Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: モンスターハンター   Tags: ---

ラオシャンロン迎撃イベント!

今日も今日とてオールネタバレです。ご注意ください。
って、もうコレ書く意味ないのかもしれないけど・・・一応(、、




昨日はオンラインイベント"ラオシャンロン迎撃"行ってきました!

構成は、
うち・・・片手剣(封竜剣「絶一門」)
NGさん・・・クロスボウ(何かしらない)
Peachさん・・・クロスボウ(何かしらない)
GANOさん・・・クロスボウ(何かしらなn・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ワカラン!!


(;´∀`)ゴモットモデ


構成書く意味が全くないことに気が付きましたw
とりあえず、うちがしてた事だけ書こうかなぁ(’’

前回のイベントの時(ラオじゃなくて、クシャルダオラ)は、騎士団がこぞって出撃するって言うのが、街中であったんだけど、今回はなし?w
ラオシャンロン=老山龍って言えば、泣く子も黙る天災扱いですよ?w
で、カプコンからは、エリアチャット(緑色の枠のチャット)に、ラオシャンロン来てるからハンターのみなさん迎撃してください。みたいなのが表示されてるだけw

カプコンさん、ちゃんとしようよ!w
とは言うものの、1、2回見たらもう要らないって言われるんだろうから、そういうのに力入れなくていいって話もありますがw
んで、討伐開始するとオンでもオフでも、Pでも2でも同じラオシャンロンのムービーが流れます。
もうおなか一杯だよと言いたくなりつつ、始まるのをぼーっと待ちます(ほらねw

ひゅーぅぅ~・・・

でしん、でしん。

っ、ちゃーちゃーん・・・(以下略)



開始後すぐにキャンプに戻って、支給品あさりをしてからラオ迎撃に砦の外へ。
今回は35分討伐です。

奇人焼く鬼人薬をゴクリとやって、いざ!
今回の装備は、以前イャンガルルガ用にスキル調整したランゴスタ装備。
何故この装備にしたのか・・・
ズバリ、"砥石高速使用"&"業物"スキルです。



毒はありえないから、デメリットの"毒倍増"はデメリットにはなり得ないしね。
しいて言うなら、6に居てるイーオスだろうけど、毎回無視してるしねぇw
で、この日はあいにくの空模様の為、支給品の爆弾は使えずでした。
小タル爆弾だと思ってた黄色いタルには、対巨竜用爆弾と書いてあり、使用すると付着して爆発するような説明が書いてあったんで、非常に使いたかったんだけどねぇw
ねらい目はやはり、背中に乗った後なんでしょうねぇ。

構成が構成なんで、支給品の砥石全部独り占めして、ぬっとでた顔を斬り刻みます!
まぁ、蚊ほどにもないかの如くすまし顔のラオしゃん。
絶一門の属性エフェクトは黒い稲光をまとったHITマーク。
これはなかなか格好いいよねぇ。

Pでもやってたように、顔下に入ってラオしゃんの移動にあわせて、歩幅調整しながらコンボを決めていきます。
思った以上に斬れ味なくなるのが早い(;´∀`)

が、こっちは砥石高速使用スキル発動してるから、しゅり!(`・ω・´)シャキーンですよw
最初のエリアで支給品砥石全部なくる程攻撃してましたw
"業物"スキル発動して、なお、この消費の激しさはすごいよねw
最初のエリアから結構仰け反ってましたねぇ。

うちはPからしか知らないんで、ラオシャンロンの顔もPの小さな画面でしか見たこと無かったんだよね。
という事で、今回はラオの角が折れてるのを確認できるくらいじっくり見ましたよん。
た、確かに、鼻上の突起がなくなってましたw

老山龍の角・・・しょぼw

そんな事言ってるから、次のエリアでは退避失敗して、一死しちゃいました(;´∀`)
どうも、尻尾の来るタイミングが解からなくてねぇ。

最終エリア到着後、初ラオのぴちが、知らずに撃龍槍を作動させるハプニングがw
どんまい、どんまいw
結局、討伐には失敗しましたが、撃退は成功したんで報酬は貰えたので○(まる)

報酬に錆びた塊が結構でてるみたいでした。
うちには1つもなかったけどねw

と言うか、絶一門あるし、火縄銃の"鬼ヶ島"もあるからねぇ・・・あまり欲しいとも思わないんだよねw
で、NGさは、前回でた錆びた小さな塊をオフで絶に変えてくる!と豪語して一端落ちw
その間、蜜クックへ。
戻ってくると、NGさが”できたー!”とw
う~ん、やるなぁw

2度目は、ぴちがオフで錆び打ってくるって事になって、メンバー変更。
うちはアーチャー、NGさとつなさんが絶一門、GANOさんはヘビィクロスボウって構成でチャレンジ!
次こそはと挑んだ討伐でしたが、GANOさんが序盤でまさかの回線落ち(´Д⊂ヽ

しか~し、今回は絶が二人!
なので、あーちゃん(ぉ)なうちは背中にも乗りますよん♪



ボマースキル未完成だけど、砲撃もします!(関係ない・・・



しか~っし、善戦空しく、今回も残念ながら討伐には至らず、撃退報酬のみでした。
うちの撃竜槍もちょっと撃つの早かったしねぇ・・・すいません(、、

ともかく、うち的には、オフでやった時には絶一門もなく、アーチャー戦未勝利でラオ終了してたから、今回の報酬はちょいと嬉しかったなぁw

で、次にクシャルダオラに行きたいと言ってて居たGANOさんのクエストに。
が、夜になってもクシャルダオラ現れず、変わりになんと、"オオナヅチ"へw
GANOさん以外全員が初見と言う状況ながら、絶装備が二人居るんで少しはやれそうな予感。
うちも絶にと思ったんだけど、片手剣3人は足元が混みあうんじゃないかと、アーチャーのまま出発。
まず探しあてたのはGANOさんで、密林のエリア9(釣り場があるところ)
到着してみると・・・


ぬ?



うん?



ォオー!!(゚д゚屮)屮



見え隠れする"オオナヅチ"。
こ、これは・・・


キモいw

光学迷彩を纏っているような感じって言えばいいのかな?
何か行動を取った後、一瞬姿が見えるんだよね。
さすがにSS撮ってる暇なかったよ(;´∀`)
戦闘が始まってすぐ、「うわっ」とか、「げ(;゚Д゚)」とか言い始めるメンバー。
うちはアーチャーで参加してたんで、この後呻きたくなるような事になるんだけどw


まず、NGさが一死して一言「気力なくなってたw」


回避しすぎたのかな?w
なんて、思いながら、移動しつつ4溜。そして攻撃。
何も見えない空間にHITエフェクトだけが眩しく光ってますw
距離感が掴みにくい相手だなぁ(;´Д`)

直後、"オオナヅチ"の体当たりがうちを直撃(´Д⊂ヽ

って、あれ?
余り痛くないぞw

と、思ってゲージみてみると・・・


( ゚д゚)あ?



(つд⊂)ゴシゴシ



Σ(゚Д゚;

気、気力がレッドゲージまで一気に食われてる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こ、これだったのかNGさが言ってたのは。


って、弓・・・撃てません。いや、正確にはチャージできないですから(、、
え~っと、回復するには・・・に、肉か、と考えつつ、ひとまずエリア移動して食事。
こんがり肉4つしか無いのに、いきなり2つをぺロリ。

ふー、ぱんぱん。ふー、ぱんぱん。こりゃ、強走薬必要だなぁ・・・(’’
しかし、なんてイカツイ攻撃なんだ(;´Д`)

そのうち"オオナヅチ"がエリア移動。
おいかけるハンター達。
ようやく転倒する回数がちょっと増えてきた感じです。
で、ここまでの戦闘で少し気になったのは音楽。BGMね。
発見された時のBGMが鳴り止むと、あれ?目マークなくなった?・・・いあ、あるじょw
ってな具合で、音楽がないと、こうも雰囲気が変わるとは。
もしや、プレイヤーを油断させる&リズムを狂わせる作戦なのかもw
ぬぬぬ、BGM恐るべし(`・ω・´)

まぁ、そのせいだと言えればいいんだけど(いあいあ、よくないけど)、緑の液体ブレスを超みごとにヒットさせられ、うちも1死。
移動の向きを反転させたのが原因だと反省。

で、て、絶組みがいい仕事しました。
エリア3で、ついに部位破壊!GJ!!
斬れ落ちる・・・え~っと、それはどこの部位?w
どうやら尻尾のようですが・・・正直、切れた事が解かったのはちょっとしてからでしたw
部位破壊すると光学ステルス(容姿からすると擬態だろうね。)が解ける見たいでしたねぇ。
それと、急に"ん?"、"ん?"と言いたげに、キョロキョロしてました。
まぁ、たまに他の飛竜も同じように、どこかで頭ぶつけたみたいに記憶喪失化してますがw
ご愛嬌ってやつなんでしょうね?w
ハンターにとっては、チャンス意外のなにものでもないんで、一気にたたみかけます。

で、勝利!!

ギョロロロロ・・・と鳴いたかどうか忘れましたが(ぉぃ)、崩れ落ちる"オオナヅチ"。


近くでみると、やっぱりカメレオンだねぇw




次やる時は、うちも片手剣でやってみたいと思いながらログオフしました。

そういえば、武具生産リストが幾つか増えてましたねぇ。
ドラゴンキラーや、ドラゴンデストロイ、ノロイノランプ(?)ボウガンのランプみたいなのや、ガプラスフェイク。
ギルド受付嬢のヘルパー系装備や、ギルド受付嬢の装備亜種で、ヒーラー系装備。ミヅハ&トヨタマに、凛&艶と忍び系。
オフのエンディングを見た後からだから、この数日間で結構増えてるんだねぇ。

とりあえず、頭装備、凛「鉢金」だけ作ってみました。
ちょっとづつ、色々揃えたいんだけどお金が・・・足りませんw

作った後で、クシャルダオラの装備作ってみようと思ったのを忘れてました(;´∀`)
ん~、あとは、ビストロ系3種をそれぞれレベルアップさせた事かなw

ビストロ系・・・ほんと趣味の世界だよねw
スキル「焼き師匠」って・・・ねw
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editイベントいきてぇ~
まあ何のことはない、ギルドチケットが欲しいだけなんだけどねw

昨日はれいさんと二人っきりで誰も来ないから暫く釣りを、
せっかくオン復帰したのにホント誰もこないね~。

11時過ぎてからようやっと重い腰をあげて二人で野良に乱入。
そこがまあアタリだったんだけど時間が遅かったせいで2~3回やっておねむの時間w
昼間気合入れてやったせいもあってマッタリな夜でしたとさw

イベラオシャン行きたかったけどランク足んなかったからな~。
まあ上位じゃないから貰える素材にはあまり興味ないんだけどねw
Editnot subject
やりたいんだけどPS2取られててね~ディアに惜敗してから一回もPSに触れてないんよ
Editギルドチケット
凪さん:
GTは昨日はでなかったかな。2回しかやってないけどね。
勇気の証が1枚ずつ計2枚でてました。

集り悪いねぇ><
うちは接続した時に居てる人の所に行く感じになってるなぁ。
隊長最近来てないしね~。

たけさん:
あらら、そーなんだ。
もう1台かっちゃえw
Editnot subject
家には二台あるんだけど馬鹿だから部屋移動してやろうとしないんだよねアイツ。一度兄弟喧嘩でひろ殺しかけたから余り強く言えないのも弱みなんだよねぇ。
Editどうせなら竜殺しにw
殺しかけたってタケさんがやったなら圧殺?w
人間簡単には殺せないし、殺し方知ってれば簡単に殺せる
って物騒な話は止めておこうw
まあ兄弟間の問題はそっちで片付けてくれw

またカグラさんとかも遊びに来てくれれば昔のFB状態で
メンバー < 助っ人 みたいに人数苦労せず狩りに行けそうだね。

あとはエースのギャンさんがオンデビューするのを待つのみか。


もしくは・・・・・・・・・・・・・、また勧誘活動するかw
EditPS2台、TV2台にしちゃえw
タケさん:
んとに、物騒なw

凪さん:
りんちゃん来てくれたから、また遊ぶ機会増えそうだよね。
今回もBGと同じく10名・・・
2ルーム作成って感じになっちゃうかもねぇ。

勧誘は・・・どうなんだろw
うちはシナイかもw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
