Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20
Category: モンスターハンター   Tags: ---

オフ進みました~♪

この週末にオフを一気に進めてみました。
と、言っても結構進んでいたみたいで、さほどやらなくてもエンディングまで進みました(´∀`)

(ネタバレありあり、画像ありあり! ご注意くださいませ!)

まずグラビモス。
初戦は用意不十分すぎて3死してしまいました(´Д⊂ヽ
咆哮→熱線コンボ、あれは鬼ですね。
熱線の後はちょっと運次第な感じ?
重ねられると、熱線の中で起き上がりのような感じになって、超大ダメージ確定だしねぇ。

ところで、グラビの胸だけど2段階破壊があるのかな?
気がついたらすっごい剥けてたからねぇ。


まぁ、苦労はしたけど、なんとかグラビ討伐完了です。




それでマイハウスに戻ると、4度目?5度目くらいのカリスマ美容師が来てました。


皆さん髪型や色変えてます?
うちは、ちょこちょこ変えてますw
一時期、このカリスマ美容師がカットしてくれる、縦ロールにもしてましたw
アフロとプチアフロも経験済みw

ウィンドボブ → ジャングルウッズ → 縦ロール(過程でプチアフロ) → クックウィング → アフロ → ブランゴアーム → ピースフルハート → 現在。

アーチャー時にアイルーフェイク被ってますが、とったらアフロってネタ的な事もやってましたが、大衆酒場で見せられないのでやめましたw
今どの髪型にしてるか、わすれちゃったw
後、色だけ変えたことも3,4度ありますねぇ。
余計な事(?)に結構お金使ってるなぁ(’’

アイルーフェイクで思い出したけど、オンにつないだときに、アトさんが同じくアイルーフェイクかぶってきたんで、記念に撮っときましたw
(名前出てます、本人の許可貰っていません~、まずかったらご一報ください!)


えと、脱線から戻って・・・と。
村では未だに青い噴出しがあがってるんで、レイア討伐に。
余計な事やりすぎてて、残り5分切ってなんとか捕獲したんですが、自分も痺れ罠にかかってそうでした(爆



で、ようやく塔の話と、ナナ・テスカトリの話が!
でも、塔にはまだ行けなくって、火山→砂漠とクリアする必要がありました。
まぁ、尻尾なんて切る余裕なく必死で叩いてました(、、

砂漠の後、ついに塔初挑戦。
螺旋の階段があったりして、とってもファンタジーっぽい作りを堪能しながら、ドンドン頂上へ向かって行きます。
その途中のフロアで、なにやらチビッこい怪しげなのを発見。
ねこじゃ無さそうだしねぇ・・・って、うわっ襲ってきた!!

こんにゃろー!


ザクザクザクザク・・・


って、もう一匹いたのかっ!


キシャー!シュビビビビ・・・


くのっ、くのっ!!


ギャイー!!


・・・


バタリ。



ふぅ、一体何なんなんだよぅ(;´Д`)



ガラガラガラガラとアイルー担架で運ばれるJane.Gi・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )アンタガ、シンダノカヨ!


いやぁ、すっごい油断してました(´Д⊂ヽ
まぁ、そのなんていうか、電源プチ!


( ゚ ρ ゚ )ナニモナカッタ、ナニモミナナカッタ・・・


さぁて、初塔チャレンジいくぞー!おー!(死
螺旋の階段があったりして、とってもファンt。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒サッキ、カイタロッ!!
と、途中なにやらあやしげなチビッこいのが居ましたが、無視無視(’’
無事何事もなく、頂上に到達です(爆

で、居ました3度目のナナっぺ!
火の粉を散らしながらライオンのように唸るナナっぺ。
あやうく、火の粉を吸い込んで肺まで焼かれそうになりながら、今回もなんとか討伐完了!


やっぱり、閃光玉・・・うちにはキーアイテムだなぁ(’’

いつもの様に終わって、村に戻るのかと思いきや!


Σ(゚Д゚;


エンドロール始まった( ゚д゚)
もっと先だと思ってたのに、ちょっと意外でした。


その後、航路が確立して森と丘が追加されたり、なぜかクリアしてなかったフルフルに行ったり。
キリンも行ってみた。
前作(P)より、すれ違いざまのダメージが大きくなったなぁって気がしないでもないですが、前作ではキリン装備使ってるから、どうだったかは憶えてないんだけどねw
回復薬が尽きて2度程キャンプに戻るハメになりつつも、なんとか討伐。




ラオシャンロンにも1度行きましたが、討伐ならず・・・背中の龍薬石の納品で逃げました(、、
結構いけてると思ったんだけどねぇ。
撃龍槍の当たりが少なかったのと、バリスタの弾を拾った分しか使わなかったのが痛かったのかもw
今回のバリスタはちゃんと仰角調整できるようになってて、使いやすかったねぇw

にしても、ムービーがPと一緒なのはコケそうでしたが(;´Д`)

その後、クリアマークのついていないクエストが竜族のお姉さんから上がってきてたので、ガノトトス亜種討伐へ。
砂漠よりずっと戦いやすい気がする密林ガノ。
計8回釣り上げ~大漁大漁♪w


結構大きいサイズだったので、SS撮ってみたw


で、今回はちょっと踏み込んで、顎下からヒレに向かって貫通するような感じでやってみました。
密林の4でやってたんで、ガノタックルが厳しかったけど、邪魔が居ない分集中できて楽でしたねぇ。


あ、そういえば、モスがとばっちりで死んでましたw

2、3回モスの死体を無視した後、同じ事の繰り返しで暇になったんで、モスから剥ぎ取りでもしておくか~と剥ぎ剥ぎしたらモスの頭がでましたw
まぁ、持ってるからいらないんだけどねぇ(作ってないけど・・・)
強撃50ビンと毒ビン16で討伐完了。

そんな感じでオフが一気に進んだ今週末でした。
それから、おまけっぽい感じでこんな装備SS撮ってきました。


おやすみべあ・・・Pの時も作りましたw



今の未完成ボマーアーチャー装備。



スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editナナちゃん討伐おめでと~^^
じぇーんさんもとうとうソコまで来たか。
残すはアレとアレとアレか~。
まあアレってのは何なのかは自分の目でw

ちなみに昨日せっかくオン行ったのに誰も居なかったさw
しょうがないからソロと野良でHR8まで上げたさ♪

アイルーフェイクは見れば見るほどネコバs・・・・・・・・・・・

オレもPCにビデオボード載せようかなあ、写メから転送するのめんどいw
Editありあり^^
凪さん:
ええ、ついにここまでw
あれの一つは・・・と、今日の日記にw

アイルーフェイクはホント、そーみえるよねぇ。
ナナっぺに被らせたいw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。