方はダイオニクスじゃない?
 呼び方はジョニーらしいよw

さくぽんさん:
おひさしぶり♪
FBの皆も結構集ってやってますよん~。
ナスティ、自由3がホームになってますので、ぜひぜひお越しくださいませw

たまに10人になってて入れない事もありますがw
 
Editnot subject
読み方はぢょにぃでつw
Editそうかそうか
ぢょにぃ か~、ぶんちゃんとどっちで呼んだ方が良い?w

こないだラファさんを”ファール、ファール”呼んでたら泣いてたよw

>さくぽん
またみんなでワイワイやろうぜ♪
ところで”さくぽん”だと呼び捨てっぽいけど”さくぽんさん”になると違和感がw
それとも”さくちゃん”とかの方が良いかな?w
Editじょ~~に~~ぃ
じょにじょに:
ぬ・・・ほんとだ。
今の今まで、全く気がついてなかった(、、
Editnot subject
ぢょにぃは塾とかゲーセン仲間の間でのあだ名。
ぶんちゃんは、ダーツや高校の部活でのあだ名。
他にハンドルネームで味噌Gってのがあって、「じぃ」または「G」と呼ばれてたことも。
どれでも呼びやすいのでどーぞw
Editnot subject
ランポス系が中で真っ二つになる現象を切り落としって勝手に命名しとりましたw黒さんの名前ジョニー言うのか~。全く読めなかったですわいw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
