Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


24
Category: 映画   Tags: ---

ファンタスティック・フォー

評価:9

最近モンスターハンターに時間とられすぎて、映画見る時間激減中です(;´∀`)
久しぶりに映画の話を。

うちの大好きなマーヴェル系の映画です。
Xマンぽいノリが、ちょーアメコミっぽくていいですね。
某HGのフォーじゃないですよ!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )アタリマエダ!!

物語はヒトゲノムの研究の為、宇宙嵐の研究に向かった4+1名が観測と計算よりずっと早くやってきた宇宙嵐に遭遇してしまい、DNAの変化を引き起こし、それぞれが特殊な力を得てしまう。
起因になるのはアリがちな話で、エイリアンの話と同じよーな展開でした。

それにしても最近の映画はホントCGがすごくって、宇宙旅行したらあんな風に地球が見えるのかなぁと想像してしまいますね。
一度でいいから、死ぬまでに外から地球を見てみたいよね。

で、ファンタスティック4ですが、
一人はゴムのように自由に体を伸ばしたり、ぺっちゃんこにしたりできる能力。ルフィ?w
ごむごむのーは言ってませんでした(ぷ
"Mr。ファンタスティック"/ヨアン・グリフィス
うちは見てませんが、”キング・アーサー"のランスロット役だったとかー。

一人は透明化と特殊な防御フィールドを発生させることができる女性。
スタイル抜群で、若干お色気ありと言うかイヤラしくない感じがいいですw
"インヴィジブル・ウーマン"/ジェシカ・アルバ
劇中では、トーチ(以下参照)に"インヴィジブル・ガール"と言われてました。
成人女性に対して、ガールっていうのはあざけりになるんでしょうかね?
彼女は。"ガール?"って聞き返してましたし。(TVで言われたんで、聞き返すと言う表現は妥当じゃないけどw)
でも、スーパーガールって言うのもあったしなぁ・・・まぁ、どなたか知ってたら教えてくださいませw

で、このジェシカ・アルバは、ジェームズ・キャメロン監督の”ダークエンジェル"の主人公なんですよね。

一人は全身を炎に変化させる能力。4000度を越える炎を展開できるようですw
太陽と同じ温度、超新星・・・この人最強のような気がするんですがw
"ヒューマン・トーチ"/クリス・エヴァンス

一人は、全身岩化。他の3人と違って容姿が岩男君です。
かわいそうな役回りのおじさんで、婚約破棄され自暴自棄になりそうな時に、盲目の女性に癒されてハッピーエンドっぽく終わってます。
"ザ・シング"/マイケル・チクリス


岩男君が原因での大事故ながら4人の活躍により被害は最小限に留まったことからヒーロー扱いを受ける事に。
この事がメディアに報じられてファンタスティック4と銘々される事になります。

悪役は、観測に出資した+1名な方。
全身金属になりつつあり、すごいパワーを秘めてます。
宇宙嵐に遭遇してしまい、研究に失敗したことから、出資元の銀候にもみはなされ、自分の会社が潰れてしまいます。
その復讐の為に悪者化してしまうのです。
"Dr.ドぅーム"/ジュリアン・マクマホン

父親ウィリアムはオーストラリアの首相だったことがあるらしいです。

ス、スイマセン・・・全然知りません(;´∀`)

で、"Dr.ドゥーム"に立ち向かう4人の活躍がなかなかいいですw
特にラストのコンビネーション技は面白かったなぁ( ^,_ゝ^)ニコッ

また、映画限られた時間内で、4+1人の性格や関係が上手く表現されてて、ハッピーエンドな所も好感度大でした。
エレクトラがイマイチだっただけに、ちょっとうれしかったかな~。

マーヴェル系好きならどうぞーな作品です。

ファンタスティック・フォー
スポンサーサイト

テーマ 今日のレンタルDVD/ビデオ    ジャンル 映画



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。