Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


17
Category: モンスターハンター   Tags: ---

タイトル入れ忘れてました(;´Д`)

今日はタケさんの試験手伝いからスタート。
うちは毎度の事ながらアーチャーで参加です。
バサルコートとバサルフォールドが装填数+3なので、バトルアーム、ゲネポスレギンスで+10。
頭はなんでも良くなるのですw

で、愛用のアイルーフェイクを装備して、ねこ弓師完成w
アイルー系で全身猫ほしいなぁと思う今日この頃です。
それと、Pの時はアイルーフェイクだけで"ボマー"スキルついたのに、今回は+9なんですよねぇ。
爆弾強化+な装飾品や防具ってあるんだろうか・・・
強化すればつくんでしょうかねぇ??

にしてもさぁ、肉球のスタンプでないよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

で、タケさんの試験は密林レイアから。
着地と同時に攻撃するもんだから、レイアが行ったり来たりw
うちらもそれに合わせて行ったり来たり(;´д`)トホホ…

ようやく落ち着いたのはエリア6の巣。
それほど広くないエリアでレイア大暴れですw
ほどなく、回復のタイミングを読まれたのかじょにが火炎直撃で昇天。
うちも経験あるけど、確かにレイアってすごいタイミングで狙ってくることあるよねぇ。

その後エリア3に移動してタケさんが1死。
後がなくなった魚骨党でしたが、その後は安定して、無事クリア。



つづく、試験は最後のドドブランゴ。
うち、タケさん、じょにの3人で討伐開始。
序盤戦でまさかの大事故!!
タケさん、じょにが同時に昇天・・・うぅ、戻ってくるまで持つかなぁと少し不安に思いながらも、なんとかエリア死守。
(別に死守する必要ないんだけどねw)

ドドブランゴはやっぱり動き早いんで大変。
雪掻き揚げと(仮称)、ロケットパンチ(仮称)、ブリザードブレス(仮称)の時がもっぱらの狙い目かな。

で、二人が近くのエリアまで来た時に、一足先に入ったエリア8で非常にピンチな状況になったんだよねぇ。
壁にあたって空中ずれ移動してきたブランゴの攻撃がヒット。
なんとなくずるい気がしないでもないけどw
ちょうどドドブランゴの下敷きになるような感じでもんどりうって転倒。
体力半分近く持っていかれて一気にピンチに。
運よくピヨリがなかったんで、起き上がってすぐに目についた唯一の穴に逃げ込む事に成功。
o┤*´Д`*├o アァー不幸中の幸いだったなぁ。

んでも、入ってすぐに背後から吹雪のブレスが直撃。
一瞬で雪ダルマ状態に・・・
体力はもう残りわずかでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

飲んでて良かった栄養G2本(`・ω・´)

その後、みんなの奮闘でなんとか撃破。
危ない橋渡ってますw
これにてタケさんの試験は終了。

次にレイさんの貼ったドスイーオスに。
久々にイーオスやったんで、剥ぎ取り&掘り掘りしながら北上。
8で錆びた塊がまた出たんだよねぇ。

すでに結構持ってるはずだけど、ちっとも良いのに変わってくれませんw
エリア8での採掘が終わった後、エリア6に移動してくると、ちょうど、じょにが逃げるドスイーオスを追いかけるのが見えたんで、状況に気をつけながら採掘。
1箇所目の採掘終えた時点で、じょにがドスイーオに追いついたようだから、ささっと移動開始。
隣のエリアに来た時にメインターゲット撃破のテロップがw
我ながら良い読みでした( ̄ー ̄)ニヤリ
前日に(?、今日だったかもw)ハンマー使って色々撃破してる記事をじょにのブログで見ていたから、きっと余裕で倒しちゃうと思ってたんだよねぇw
無事に剥ぎ取りも間に合って終了。

最後に数回、”密クック"なる競技(?)に参加w
開幕にクックの居る場所わかってるから速攻で倒しちゃおうって話ですw
要するに、乱獲(爆

で、すぐに行くとクックがまだ来てないから、時間調整にハチミツを取るとw

この時にじょにの発言から怪しい部族【魚骨族】を狙って、ブランゴ装備揃えちゃいました。
まぁ、ブランゴキャップが踊り子系なんで、絶対あやしくならないと思いつつw
もってる素材投入してできる限りLvUP。

出来上がった装備は、

寒さ半減
挑発
状態異常攻撃UP

のスキル付きw
色々スキル発動すると面白いよねぇw
って、SS撮ってなかった(、、
しかし、みんなで部族鎧揃えると見栄えするだろうねぇw

んで、武器はゲリョハン(ヴェノムモンスター)。
途中からは攻撃力UPを狙って、クック系「攻撃力UP中」でやってました。


何回やったか憶えてないけど、金9000z程+素材。
素材は売却すると約2マンz程になるとか。
うちは後で売却したんで、貰った金額しか把握してないけどね~。

そういえば、じょにが70体討伐って言ってましたねぇ。
いじめすぎだぁw



対するうちは39体♪
それなりに倒してる??w

その変わりと言ってはなんだけど、この"蜜クック"で"密林の案内人"の称号貰いましたw
これって、密林クエスト100回が条件なんですね・・・100回・・・そんなやってたんだ(;´Д`)

で、オンを解散した後、少しだけオフやってました。
そう、ビストロキャップ作成しないとだからねぇw
残りはドスはじけイワシ1本のみ。

さくっと完成です!






ビストロ系って頭、胴、腰の他に防具って何かあるのかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit反則っぽい
昨日フリーで雪山のクシャル狩り行ったときのこと。

エリア2(洞窟と山頂方面に道があるとこ)でクシャルと遭遇、開戦して間もなく回復のための非難で段差(上と中間のとこ)を降りた。

クシャルは上に居たまま吼えたり駆け回ったり(音だけの確認)、
しばらくして真空○動拳を放った様子だが崖の上と下とで当たるわけねえじゃんと思ってたらいきなり山の中から波動拳出現w
もちろん想定外の事態で直撃喰らって1死。こんなのありかよw

ちゃんとデバッグせ~や、カプコン!!

Edit
きのう、鎧みたいな参加したの?
けどきょうぱんこは、撃破したかも。
でG2は採掘したかったみたい。
Editあるある!
凪さん:
不運だったねぇ。
うちもフルフルの地を這う電撃が壁越えてきた経験あるよw
即死しちゃったさーw
Editどうでもいい話。
ミツクックのミツは 密林の蜜ではなく、蜂蜜の蜜です。
登攀→採取→討伐の三つの要素が組み合わさった新感覚のスポー(ry
Edit亜種
じょに:
そーだったんだw
密林かと思ってた。

そーいえば、昨日知人とプレイした際、"密クックやろう"って言われたんだけど、こっちはハチミツの蜜じゃなく、密林の密のようだったよ。
その後、"密レイア"もやろうって話してたし。

"蜜クック"ってじょにが考えた訳じゃないのん?

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。