Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: モンスターハンター   Tags: ---

モンハンP!?

久しぶりのポータブルの話を書いてみようかなぁ。

やってたのか!?って声も聞こえてきそうですが、何を隠そうちょっとずつヤッテました(;´Д`)
でもまだHR2・・・

なんていうんでしょう、★が6つもあるクエストって酷いの多いですね。
うちの腕では、もうアップアップ状態になりつつありますw
オフの集会所クエストに登場する飛竜に比べたら、オフの飛竜なんて赤ちゃんですよ・・・ホント。

まぁ、そんな訳ですから苦戦するのが前提なんですが、MHは良心的で2死までは許してくれますよね。
なのに、うちってばPでは1死でもしちゃうと電源プチしてます・・・やる気失せるというか、なんとなくそこで敗北感たっぷりになっちゃうのです。
買ったのが12月下旬だから、MH歴はまだまだ浅い、しかも上手くないのに、そんな変なコダワリのせいで、非常に厳しい戦いが多いです(、、

★6つのレウス討伐・・・頼むから足引きづるのを見せてよっ!って言うくらい辛かったよぅ。

調合の書4冊持参、閃光玉5、大タル爆弾3、小タル爆弾10、大タル10、火薬10、落とし穴、トラップツール2、ネット2・・・
後は回復系、強化系、食料などなど。

武器は雷神、装備はキリン。
・・・これはずっと成長しないままなんです(´Д⊂ヽ

★6のキリンも出てきましたが、上皮が出たくらいで蒼角はなし・・・
う~ん、蒼角・・・でるのかなぁ。
この時もキリンよりも、回りのイーオス、ゲネポスが邪魔で邪魔でイライラしっぱなしでした。゚(゚´Д`゚)゚。

んで、用意できるもの全てって程でもないけど、ほぼありったけ投入してレウス討伐へ。

開幕から落とし穴→大タル2を決めて斬りまくり、同様のコンボを後2回。
落とし穴がなくなったら、移動場所に先回りor空中ブレス中→大タル設置→着地と同時にペイントボール爆破。
閃光玉も駆使しつつ・・・本当にありったけの総力戦。
これでもかっ!って言うくらい攻撃して、羽、頭、尻尾すべて破壊してもなお、足引きずってくれなくて泣きそうでした(;´Д`)

なんて、強い飛竜なんだろう・・・こんなの勝てないって心が折れそうになりつつも、なんとか攻略。
やった~っていう達成感より、や、やっとおわった~・・・っていう脱力感のが大きかったです(;´д`)トホホ…


何を言ってんだ!って?
いや、わかってます。
まだ★6つなんですよね・・・それでも、非常にきびしー(;´Д`)

それでもなんとかフルフル討伐し、つづけて捕獲して、得意(?)の運搬も楽々終了。
上に書いてるように、キリンもイーオ、ゲネにイライラしながらも何とか討伐。
バサルモスもあっさり片付けたし・・・なのに。

HR2のクエスト、最初16しかなかったのにさー、気がついたら18になってるんだよぉぉ。
お、終わらないよぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、やらないと終わらないのは当たり前で、ようやく重い腰あげてグラビモス行って来ました。
余計な事はせず、グラビモスのみ狙っていきます。
準備は万端なはずでしたが・・・ペイントボールを忘れてきました。゚(゚´Д`゚)゚。
支給品は応急薬だけなんで、もう食らいつくしか方法がないんですよね。
ネンチャク+ペイントの実なんて探してる暇絶対ないと思うし。

武器は封竜剣「絶一門」。装備はキリン。場所は火山。
持参してるクーラードリンクも最大3つなんで心もとない感じ。
で、千里眼使って場所を確認した後、一時停止(電源短くOFF)して放置してました。
日が変わって電源再投入・・・えーと、なんだっけ?w

とあさっての方向に走ってまして、ようやくエリア6に居ることを思い出したんですよね。
急いでエリア6に行くと、真横の溶岩の中をエリア外に向かって歩いていくじゃないですか・・・
投げるものと言えば、閃光玉・・・そんなの勿体無くてなげられないし・・・あぁぁ、ペイントボール。゚(゚´Д`゚)゚。

その後、中央のエリアで開戦。
早々に、落とし穴→大タルコンボ使い切って後は斬るのみ。
で気がついたんですが、よくよくみるとこのグラビモス・・・黒いじょ(、、
亜種ってやつかぁ。
ちょっと強そうな感じで早くも心折れそうになってきましたw

で、で、フルに50分戦いましたが、痛み分け(´Д⊂ヽ
いくら斬っても胸部破壊できないんで、足&翼狙いに変えたのがまずかったのかなぁと反省。

次こそはって言うか、暫くやりたくないよ・・・辛すぎるw

そんな訳で、訓練所のぬるぬるクエストヤッテましたw
まずは、★ドスガレオス戦。
最後の1種ボウガンで討伐です。

手持ちが少ないんで、色々な場所で採取&採掘。
当たると時間を置いて爆発する・・・え~となんだっけなぁ。
その弾のLv2を入手。
が、このボウガンでは使えないのか(;´Д`)
そこそこ時間も経ったんで、そろそろ開戦しようかと、採集で入手した千里眼をゴクリ。

砂漠の広いエリアで、悠々動くドスガレオス。
走って行ったらいきなりエリア移動・・・と。
舐められてますw

場所はドスガレオスの安眠場所じゃないですか。
すぐに転進してエリアに到着すると、ね、寝てますw
完全に舐められてますw

寝起きにキツイ一発をお見舞いして、ってどれがキツイのか解からないまま起こして開戦w
ドスの弓の経験を生かして、ドスガレオスがなるべく潜らない位置で射撃。
まぁ、それでも潜っちゃうわけですが、なんちゃら榴弾。
例の時間差爆発弾がそんな名前だったよーな気がしてきた(ぉぃ
そいつを撃ち込んで、叩き出し、チクチクチックリ攻撃して終了。
装填面倒すぎるんで、弓使わせてくださいぃ。

つぎに、★2つのゲリョス討伐。
P,2通して初の双剣で挑みます!

エリア移動したらメラルーが沸いてたんで、双剣に慣れる必要もあるんで、サクサクっと・・・ってあれ?

Σ(゚Д゚;

倒しても倒しても、つぎからつぎに沸いてくるじゃんかっ
やられました(、、

そのうち出てこなくなると思ってかなりやってから諦めたのは内緒w
そんなことよりも双剣使いづらい・・・(´Д⊂ヽ

で、エリア移動すると、居ましたゲリョス。
なんと弱そうなナリをしてるんでしょうか(ぉ
とっとと刀の錆びになってくださいよぉ!
どうせ片手剣とやることは同じだろうと、一気に足元に潜り込んで、ボタンをバチン!


って、


Σ(゚Д゚;エーッ!は、弾かれ!?

これ、緑ゲージあったはずなのに・・・
ああ、なんてこったです・・・使い慣れない武器にくわえて、足弾かれますか(、、

まぁ、それでも何度も挑んでいるうちに、頭、羽なら弾かれないのが解かったんでボコボコになりつつも戦ってました。
その後、少し慣れてきた頃、余裕もでてきて大タル設置。
イーオスから剥ぎ取った毒投げナイフで爆破しようと思ったら、移動攻撃になっちゃって、自分もろともドカンw

やっぱり慣れてない(;´Д`)

悪戦苦闘しながら2度死んだふりを見て、結構キテルと確認。
で、また電源OFFしなきゃイケなくなったんで、一時中断。

日が変わって、思い出しつつ電源再投入。
後少しだったはず。
よ~~~し、トドメを!と意気込んでエリア突入後、ゲリョスに突撃!
やっぱり慣れてなくって、足に移動攻撃しちゃいました(;´Д`)


って、


Σ(゚Д゚;エーッ!


すべての敵を討伐しました。の表示がw


マジ、トドメだけですか(、、
1発で死ぬとは・・・w


と、訳がわからないまま終了した感じです。
にしても双剣使いづらいなぁ。
慣れの問題だとは思うんだけどね。

そんな感じで少しずつPも進んでおりますですw
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンターポータブル    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editnot subject
最近ブログ見まくってる暇人です。
内のクラスの人もみんなモンスターハンターの話で盛り上がってます
そんなに面白いんですかね?
Editいらっしゃいませ~
takurou12321さん:
お初です^^

アクション要素が強いので好き嫌いはハッキリ分かれますね。
売れている本数を見ると、、面白いと評価される要素はたくさんあると思います。

うち的には"非常に面白い"作品であります。

もし興味がおありなら、友人宅でためしプレイさせて貰ってはいかがでしょうか?
または、ドス(2)以前の作品を借りてプレイしてみてるのも良いかと。
どんなゲームでもそうですが、詰まるところ面白い面白くないはご自身の判断によるところでしょうからね。

ご参考になれば幸いです。
Editまたまた
じぇーんさんのブログ効果に期待♪
ここからFBのメンバーになった人も居るからね~。
オレもブログ書いてるからにはじぇーんさんみたいに
”いつも楽しく拝見してますw”
なんて言われてみたいもんだw
あ、その為にはもっと楽しい事書かないといかんなw

>takurou12321さん
勝手に人んちのお客に話ふるけどw
興味があるならぜひ一度やってみるのが一番。
いきなり購入は合わなかったらなんだから、友達に借りたりやらせてもらうと良いかも。
Edit確かに
凪さん:
言ってもらえるとまた書こうかなぁって気になるからねぇ。
最近長文多いし、読むの面倒になってる人多いかも?w
Edit
はじめまして~
私はPは2より熱心にやってたモンでwwおかげさまで全部クリアしちゃいました(エェ
最近は2個目の女のデータやってるのですがゲリョにつっかえww
1個目の男のデータのほうはミラバルソロで倒せるようになりあとは切れ味+1と業物装備作るだけなんでww
まあこれからいろいろとあるとおもいますがよろしくお願いします。(時々は質問なども受付ますので<勝手に決めるな!!(`□)つ)゜З)∵
まあとにかくヨロデス
Editto Sutera&Destroyさん
はじめまして^^ノ
おおおっ、全クリですか・・・すごい。
って、ゲリョスで!?
超一流のハンターのようですのに、なぜにゲリョスでw

Pのミラバル・・・名前しか見たことないです(;´∀`)
イベント受注するのに無線LANまで購入したのに・・・勿体無い次第ですw

どうぞよろしくです^^ノシ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
